すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

office wordを開いた時、office genuine advantageのメッセージが頻繁にでますが無視しても大丈夫でしょうか(英語なのでよくわかりませんが右側をクリックしてます多分、後で確認する?クリックしないとソフトが使えません。)
パソコン自体が使用できなくなったりしないか心配です。
officeのソフトは正規のものではないかもしれません。 パソコンはウィンドウズXPです。

  • 質問者:qzpop
  • 質問日時:2009-11-27 18:16:15
  • 0

office genuine advantageと出ているということは、オフィスの正規品かどうかを尋ねるメッセージで、オンライン認証を求めているものです。
実際にそのまま使い続けたことがありませんのでどうなるかわかりませんが、ある期間の後に警告に変わり、オフィスのみ使用出来なくなったり、機能に制限が付いたりする可能性はありますね。
もしかして、Windows UpdateがMicrosoft Uptateになっているのではないでしょうかね?
一度設定してしまうと戻らない場合があるかもしれませんが、Windows Updateに戻すとか自動更新をオフにすると、出なくなるかもしれません。

  • 回答者:その他 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。ご指摘の通りmicrosoft updateになっていましたのでwindowsに変更しました。ソフトが制限されたらアンインストールするつもりです。

並び替え:

genuine advantageというのはマイクロソフトの正規品かどうかをチェックするツールです。
OSが正規品であるかなどもチェックがありますよ。
ただ、これは実行(ダウンロードして)して正規品であると確認がとれれば出てこなくなりますよ。正規品でなかったら起動しなくなるでしょうけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。OSは正規品ですがオフィスは正規でないかもしれません、オフィスをアンインストールすれば解決するのかわかりません。例えばチェック後
の対処など。あと、このままチェックしないとどうなるのかなど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る