すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冬場に食べたい食べ物は、なんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-23 10:57:13
  • 0

並び替え:

熱々の鍋焼きうどんです

熱いけど身体が温まります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋ですね。温まるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメン、チゲ鍋、雑炊、おでん
他にもまだありますが、温かくてスープ(汁)がある食べ物ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです。
洋食のほうが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あったかい

すき焼きです。

おいしいですね。

  • 回答者:バックス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋ですね。キムチ鍋が最近お気に入りです。

この回答の満足度
  

やっぱり鍋ですね。
炬燵に入りながらお酒と一緒に食べたいです。

  • 回答者:著名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なべですね!!

みんなでつついて、楽しくて体が温まる!!さいこーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんですね。
鍋ほどじゃないですが、温まるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。
冬になると凄く食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋ですね。
メインは何でもうれしいです。
とにかく味をしみこんでくたくたになった白菜が食べたい

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり鍋料理ですね。今夜はキムチ鍋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンゴが食べたいです。

温かいものももちろん欲しいんですけど、冬場は結構乾燥することが多いので
口やのどの乾き対策にリンゴを常備しておきたいです。

  • 回答者:とくめいかがり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かくい食べ物で、

鍋・おでん・すき焼きなどです。。

  • 回答者:ya (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かくい食べ物で、

鍋・おでん・すき焼きなどです。。

  • 回答者:ya (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋、鍋焼きうどんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼き

きな粉餅

チャーシューまん♪です。

冬限定で食べまくってます^^

  • 回答者:まいよ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温かい料理でいいですね。
おでんや鍋物系が食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物です。
特に牡蠣の土手鍋が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋です。
キムチ鍋だと、なお良い♪

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋と、みかんと、焼き芋、干し芋、肉まん、
寒ブリです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉まんが食べたくなります。手も体も温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんですね。
冬になると食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝食ではカップスープ
昼食ではカレーうどん
夕食ではキムチ鍋
ですね~温まります♪

  • 回答者:ほっかほか (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々とありますが1番はお鍋です

  • 回答者:翡翠 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんが食べたいです^^

この回答の満足度
  

煮込みうどん です。

ふーふーして食べるのが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋です。
今日も、味噌と、キムチをベースに作ってみました。

この回答の満足度
  

おでん、肉まん、鍋、シチューですね。
冬は家の中で熱々のものを食べたいですね、冬の楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんです。冬にしか出ないので。

この回答の満足度
  

シチューやラーメンが食べたいです。肉まんやうどんもおいしいですが。

  • 回答者:cocoa (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番はキムチ鍋ですね。

この回答の満足度
  

冬はおでんと肉まん。寒いのでちょっとコンビニによりながら帰るせいが、やけに美味しそうでつい買ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もつ鍋とビールです。
それに白子ポン酢もあったら最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋です。
色々な具、味で週に3回ぐらいは楽しんでいます。
お値段も手ごろですし^^;

  • 回答者:ボン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

咽喉に効くので金柑。
市販のもの、医者に処方してもらった薬じゃなく、果実でかなり楽になります。
生のものは冬しかないけど、でも重宝してます。
小児喘息から大人になっても喘息、苦しさから開放されるために役に立ってくれる食べ物です。冬しかないのが辛い。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉まんですね。

今週だけで3つは食べました。

  • 回答者:masa (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり鍋物です。
自分はキムチ鍋。

  • 回答者:TKY (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんがいいですね。
冬に熱々のおでん、たまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんです。
今日もおでんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンですね。
年中食べれますが夏は暑いので素麺か冷やし中華を食べたくなりますが
ラーメンは食べたくないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニで売っている中華まんが食べたいです。
冬場に食べると無性に美味しく感じます。

  • 回答者:おっとっと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり鍋ですね
そして最後にうどんでしめたいです^^
あ~食べたくなってきた~~

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯豆腐です。

長ネギや白菜、白滝などが入った、湯豆腐を
ポン酢に付けて、温まりたいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫舌で熱い食べ物が嫌いですが、鍋焼きうどんだけは冬になると
食べたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火鍋が食べたいです。
羊肉と牛肉をしゃぶしゃぶしながら食べるのが最高です。
昨年度は中国に出向中だったので、毎日のように食べていました。

  • 回答者:kfuji (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんですね。コンビニでおでんが発売されると 冬を感じます。

はんぺん・ガンモ・巾着等が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋とおでんが食べたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉まんです。
鍋は季節に関係なく食べたくなるので。

この回答の満足度
  

鍋が良いです。
体が温まるものが良いです。

  • 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふぐです。とくにふぐの刺身(てっさ)です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋とミカンでしょうか・・
月並みですみません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬にあえてアイスクリームです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんと肉まんです。

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チゲ鍋です。
ビールと一緒に食べたいです。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコレート、みかん、中華まんです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋やカレーなど
辛いものでホットになるものです。

  • 回答者:でも甘口じゃないと・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カキです。
生ガキにレモンをしぼってすすりたいです。

  • 回答者:モモプリン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は寒いので「鍋物」です
「あんこう」がいいです
身がさっぱりしていて
顔はグロテスクだがな

