すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お年玉いつまでもらってました?

  • 質問者:みない
  • 質問日時:2010-01-01 14:22:14
  • 0

並び替え:

祖父母からは、学生の間はずっと貰ってました。
なので、22歳までですね。

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生までですね。

流石に、大学生になって、バイトを始めたら貰えませんでした。

  • 回答者:じん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二十歳までです。
30代

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校まででした。
合計5000円ほどでした。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生まででしたね
大学になってからは、バイトで稼いでるからと
言われて無くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠い親戚は20歳まででしたが、親や祖父母などの近い親戚からは大学卒業するまでです。

  • 回答者:暇人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

成人式の前までのような気がします。
かなり昔のことですから、すみません。

  • 回答者:成人後30年弱 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

18歳までです。
高校までですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学卒業年齢の22~3歳ぐらいまで、
親から貰ってました。
親戚とか、滅多に会わない伯父さんとかは、
もうちょっと上ぐらいまで、確か貰ってました。

この回答の満足度
  

大学4年生までもらっていました。

だけど、祖母は今でもこっそりくれます。

それは、孫だからお年玉をあげたいという気持ちがあるようです。

悪いと思うけど、何かの形で返せたら…と思うので、そのときはもらいます。

私だけでなく、私よりも年上で結婚している従兄弟にもお年玉をあげています。

  • 回答者:看護師 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生になってももらいました。

一万です。

社会人になるまでだったので、

とってもうれしかったです。

  • 回答者:猫 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生まではもらってましたよ。

この回答の満足度
  

18歳、高校卒業の年までもらっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳まで(学生の間)もらっていました。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳くらいまでもらってました。
遠くのおばあちゃんの家へ年に一度お正月の挨拶で。
たのしみでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校3年生までです。
それで就職しましたから。そこからは、払う立場に変わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらっていたのは高校3年までです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校3年生まで貰っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学卒業時までなので、
22歳までもらっていました。

この回答の満足度
  

高校卒業までもらってました。
社会人になってからはもらってません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

17歳まで貰っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

19歳まで貰っていました。社会人になるともらえませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校3年までもらってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生までもらってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学3年生までもらってました
高校からは、郵便のバイト始めたのでもらってません

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生までもらっていました、
高校からバイトをしていたので、
お年玉を期待していませんでした。

  • 回答者:みしがん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学を卒業するまでもらっていました。
親離れ出来ていませんね。

  • 回答者:くるる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらいました。 30代ですが、面目ないです。

  • 回答者:さき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でももらっています。
ごめんなさい。43にもなって・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高3まで貰っていました。
大学1、2年のときもくれようとした人はいましたけど、断ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳までもらっていました。
気を使いながらも、もらえるものは有難くいただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校3年生までもらっていました。
高校を卒業したら就職しましたのでそのあとはもらっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校3年生までもらいました。

この回答の満足度
  

大学4年生までです。

なにか?

  • 回答者:ルカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生まで貰ってました。

  • 回答者:無限 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生までです。そのあとは就職して祖父母はくれてましたが、こちらも返してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校3年生まででした。
それ以降はもらっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親戚からは大学卒業するまでもらっていました。

今日父親から5000円もらいました。
29歳ですけど・・・。

  • 回答者:もも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、大学を卒業するまで貰っていました。

この回答の満足度
  

高校3年生までもらっていました。
大学に入ってからはもらっていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校3年生までもらっていました。

その後就職しました。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校3年まではもらってました。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生までです。
高校は義務教育ではないので、小遣いが足りなければバイトしろ、という感じの家でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校を卒業するまでです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は高校卒業まででした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学の卒業までもらっていました。なので22歳までです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の卒業まではもらっていましたよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校卒業までですね。

10000円が最後でした。

  • 回答者:欲しい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生までもらってました。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学まではもらっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生ぐらいまでですかね。
兄がもう学生で無いので自分も貰えなくなった。

  • 回答者:もう、お正月ですね。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生のときは、両親だけ、
親戚から、少しもらえるようにんつたのは、
中学生からで、高校生まででした。
遠い、昔のことです。
ただ、今の小学生の金額きいて、複雑です。
もらいすぎのような気が、少しします

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12歳まででした。
中学からはなしでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

27歳まで。断っても断り切れず。仕方ないので、こっちもあげてました。なんなんだろう・・・

この回答の満足度
  

20歳まで、です。
一人だけ、くれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生まででした。
なつかしいなぁー。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校まで。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生かなー。すっかり昔話。。。

  • 回答者:かまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代までです。
高校まで

この回答の満足度
  

大学を卒業するまでです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人になるまでの、22歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校を卒業するまでもらっていました。
卒業後は就職したのでもらえませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学卒業までです。
高校からはバイトしていたので、貰っていません。

  • 回答者:郵便配達 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短大卒業するまでもらってました。
学生まではもらえてました。

  • 回答者:ハート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校3年生までもらっていました。
社会人になる前までです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学3年生ですがまだ貰っています・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生のころまで、叔母がくれていたので、もらっていました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校を卒業する年まで貰ってました^^

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしながら、今だにもらっています。47歳、既婚。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人になる前の18歳まででした

  • 回答者:俊夫 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

22歳までです。(仕送りともいいいます。)

  • 回答者:授業料ありがとう (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高1迄です。

年末は郵便局のバイトをしていたので、
お年玉を貰いに行く事は無かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今大学1年ですが、もらえました。
ここ数年は「今年はもらえるかな?」とビクビクしてます。笑

  • 回答者:アマゾネス (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生まででした。
大学ではバイトしていましたので
もらってませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生くらいまでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生まではもらっていましたね。
もちろんバイトもしてたんですが、実家に帰ったらみんなくれるので・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校卒業のお正月までいただいていました
さすがにそのあとはもらえませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学卒業するまででした。
上京して働きだしてからは、妹や弟にお年玉を送金していました。

  • 回答者:ああ、上野駅 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校3年生までです。
卒業後就職したので、それ以来は
誰からも貰っていません。

この回答の満足度
  

小学校卒業までだったと思います。
貧乏だったので、もらっていた額もほとんど微々たるものでした。

  • 回答者:匿名さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学校3年だったと思います。高専に入ってからは貰っていませんでした。バイトと奨学金でかなりリッチで、卒業して就職してからの方が、寮費、税金など取られ、自由になるお金は少なかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20までだったと思います
今でも半分ボケた祖母が私の子どもと一緒に私にもくれますが親に返してます

  • 回答者:かな (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学三年生まで。

高校生以上は、もう大人だと認識されました(少なくとも親には)。親戚からは、高校生になってもらっていましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生までですね。
短大生になると誰もくれなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳までです。

成人式があった翌年からはもらえませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳まで貰っていました。
20歳の時は、
成人式のお祝いと言う名のお年玉でした。
親戚一同で20歳までと決めたと親が言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

28才までです。90才のばあちゃんには
まだまだチビ助なのでしょう。。
ご体調が悪くなってからは頂いてません。。

  • 回答者:あんまん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

28歳のとき叔父に1万円もらったのが最後です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

19歳までです。20歳になったらもらえなくなりました。

  • 回答者:大人か…。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校3年生までです。
高校卒業と同時に就職しましたので、それ以来貰ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳の年までもらっていました。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校3年生までですね。
大学生になってからはもらっておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る