すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

週末彼の家に挨拶に行くことになりました。いつもは、アイメイクが濃い目のメイクなんですが、やっぱり薄いメイクにした方がいいでしょうか?
50代の女性(彼ママ)にうけが良いのは、どんな子なのでしょう?

• 質問者:緊張します><!
  • 質問日時:2008-01-11 14:58:54
  • 0

私、息子2人居ますが、最初は見た目から入りましたが、結局は性格だと思います。もし結婚して化粧落としたら別人・・・は勘弁してください。こちらが気を使います。でもメイクの濃さより後の振る舞い。挨拶ヨシ!笑顔ヨシ!タダその後、彼の部屋に入りっぱなしはよくありません。
我家の長男の嫁ちゃん最初の感じは悪かったけれど、糞がつくほどまじめで頑張りやです。息子がよければ親はそれでヨシですが・・・

• 回答者:うるさいお婆 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ナチュラルが一番だとは思いますが、あまりいつもと違いすぎるのも後々よくないと思います。
末永く付き合っていくのであれば、自分らしさを大切に。
ただ最低限の礼儀(挨拶行くのであれば手土産、きちんとした挨拶、脱いだ靴を揃える・・など)は無理してでもきちんとしておくべきです。

• 回答者:bigsnoww (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

我が家の両親や義理の両親(共に50代)の言動を見ているとやはりアイメイクが濃いのは好みではないようです。
ナチュラルメイクが無難かと。

あとは言葉遣いに気をつければOKだと思います。
ただ、あまり無理しすぎると、今後永くお付き合いしていく相手ですので、
後々大変になると困るので、背伸びしすぎない程度に頑張ってください。
彼のことを大事にしている、ということが伝われば、きっといい印象をもってもらえると思いますよ。親からしたらそれが一番重要だと思いますので。
よい日になるといいですね☆

• 回答者:ファイト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼の母上は私と同年代のようですので、私達(妻と話しあいました。)の好みを申し上げるのが適当かと思います。毎日の通勤電車の中でみる若い女性の状況を世の標準とするならば「薄いメイク」をお勧めします。
 でも短い相談文ですが貴女の気配りが伝わってきます。女親の相手を見る目は厳しいと言いますが、外面に固執するようなことはないと思います。メイクはさておき、貴女と彼のありのままを見せれば十分理解してもらえるのではないでしょうか。 
 自信を持っていってらっしゃい

• 回答者:おせっかい親父 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

化粧が濃くても薄くても・・・
清潔感のある女性がやはり同性からみても
いいのでは・・?

自分らしく・・
仲良くいってらっしゃいー^^

• 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一般的には薄い方が無難でしょうね。

ただ、最終的には「遅かれ早かれ」だと思うので、
自分の趣味嗜好を大切にする方向で最高のメイクを
していくのが一番良いんじゃないでしょうか。

イコール、彼もそれが一番かわいいと思ってくれる、
ってことですもんね。

• 回答者:大丈夫大丈夫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る