すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

北海道へクリスマス頃に行くんですが、仲良しのいとこ達も結婚して子供が居ます。
その子供達にお土産を持っていこうと思いますがとしに合わせたプレゼントは何が喜びますか?
子供の年は小学校2年、1年、幼稚園に通っている子供達が6人位居ます。
全員、男の子です。

  • 質問者:ポニー
  • 質問日時:2009-11-29 13:44:40
  • 0

並び替え:

お菓子が一番喜ぶと思います。

できるだけ、大きな袋に

お菓子の詰め合わせをしてあげると喜びます。

私は100円ショップのサンタさんの大きな靴下にお菓子をたくさん入れて、

喜ばれました。

  • 回答者:くっきんぐ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマス時期ということなのでお菓子の入ったブーツなんていかがでしょうか?
私は子供のころこれがすごくうれしかったです。
ウルトラマンとかポケモンとかいろんなキャラモノもありますしね。
好きなキャラのものだとよけいうれしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさん男の子って、すごい賑やかでしょうね♪
1年の男の子の母ですが、今興味のあるものは「仮面ライダーダブル」、「ポケモン」、
「ドラえもん」などです。
好きなものに個人差があると思いますので、全員が、
ワ~!!と喜ぶかは分かりませんが、
そういったキャラクター物のちょっとキラキラしたような文房具は好きな気がします。
鉛筆2Bの1ダースなんてのは消耗品ですし、親からしてもとてもうれしいです・・・♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道にいとこさんがいるんですよね??

ベタですが男の子ならポケモンカードは喜びますよ。
もらってその場でワイワイ楽しむ姿が目に浮かびます。
子供たちに土地ならではの品物とかわかりっこないですものね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サンタのブーツ(お菓子が入っているもの)はどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道のどこにいくかにもよるかと思いますが・・・
小さい子なら定番のマリモでも喜んでもらえそうです。
ガラス細工などもキレイですが男の子だと微妙でしょうか?
私ならお菓子で済ませてしまいます。
あ、でも北海道の防寒グッズはいいものが多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る