  • 回答者:鍋足 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カニすきが食べたいです。
まだ冬が来てから食べていません。シーズンが終わるまでには
食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱ、屋台のラーメンです。

  • 回答者:おけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温か~いおでんが食べたいです。

今すぐにでも、食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋と言いたいトコですが、コタツでみかんですね。

一度に何個も食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり鍋ですね。ちゃんこ鍋、寄せ鍋、豚鍋、キムチ鍋。
キムチ鍋は、大蒜、韮、キムチを沢山入れる元気が出ます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。
体が芯から温まります。

  • 回答者:ぽかぽか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋ですね…
温かいものが好きです
ソレと鍋の汁に白米を入れると
またいいです

  • 回答者:TITAN (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は鍋物が一番です。
鍋なら何鍋でも温まりますが、一番温まるのは、キムチ鍋でしょう。
でも、一番食べたいのは、あんこう鍋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シチュー&豚汁
やはり、身体が温まるものが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬場はやっぱり温かい鍋物がいいですね
水炊きのあとに残った野菜の中にご飯を入れて
玉子いれたらお雑煮にしていつも食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あったかいシチューが食べたくなりますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふぐ刺しが食べたいです。
冬はふぐ刺しに限ります。

  • 回答者:ワゴン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あったかい汁もの。
やはり、「鍋」になりますね。
我が家は節約家族なので「水炊き」専門ですが・・・・。

  • 回答者:オール野菜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あつあつのおでんです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり鍋ですね~

あと、こたつに入ってアイスを食べるのも良いです^^笑

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっかほっかの豚まんです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カキフライです。

あと、苺を使ったスイーツですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋料理
 水炊き 河豚、鯛、鯒、ハゲ(うまずら・今が旬)など白身の魚で

この回答の満足度
  

雑煮
味噌ラーメン

この2つが無性に食べたくなります。
明日、雑煮は食べます。
まだまだ、お餅があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでん、肉まんです。

この回答の満足度
  

おでんが食べたくなります。

今夜の夕飯にしようかなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋焼きうどんです。
熱々を食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしるこですね。
夏は食べたいと思わないですが、冬になると無性に食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋ものですね!!

キムチ鍋があたたまります。

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでん が一番ですなあ~
ビールと。

  • 回答者:1・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋が食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あつあつおでんに熱燗!
至福のひとときです♪

  • 回答者:アイドロップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんがいいですね。

厚揚げが大好きでたまりません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きです!
あったかお鍋ものは大好きです。

この回答の満足度
  

Lチキが好きですよ。おいしいです。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんかな
寒い夜とか熱々のおでん
最高だーーー^^

  • 回答者:雪乃 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬には なべです。
毎日でもいいです。栄養もいいし!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューが食べたくなりますね。
夏場は圧倒的にカレーのほうが食べたいですが
冬場はシチューの割合が増えます。

  • 回答者:材料おんなじだけどね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牡蠣が食べたいです。
酢牡蠣、牡蠣飯、牡蠣鍋、などが食べたいです。
美味しいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋料理全般が冬場に食べたくなります。
特に寒い日の夜には最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり鍋がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ふく」です。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

石狩鍋が食べたいです.河豚の白子と,あん肝も食べたいです.

  • 回答者:冬に食べたい料理 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物です。

寒いので、あつあつの食事を
ふぅふぅしながら食べているとあたたまります。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんが食べたいです。
あつあつがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんを食べたくなります。

鍋料理で一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物ですね。 鳥つみれ鍋が中でも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋料理です。
我が家では鶏肉を使った「かしわ鍋」が定番です。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬の定番は鍋、おでんです。
鍋はつみれ、つくね、キムチなどレシピは豊富です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋料理や中華まんが食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シチューが食べたいです。
ビーフシチューやクリームシチューが食べたいですね。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌煮込みうどんです。
めちゃくちゃ熱いのをふうふうやって食べる。
食べた後汗が噴出すのがいいです。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グラタンとかシチューとかです。あつあつなのも料理の内という感じです。
チーズホンデュなんかも雰囲気は良いのですが、単なるチーズなのが残念。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

けんちん汁が食べたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋とうどんが
食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでん、です。
タマゴとハンペンが特に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり鍋です。

温まるし簡単に出来るので食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪見だいふく。この冬はまだ食べてないけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋ですね!
とっても寒いので

  • 回答者:名無し (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。昨日はみそラーメンを食べました。

  • 回答者:とめ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんといっても鍋物に限ります。
寄せ鍋風キムチ鍋が簡単で体が芯から温まっていいですね。

  • 回答者:徳明 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでん
お鍋ですね。

甘いものだと
デニッシュ
チョコレートが私の場合は食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでん、肉まん、豚汁です。
鍋も良いですね。
食べたくなってきました。

この回答の満足度
  

「おでん」です。

「チョコレート」も無性に食べたくなります

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんとモツ鍋、鍋焼きうどん、豚骨ラーメン、肉まんです

もうお昼でお腹すいているので
一杯食べたい物出てきました

  • 回答者:食べたい~ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋とおでんは温まるから大好きです。
あとはあつあつのたこ焼きをハフハフしながら食だたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体が温まる鍋がいいですね。
特に湯豆腐が好きなので食べたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉まん、おでん、キムチ鍋です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る