すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寒くなってきました。

さて、貴方が食べたいのはどっち?
1.あつあつの肉まん
2.あつあつのおでん

どちらか一方を選んで、あつ~いコメント(理由でもおススメポイントでも)お願いします。

(コメントなしの場合は評価対象外です)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-26 00:32:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
おでんは、色々な具を楽しめるのは勿論ですが、お酒を飲む人に特に人気みたいですね(笑)
しかし肉まんもやはりすてがたい!ついついコンビニで手が出ちゃいますね~。
うー、食べたくなってきちゃいました。

並び替え:

あつあつのおでん

辛子は必須。ビールとよく合うし、肉まんでは飽きちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あつあつの肉まん

おでんは普段食べてるから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.あつあつのおでんです。
しかもコンビニで単品ネタだけ買ってきたのではない、全ネタすべて最初からゆでると想定してです。が、1日目は食べないで煮込むだけ、食べるのは一晩たってからです。大根の味のしみこみ方は言うに及ばず、各材料の旨みが出て、おいしいのは2日目からです。
我が家のおでんは鶏の骨付きを入れるので、なんこつまで食べられるのは2日目から。コラーゲンたっぷりのなんこつをコリコリ食べるのはたまりません。女性には美容にいいですね。

  • 回答者:特命希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。単に好きだからというだけなんですが、
表面ほわほわで、手の中で転がしているだけでも幸せ♪
醤油とからしにつけてパクッ。ああジューシーで幸せ♪

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.あつあつのおでん

つゆだくでお願いします。

肉まんは1つしか買えないけど、おでんはいろいろな具材を
買えるのでたくさん食べれるので、おでんです。

冷めてしまったら、レンジで温めて食べますよ。

  • 回答者:あらフォーティー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のあつあつのおでんです。

肉まんよりもおでんのがいろんな味をたのしめて
いっぱい食べれるのですきです\(^O^)/
こないだ食べたのですがあったまりました///
名古屋人なので味噌をつけて食べたり
つけずにたべたりいろんな味が楽しめて美味しいです(*´д`*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 あつあつのおでん  がいいです。

肉まんは美味しいけれど何個も食べられません。
おでんは色々な具があるので飽きずに沢山食べられるし
おつゆもあるので余計温まります。
おでんに一票です。

  • 回答者:焼きちくわ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あつあつのおでん!

おでんって、煮ていると外に匂いがもれるじゃないですか!
さむーい中、帰ってきて、家の近くでその匂いを嗅ぐと、もうすっごい
幸せな気分になります。
そして、暖かいお部屋を思い浮かべ、ほかほか気分になります。
冷たいビールをくいっと飲んで、ぶるっときたところで、
あっつあつの大根を食べる。
だしがよくしみてて、とろとろでね。
そこから勢いついて揚げ物をたたたっと食べると、体はすっかり暖まります。
やっぱ、おでんはたまらないですね〜。

  • 回答者:たまごもすき (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.あつあつのおでん

この時期、コンビニでおでんとビールを買って、
おでんを食べながらネットをするのが楽しみの一つです。
さつまあげ・卵・大根・ちくわがお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.あつあつのおでん です。

おでん大好きですから♪
カレーと同じく3日連続でもOKです。
おでんは、お酒に合う、それも理由の一つです。

  • 回答者:呑んべえ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あつあつの肉まん

クーッお腹が空いてきました・・
今食べたい!

おでんはフーフーしないとダメなので、肉まんのようにガッツリいきたいです!
あの蒸気見るだけで、温もりそう・・

  • 回答者:るる (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2あつあつのおでんです。
無性に食べたくなるときがあります。寒いときには最高です。
出汁のしみた大根最高です~。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.あつあつのおでん

熱燗にもビールにも相性バッチリ。
とは言え、週1で夕食のメニューにするのは勘弁してくれ、嫁よ。
あと、おでんをおかずに飯を食うのは辛いよ。

  • 回答者:焼酎もいける。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.あつあつのおでん です。
汁もののほうがあったまります。
おでんのほうがたくさん食べられますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんです。

好きいうのが一番ですが、冬というと肉まん(中華まん)をお思い出します。
今年もそんな季節になりましたね。
仕事の帰り、小腹が空いたときに歩きながら食べるのが好きです。

  • 回答者:グラ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね
この時期現場作業の後温かいぶたまんが楽しみな時期です
おでんですともう今日は仕事を終えて飲んじゃおう、のような気分になってしまうんですよね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あつあつの肉まん
肉まん大好きです。
肉まんには辛子とポン酢を付けて食べるのが好きです。
結構美味しいのでよろしければ試してみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 あつあつの おでん   ですね。

しかも 備え付けのカップにスープをギリギリまで
ドップリと入れます。
このスープがかなり体を温めてくれます。
しかも からし 結構多めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あつあつの肉まん

肉汁たっぷりの肉まん美味しいです。
コンビニの肉まん、結構美味しいです。
仕事の帰り道に、買ってきます。
チョットお腹空いた時に、ピッタリです。

  • 回答者:コンビニ何処が美味しいのかな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あつあつの肉まん
肉汁がジュワっとしみ出てくるほどジューシーな豚まんが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あつあつの肉まん
がいいですね。どちらも好きなのですが、今は肉まんの気分です。
あー食べたくなってきた!いまからコンビニに行って買ってきます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 おでん
最近食べてません~あつあつとついてると
たべたくなります
時間のせいかなあ?
おなかすいた~~豆腐が食べたい!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.あつあつのおでん です。

明日はおでんにしようと思ってます。
おかずにもなりますし、小腹がすいた時にも食べられます。

  • 回答者:チョコ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.あつあつのおでん
お酒でもっと熱くなれますから。さすがに肉まんだけで酒を飲むのは、寂しすぎます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る