すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お年玉、何歳までもらっていました?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-11-26 20:21:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

アルバイトを始めたりするくらいの年が貰わなくなる年齢になるのかな。

最近の子どもはいくらくらいもらっているのでしょうね。

僕は、両親や親類から高校3年生までもらっていました。

うちのちび達は高校生になってから「アルバイトしているから要らない。その分でおばあちゃんに何か買ってあげて」と辞退しています。
鳶が鷹を産だ様で我ながら、優しい子供達を誇りに思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お年玉は21歳まで貰っていましたね。
学生でしたから・・・。あの頃が懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校を卒業するまでだったので18才まで貰っていました。

最後の方はバイトもしていたし
むしろ貰うのが気恥ずかしくて嫌でした。

  • 回答者:18までです (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職するまでなので、20歳までです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりとは覚えていませんが、小学6年生くらいまで貰っていたような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳になるまでもらってました。

  • 回答者:mami (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり覚えていません。小学校まではもらっていたと思いますが、中学・高校の受験の年とかは親戚の集まりに行かなかったと思います。少なくとも小6まではという回答で、すいません。

  • 回答者:soodaくん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年まででした~。
私がもらってたせいか姉は20歳過ぎてもらってたこともあったからなんだなぁ~です。

  • 回答者:とに (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年生までです。
親や周りの親戚もみなそうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生までもらっていました。

  • 回答者:d (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族以外の親戚から、もらいだしたのが
中学生からで、高校生で終わりでした、
考えたら、短かったなあです。

  • 回答者:たろうべい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年生までもらっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学卒業の22歳までもらってました。
今考えるといい時代でした。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年生まででした。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが、去年、兄に半強制的に?もらいました。
普通にもらっていたのは高校生までですねw
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校を卒業するまでもらっていました

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年でおわりました。
簡単ですが・・・

  • 回答者:DEAR AGAIN (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学を卒業するまでなので、
22歳までもらっていました。

  • 回答者:たか (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年生までです
18歳まででした

  • 回答者:俊夫 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳まで貰ってました。
最近はあげる方になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳までもらっていました。
今は姪が生まれたのであげる側です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校までの15歳です。
現在55歳、当時はそんなもんじゃなかったのでしょうか。
就職した長男は、私の母から大学院の2年生まで貰っていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高校1年でアルバイトをしたので
親はあげなくていいのだと思ったみたいです
本当は欲しかったけど・・・
なので義務教育まででした

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
私は43歳ですが
お年玉もらってます。

誕生日にもお金もらってる。

無職でもないし…
どうしてでしょうねぇ…

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親からは高校生まで、でも祖父母は就職してからもくれてました。なので私も渡してチャラって事で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生まではもらっていました

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳高校生
まだ貰っています。

  • 回答者:しおり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学を卒業する22歳までもらっていました。
今から考えたら夢のような話です。

  • 回答者:あげるのは大変 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳まで貰ってました。
40代 男です。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生までいただいてました。
今は毎年あげる立場です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校卒業まででしたから15歳かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親からは中学3年生(15歳)まで、それ以降(18歳まで)は親戚や親の知人からもらっておりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳までです。
それ以降、もらってません

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳までです。
高校に入ってバイトを始めたので…

私の子供は大学4年の今でも
おばあちゃんとかからもらてるので
うらやましい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳まででした。高校はアルバイトしてましたから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生までは、もらってました。今はあげる側です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳までです。
高校を卒業して就職しましたので、それ以降は貰っていません。
大学生の娘にはまだあげていますけどね。

  • 回答者:とくまる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人一年生までです。

給料を貰ったとたん、支払う側にならされました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校を卒業するまでもらっていました。
18歳までですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳までです。
18歳で就職したので、それ以来は貰ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校卒業までもらっていました。
中学になってからは、ありませんでした。
12歳までです。

  • 回答者:クロベー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳までもらっていました。
なつかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18です。学生うちは
親戚からもらえてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳まで親戚の叔母さんに貰っていました。今は34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13歳までです。
祖母がなくなってしまったのでそれ以降はもらっていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る