すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

崩れにくいファンデーションやパウダーを探しています。現在MACを使っていますが、素肌感のあるものに変えたいと思っています。知ってる方情報お願いします。

  • 質問者:okimot
  • 質問日時:2009-11-30 11:51:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答、とても参考になりました。
私としては、ファンデよりも下地が重要だという事は新事実でした。
ありがとうございました。

コスメ関係の仕事をしています。

ファンデより下地が重要です。

個人的には、イヴサンローランのトップシークレット⇒ローラメルシエが
崩れにくいです。

お肌の質も様々なので、こればかりは試供品を貰って試すのが
ベストです。

とにかく土台が大切だと思っています。
お肌のケアをしっかり(保湿)してくださいね。

  • 回答者:ま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションが

いいです。
使っていますが、崩れにくいです。

  • 回答者:芽 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エイボンのFMGが 私には良かったです。

  • 回答者:とと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ使いましたが.今は数年資生堂のクレドポボーテの
タンナチュレールフュイドのクリームタイプのファンデか.
同じくパウダーファンデはお勧めですよ。

1万円以上しますが.かなりのびますので使う量が少なくて済みます。
崩れが心配でしたらこれは大丈夫です。
素肌感もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れにくいのは分かりませんけど
壊れたとき簡単に治す方法なら…

こちらです↓
http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI00020298

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SK2のエマルジョンタイプがくずれにくく薄くつければす肌感がでて
お化粧をしていても肌が全然疲れないのでいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお勧めはAUBUのプリマヴィスタです。
素肌感あると思います。

  • 回答者:maha (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構いろんなメーカー価格帯のものを試しましたが
崩れにくいのはクレドポーボーテですが、これはしっかり塗った感があります。
素肌感があって、崩れにくいものはDHCのクリームファンデーションでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクサージュのパウダーはなかなかよかったです。
長時間たって、多少崩れてもティッシュオフだけでもそこそこキレイです。
あとはエレガンスのルーセントパウダーははたいておくと崩れないです。
ただ・・・お値段がちょっとお高めで^^;
愛用したいもののお財布がちょっとついていかなかったりします><
江原道のルーセントパウダーもオススメです。

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチャコットが良いと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交ダンスをしていて、崩れにくいファンデーションを聞くといろいろ試しましたが、CHACOTTOのファンデーションは素材も安心で普段使いにも肌に負担をかけなくてよいです。色もたくさん種類があるので、質問者さんの肌の色に合わせて選ぶ事ができると思います。
ファンデーションの後にお粉をつけると肌にツヤが出て、一段ときれいに仕上がります。

CHACOTTOは宣伝をしていないので、あまり知られていないかもしれませんが、モデルさんや芸能人の方もよく愛用されています。

他には、カバーマークのファンデーションも崩れにくかったですが、価格とデザインのよさで舞台用・普段用共に色味を変えて、CHACOTTOを愛用しています。

参考までに
http://item.rakuten.co.jp/chacott/c/0000000301/

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る