すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

失敗した時にすぐに謝りますか?それとも隠しますか?それとも言い訳しますか?三択で答えてください 年齢と性別もお願いします 未記入はマイナス★です! 早期終了予定です

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-11-30 07:50:02
  • 0

並び替え:

すぐに謝ります。
失敗から学んで、次に同じ失敗をしないように努力します。

56歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全に自分のミスであれば、謝ります。そうでない場合はとりあえず謝りますが、なぜそうなったか説明すると、他に原因があることが発覚して自分のミスでないことが判明する場合もあります。
40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あやまります

言い訳したところであとできっとしっぺ返しがくるしごまかせない

あやまるということは時には恥ずかしかったり悔しかったりするものですが、後々のことを考えると、立場が早く回復すると思っています

時には、こんなに謝っても許してくれない と思うこともありますが、こちらが弱い立場であちらが許してくれないのなら尺度はあちらまかせでしょうがない
でも心か謝ればきっといいことが・・・というような変な精神世界的なことも考えています

自分の中では失敗は成長の元 ありがたいと思えば謝ることはそれほど苦ではないかもしれません

49歳 女 です

この回答の満足度
  

とりあえず謝ります。田舎ものの習性ですね。
49歳、男性。

  • 回答者:匿名氏 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に非があるならすぐに謝ります。
言い訳しても時間の無駄ですしね。

24歳女性

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐにあやまります。
結果は結果です。
隠しても仕方ありません。
さっさと謝って対処します。
30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐ謝ります。

まずは謝ってそれから、理由を説明します。後になるほど、事が大きくなると思うので隠しません。

35歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

失敗したらすぐに謝ります。
44歳。女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代になってヤット謝るようになりました。

言い訳と隠すが一番格好悪いっすね。

  • 回答者:藩士 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る