すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ちふれの化粧水は、無添加なのでしょうか?
とっても安いので気になっています。

使用感など教えてください。

  • 質問者:ぽんぽ
  • 質問日時:2009-11-26 01:00:50
  • 0

無添加ではないですね。
以前使ってましたが、資●堂やコー●ーの物と変わらない感じでした。
化粧品会社に勤めている友人に聞いた話では、資生●等はデザイン料と広告料で高額になっているだけで、原材料は100円かからないそうです。
ちふれは最近はテレビCMをしてますが、有名女優を使う等派手な広告をしてませんし、容器もはっきりいってちゃっちい感じなので安いんだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無添加ではないです。

安いのでたっぷり使えるのが魅力。
悪い点は特にこれといった効果がないことです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちふれは無添加ではないですよ。

あまりお勧め出来ないです。

化粧水など肌に入らないです。いい化粧水は少量で肌にしっかり入ります。

ヌラヌラするわりには全く入らずクリームも浮きます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無添加ではありません。

私はシートマスク(しみこませて使うパック?)にたっぷり含ませて使っています。
安いのでけちけちしなくていいので
それにデパートに売ってるので(ドラッグストアでも売ってるけど)
私の場合は買い物のついでに返るので楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちふれの化粧水使ってますが材料は他の方がいうとおり
さまざまなものが配合されてるので無添加ではないですよ。

使用感は前にカネボウの5000円くらいの化粧水を使ってましたが
それに比べれば、やはり浸透力はないので多めにつけてます。
ただ肌がかゆくなったりとかつっぱったりとかはないので
1本使い切ってからリピートしようか決めようと思ってます。

  • 回答者:30代 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無添加ではないと思います。
化粧水と美容液 (ノンアルコールタイプ)を使いましたけど
凄くいいなぁ~とは思いませんけど、悪くもないです。
普通に保湿などの効果はありますけど、エイジング効果などは
期待できない気がします。
値段は手頃で助かりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無添加ではないでしょうね。
化粧水は使用してませんが美容液は長年愛用しております。

お肌は人によって違うだろうから1度試してみては?
顔に合わなかったら顔以外で乾燥するとこに使ってもいいのでは?
ほんと安いですよね!

===補足===
美容液はベタベタせずさらさらです。

  • 回答者:匿名です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に。
無添加ではありません。
「無香料」「無着色」ということだけです。
パラペンなど、昨今話題になっている成分は入っています。
今、手元にあるので確かめました。

最近、購入したのですが使用感は良くありません。
ベトベトするのが苦手なので、美白化粧水というのを購入したのですが、
浸透しなくて肌表面がべとつきます。
元のハダラボに戻そうと思っています。ちょっとの浮気心後悔しています。
ただ、人によって感じ方も違うし効果の度合いも違うので参考程度にして下さい。

  • 回答者:口紅はいいですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る