すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

友人のPCからYAHOOにログインしたまま、ログアウトせず帰ってきてしまいました。
自分のPCからログアウトしたとしても、友人がログアウトしてくれなかった場合、そのままずっと友人のPC内でログインしたままの状態になってしまうのでしょうか??心配です。

並び替え:

電源を切ればログアウトになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人がYAHOOにログインすれば確実にログアウトしますよ

  • 回答者: 匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

たぶん大丈夫だよ思いますよ

この回答の満足度
  

手元にパソコンが2台あるので確認してみました。
(Yahooのログインは、Cookie制御のみ のようです)

1)ログイン時に、「次回からIDの入力を省略」にチェックを外していれば、
  ブラウザーを閉じたとき(終了した時)に、自動的にログアウトします。

2)ログイン時に、「次回からIDの入力を省略」にチェックを入れていると、
  最長で2週間ログイン状態を維持され、(← Yahooの注意書きより)
  他パソコンからの、ログイン/ログアウトに関係なく、維持されます。
 (ログイン状態は、使用したブラウザーに依存していて、
  かつ、同時に複数台のパソコンからログインする事ができる)

3)上記の2)において、使用したブラウザーの Cookie を削除すると
  ログアウト状態に戻ります。

結局、友人にログアウトをしてもらうのが良さそうですね。
(友人がYahooを利用すれば(サイトを閲覧表示した時に)気が付くと思いますけれど。。。)

  • 回答者:カロリ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

次回からのログイン省略にチェック入れてませんよね?
PCの電源を落としたら、ログアウトになりますよ

  • 回答者:黒猫 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の家のパソコンからログインしてログアウトしたら
友人のパソコンから、ログインすることはできません。
今度お借りすることがあれば、忘れずログアウトしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る