すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎年、お年玉は楽しみですか?

この中から一つ選んで下さい。

1.お年玉あげる
2.お年玉もらう
3.その他

  • 質問者:お年玉
  • 質問日時:2009-12-03 17:46:16
  • 0

並び替え:

3 です。子供にも親類の子にもあげませんし、貰いません。ケチオバサンと陰で言われているんだろうなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です♪
今年から中学生になったので、金額があがります^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、あげももらいもしません

欲しいなあ。

  • 回答者:ぼの (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる

「もらう」から「あげる」に変わってからは楽しみじゃありません。
でも昔はたくさん頂いたのだから、ちゃんとお返しします。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.その他
もらう歳でもないし、あげるような子供も身近にはいません。
なので貰いもせず、あげもせずです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
甥と姪にあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる
毎年、誰をいくらにするか考えてしまいます。

  • 回答者:beero (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 お年玉をもらう

楽しみではないです。憂鬱ではないですが、申し訳ない気持ちになるからです。
歳は、もういい大人ですので。
たぶん今年で最後になります。最後のお年玉、ありがたく頂戴いたします。

そのうちあげる側になるでしょうね。
逆の立場になったら、どんな思いを胸に抱くようになるのか、ちょっと楽しみです。
嗚呼出費(;_;)と憂鬱になるのか、子供の喜ぶ顔が楽しみになるのか。もちろん後者がいいです。

  • 回答者:学生 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる
毎年あげるばかりで、正直厳しいです

  • 回答者:さいふ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.その他
あげる子供達がいないので・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる
頑張って貯めないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみじゃありません。

1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる
いっぱいとられるから大変です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる
毎年、甥と姪に5000円ずつあげています。

  • 回答者:就職するまであげます (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉をあげる です。
あげる立場になってまだ数年ですが、喜んでもらえたときが嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.その他 です。
大人ですし、あげる子供もいないので。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみではないですが、喜んでもらえる一瞬だけは嬉しいですね。
1.お年玉をあげる です。

  • 回答者:みみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お年玉はもらう側です。

楽しみです♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる
姪と甥にあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
いつもお正月が楽しみで待ちきれません^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.その他

もらいませんし、あげないです。
まだ甥っ子は赤ちゃんなので。
話せるくらいになったらあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
姪っ子、甥っ子が毎年会いに来てくれる、それだけでも楽しみで、あげるのも精が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番です。
あげももらいもしません。

  • 回答者:yasu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
姪や甥、両親にあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる
    &
2.お年玉もらう  です。

甥や姪にお年玉をあげて、祖父母からいまだにもらってます。

子供の時はお年玉ってもらって当たり前でしたが、
大人になってからもらうとすごくありがたく感じます。

  • 回答者:るる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる

子供、甥っ子、姪っ子 に上げます。

  • 回答者:子供の楽しみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
貰っていたのは大昔です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる

姪っ子・甥っ子に数千円の出費予定です。

  • 回答者:はなさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる です。
姪(2人)にあげますが、この不景気に痛い出費です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.その他
もうもらう歳ではないですし、あげる対象もいないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.その他

あげませんし、もらいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる
姪が生まれたのであげる立場です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる
です。もうくれる人はいません。

  • 回答者:失業中にはつらい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉をあげるです

我が家は一人っ子なので、子供の多い家に行くと
貰った分より多く払わないといけないんで
正月貧乏になります

  • 回答者:正月嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.その他
あげもしないし、もらいもしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり楽しみではないですが・・・・・・
1.あげる  です。

  • 回答者:匿一 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、なにもなしです。ほしいです。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる
家族にお年玉を渡すのが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.お年玉くばる。 って感じです。 甥、姪たちに。

 私には子供がないので回収できないです。

  • 回答者:たら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうお年玉が楽しみな年齢は
とうに過ぎてしまいました。

1 お年玉あげる  立場なので
辛いですね~。
お正月に姪、甥とは会わないのですが
送ってあげないといけないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる
もらえることはないので、その時だけもらう立場に戻りたいといつもうらやましく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1
甥っ子姪っ子にあげます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お年玉もらう

就職するまでは貰えそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
楽しみ★

  • 回答者:頑1 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる
甥っ子と姪っ子にあげないといけません。
結構な出費なので、楽しみではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらう立場なので嬉しいですがなんだか親からもらうのはさほど嬉しくないのですよね…

  • 回答者:錬音 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる 立場です。
二人の子供が就職できるまで、後2~3年はあげます。

  • 回答者:メロン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お年玉をもらう側です。
お小遣いが少ないので毎年貯金に回りますが、楽しみです。
もし、バイトできる高校に進学してたら……あげる立場になっていたかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる
です。

もらう立場にもどりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる
です。
忘れずに両替しておかないとっ
いつもあわててしまうからw

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

たくさんもらいたいです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
あげませんし、もらいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、
1のあげる側です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる
毎年、お正月の時期にしかこない親戚の子にもあげなければいけないのが辛い。
早く成人してくれ・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。来年からですが。

  • 回答者:夢のかけら (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2もらうです。
お年玉、楽しみです。
すぐ使ってしまうのですが、一年の遊びの資金源です。

  • 回答者:メロンパン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.その他

あげもしないしもらわないと思います。

ほんとはあげる立場ですが、お金ないのでごめんなさい><

  • 回答者:とく (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる

もらっていた時代に戻りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、お年玉もらう
です。
今14ですから。
お正月の楽しみのひとつではあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる

収入減でここ数年お年玉も減額しています。

今年はさらに厳しいので、減額さざるを得ない
経済状況です。

なので、負担ばかりで楽しみはないです。

それより、甥っ子や、姪っ子が遊びに来た時に
上げるお年玉の相場を早く調べて資金調達を
検討しないといけないと思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・お年玉あげる  です。

もうもらえる年ではないので・・・・
銀行が開いていないので、楽しみではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1あげる
のほうなんで楽しみじゃないです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる
から楽しみではないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる
私があげる分娘がもらえるので良いと言えば良いのですが
でも自分の懐は寂しくなるので楽しみではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あげる側です。財政が厳しいのできついですが、子供はいませんが、甥っ子二人が喜ぶ顔みたらまあいいかというかんじですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる

あげる方なので、まったく楽しみではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる

楽しくないです
あげる方なので・・・もう一度子供になりたいです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
なので楽しみではないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる

あげる立場なので楽しみではないです。

お年玉の袋は可愛いのを選ぶのが少しだけ楽しみです。
今年はりらっくまの絵の袋を買いました。

  • 回答者:中身は少しね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる  です。
あげるほうなので、楽しみではないです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉あげる

甥っ子姪っ子が9人いてるので結構キツイです・・・
もう高校生とか中学生なので、金額も大きくなってきたし
お正月のお年玉は全く楽しみじゃないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年のお年玉が苦痛でしかたありません・・
1,です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉は勿論楽しみですよ!!

2.お年玉もらう
学生なので、親からお年玉を貰ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらいまーすってまだ僕14歳ですから!!

  • 回答者:ggg (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
楽しみでないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る