すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

足首を細くする運動やマッサージ等があれば教えて下さい。
どんなに痩せても足首が変わらないんです;

  • 質問者:あおいたまご
  • 質問日時:2008-07-07 20:34:42
  • 0

貧乏ゆすりが効果的と聞いたことがあります。
外ではやりにくいですが、家の中でテレビを見ながらとかパソコンをしながらとかいつでも出来ます。
足の血流が良くなってむくみがとれるようですよ。

  • 回答者:ぷちりんご☆ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
ながら運動は代謝にも良さそうですね。試してみます。

並び替え:

爪先立ちでしょか。
ヒールを履いて階段を上る。(その際きちんとかかとで上ること)

食事で痩せると足は太いままですよね。

  • 回答者:がんばって (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はどんな靴をはいていますか?
私の母親なんですが、以前は足も足首も細かったのにヒールをはかなくなってから足首が太くなりました。
私が指摘してから、家でも爪先立ちをしたりなるべく出かけるときは高めのヒールをはいていますが、ずいぶん細くなりました。
もし今もヒールはいてたら参考になりませんが、すいません。

  • 回答者:ポチ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
ヒールは足が疲れるので普段は全くはきません。子供が小さくて、よく歩いて遠くにでも出歩くのでローヒールの靴が楽です。

私も足首はなかなか痩せなかったのですが、バレエをきちんとした姿勢で行うようなったらしまってきました。

  • 回答者:akane (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
バレエですか、、私は経験ないのですが、良さそうですね。
バレリーナのかたがたは足細いですし。

お風呂上りに冷たい水を含んだタオルでギュッとしぼるといい、とか聞いたことがあります。

  • 回答者:翡翠 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
この季節気持ち良さそうですね。やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る