すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

円形脱毛で悩んでます。。。
10月のはじめ頃に左横付近に
500円玉くらいの円形脱毛を発見しました
気にせず放置していたんですが
最近確認したら以前より広がってました
強いストレスなどはないんですが
不規則な生活や食生活なので
それが原因なのかな?
今はまだ髪で隠せるのでいいんですけど
これ以上広がってほしくないので
月曜に病院に行こうと思うのですが
皮膚科でいいのかな?
病院で治療すれば治りますか?
あと自分ではどんなケアをすればいいのかな?
すみませんが経験した方や詳しい方
アドバイスなどお願いします。。。

  • 質問者:モモたん
  • 質問日時:2009-11-28 11:28:28
  • 0

大丈夫です。安心して下さい主人も円形脱毛が二つ出来ていましたが仕事の事でかなりストレスを抱えていて悩んでいた時のことです。
その内に心身とも落ち着いてきたらいつの間にか治っていました。
モモたんさんも病院に行って治療すれば治りますよ 心が落ち着きますのであまり気にせずに過ごされた方がいいと思います。
お大事にして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皮膚科に行きましょう、今はいいお薬があります、
私は人間関係で3つくらいできましたが
そのストレスがなくなったのと、お薬で治りましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、ストレスの原因となる食生活、不規則な生活自体を早くもとに戻すことです。
長いこと放置すると直るものも治らなくなることが考えられます。
皮膚科でよいですが、一応円形脱毛の治療実績を調べたほうが良いです。
経験の少ない病院よりは色々な条件でなった円形脱毛の治療を経験しているところ
の方が、信頼性はあがります。西洋医学といえども経験がやはり重視されます。
お大事に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいがいストレスで円形脱毛になる人が多いです。
気がつかないストレスっていうのもありますよ。
皮膚科に行きましょう。
塗り薬と合うシャンプー剤はくれます。
それで約2ヶ月くらいで毛は生えてきます。
リンスは使わないほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人は皮膚科で治りました!

髪の毛なので時間はかかったと
思いますが・・

自分でひどくする前に
専門医に相談したほうが
いいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合はストレスが原因だとわかりきっていたので、無理やり休みを一週間くらいとって、リフレッシュしたら治りました。

ただ自分の場合はもっと小さいもので、病院にもいかなかったです。

参考にはなりませんかね?

  • 回答者:2-yan (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も夏頃に円形脱毛症になり、4ケ月経ちましたが改善しなかったので先日病院にいきました。
皮膚科でいいですよ。
とりあえず塗り薬で様子をみるようです。その他に私は吹き出物もあるのでおできの薬も処方されました。
通常3~4ヶ月ごろからサイクル的に髪の毛が生えてくるそうです。
病院では円形脱毛症の患者は多い様で、軽いのりで直るよの一言で特に注意することは説明されませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る