すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方に質問です。
私は、昨年勤めていた会社を退職しました。
その時、そこの会社のある女性からキャンドルを貰いました。
(仲のよい友人です)

友達の女性に聞いた処

「私の心に火をつけて」

って意味だよとからかい半分に言われるます。

贈り物に、キャンドルをあげる時ってどんな感情ですか??
深い意味ありますか??

===補足===
友達の女性は、キャンドルを貰った女性と全然関係もない。プライベートの友人です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-29 01:41:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は、40歳 友人の女性も40歳
プレゼントをくれた女性は、28歳です。

昔は、

ネクタイとかマフラーを 貰ったら 「あなたにくびったけ」とかあったんですが..

皆さん回答ありがとうございます。

ホットした気分と、ちょっと切ない気持ちです。

並び替え:

他意はなく
ちょっと気の利いたもの、という感じで
贈ったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと考えすぎ、意味なんてないと思います。キャンドルって手軽で可愛いものが多いので、自分で買うっていうより、プレゼントに最適だと私は思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントをあげるというのが趣味みたいな女の子がいます、はっきり自分で気持を確かめたら良いんじゃないですか、付き合えるかもしれないし、あるいははっきりプレゼント位でその気にならないでとあっさり振られるかもしれないし、それはそれで良い経験になるでしょう。

  • 回答者:天使と悪魔の囁き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず特に意味は無いと思うのが大人の対応。
あると思って調子に乗ったら痛い目にあうでしょう。
そのとき逆切れでもしたら、笑いものです。
自分も気をつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に意味はないのでは?きれいだったとか、趣味にしていたなどからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステキな贈り物じゃないですか。
他意はないと思いますよ。

彼女も愛用者なのでしょう。きっと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな意味はきいたことないし、
深読みしすぎだと思います。
おそらくそういう事を言った女性がからかっただけだと思います。

贈り物をあげる場合は「その人に喜んで欲しい」と思って
贈るだけで、キャンドルだから他に感情が入るという事はないです。

  • 回答者:ウネ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その友人はユーモアを交えてそう言ったんだと思います。
キャンドルは癒し効果があるから、そんな深いい意味なくプレゼントされたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『私の心に火を付けて』なんて言うの初めて知りました^^;
古っぽい感じで何だか笑えます。

キャンドルはそこそこの値段で見栄えがいいし、消耗品なのであなたに好きな人が居てもあとくされがないからだと思いますよ。
逆に好きな人には消耗品はあげません。のでまったく深い意味はないかと

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の心に火をつけては冗談でしょうが.

キャンドルは癒しの効果もありますね。

会社を退職されたので.お風呂の開いているスペースにキャンドルだけ付けて

灯した火でゆっくりとくつろいだり.香りの出るキャンドルもあるので安らいでくださいね

という意味でプレゼントしてくれたのだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいくつの方ですか?
今はそんな事考えて贈る人居ないと思います(ハンカチはさようならのしるしだとか)
かなり年齢のいった方なら洒落っ気で意味を持たせる方、いるかもしれませんが。
女性はよい香りのものやインテリア雑貨が好きです。
アロマがブームでキャンドルやインセンス(お香)を仲のよい友達に贈る方は多いと思います。
最近は結婚式の引き出物や出産祝いのお祝いでも貰いますよ。

  • 回答者:えみり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は家でよくキャンドルを使ったり、きれいなキャンドルを集めたりしているのですが、特に友人にプレゼントをするときにそのような意味を考えたことがないですね。。。
ただプレゼントとして良いと思ったから、あなたに渡したのではないでしょうか。
あまり深い意味はないと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が男性にキャンドルをあげることって普通はないと思います。
やはり深い意味があるような気がするのですが・・・
私があげるとしたら、本気でハートに火を付けて欲しい時です。

===補足===
くれた人がおっしゃった訳ではないのですね。
だったらもしかしたら深い意味はないのかもわかりません。
おしゃれな女性ならキャンドルを普通にプレゼントに選ぶかもわかりませんね。

  • 回答者:いちご (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る