すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

うちでうさぎを飼っているのですが、ケージのすみの方に尿石が・・・。
タワシとかでこすってもなかなかとれません。
尿石がとれる方法ってありますか??

並び替え:

薬を使うのは、「うさぎ」に害を及ぼしそうなので、使用していません。    こまめに洗っています。

  • 回答者:うさ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもうさぎのトイレに尿石がくっついてとれないので、
キバミトールでとってます。
キバミトールの原液をつけて、一時間くらい(程度によっては半日くらい)
つけたまま放置して、水できれいに水洗いしてとってます。
ポロッとかたまりでとれますよ。

http://www.toyaku.co.jp/3-00.htm

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダスキンなどで使っている便器用の尿石を取る掃除液を使えば取れるでしょうけども
ケージが傷む可能性が高いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る