すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

飼っているセキセイインコがかわいくてたまりません。
つぶらな瞳、とぼけててかわいい仕草、喜怒哀楽もはっきりしていて面白い。
ペットといえば犬、猫が定番ですが、私にはインコしかいない!
という人、いませんか?

  • 質問者:ピヨピヨ
  • 質問日時:2008-11-20 23:18:32
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

並び替え:

私も小さい時に3羽連続で飼っていましたが
原因はわからないんですが亡くなってしまい
3羽連続なので、もうかわいそうと思いそれ以来飼っていません。

  • 回答者:ら (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が実家には、2匹も迷いインコが飛んできた事があるんですよ~。
じいちゃんの手のシワで一人遊び(1匹遊び)しているのがメッチャ可愛かったなぁ。

  • 回答者:とりこ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もインコが大好きです。
今はオカメインコを飼っています。
セキセイインコも飼っていました。
首をかしげるしぐさがとってもかわいくて好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいはいはいですっ!
もうインコ一筋二十年。
今、セキセイカップル一組とオカメカップル一組計4羽います。
みているだけで面白くてしかたないぐらい大好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。インコが一番かわいいです。
今はかってませんが前まで「コザクラインコ(ちこちゃん)」飼ってました。

私がトイレ行こうとすると、飛んできて私を追い越して肩にとまるんです。
しゃべりは無かったですが、とってもカワイイですよね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、つがいで2羽飼っていましたが、死んでしまい。。。

インコの場合は、えさや水をしっかり確保して置けば、

旅行等も出来ますし癒しになりますから、良いですよ!

つい最近(2年前)、犬を飼い出しました。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も、セキセイインコが1羽います。ピークは6羽いました。もう立派な家族です。だれかが帰るとお帰りと泣いてくれます。ご飯のときはおねだりします。夜、うるさくすると文句をいいます。首を掻いてと催促します。めっちゃかわいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、二羽飼っていました。

冬の寒い日に急用が出来、一日空けてしまったら寒さで天国に旅立ってしまい
大泣きし、それ以来飼えなくなってしまいました。

とてもかわいらしく、癒されました。
ただトイレ掃除が大変でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はやむを得ない状況で猫を飼っていますが、以前にはセキセイインコ4羽飼っていました。時代は少しずつずれますが、手乗りインコはもう本当に可愛い。
方に載せてやると、耳を掃除してくれているのか、くちばしで一生懸命掻いてくれます。今は猫がいるから飼えないけど、次のペットはセキセイインコしかない。
しかも手乗り。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもその気持ちよくわかります!
すごく可愛く、懐いていたインコを飼っていました。
(残念ながら病気でお星様になってしまいましたが・・)

懐けば懐くほど、心も通じていたと思います。
手乗りだったので、部屋によく放鳥していました。
スタスタスタ・・・・と歩く姿も可愛かったです。
セキセイインコは自分の中ではNo1のペットです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る