すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

化粧品のファンデーションを使っている方にアンケです。

1、なんというファンデーションを使ってますか?
2、そのファンデーションはいくらで購入しましたか?(おおよそで結構です)
3、使っていて、使い心地(感想)はいかがですか?
4、年代もお願いします。
すべて記入で5Pをおつけします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-14 08:09:47
  • 0

1・・・オルビスのマルチベールファンデーションです

2・・・2500円です

3・・・乾燥肌向けのしっとりした仕上がりで、カバー力も高いので気に入ってます^^

4・・・30代です☆

  • 回答者:はなちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オルビス、評判が良いですね^^気になります。
試してみようと思います。

みなさん、とても参考になる回答ありがとうございました。

並び替え:

1.カバーマーク ジャスミーエッセンスファンデーション
2.5250円
3.少量でもスーッとのびて、でもお肌しっとり。運動して汗をかいても崩れないのにはビックリしました。
4.40歳。

以前はファンケルを10年ほど使っていましたが、自分に合っているのかどうかもわからず、肌の状態も歳相応になっていたのですが、カバーマークに変えてからは肌がしっとりして弾力も出てきました。もっと早く出会いたかったです。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:クリアエステベール
2:3900円くらい
3:満足です!!伸びが良くてきれいに仕上がります
4:30代前半

  • 回答者:こーちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Kohgendo
  マイファンスィー フェイスパウダー です。
  下地クリームに軽くはたいて、同じブランドのブレストパウダーでおさえてます。
2 ミニサイズで、1600円
3 粒子が細かいのと、時間がたったあとにツヤが出てなじんでる。
  何よりパフが気持ちいいです。
4 40代

パウダリーファンデは、ここ何年も使ってません。
理想の下地とお粉を、まだまだ探しているところです。
今は、これが一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カバーマーク ジャスミーエッセンスファンデーション
2.5000円
3.カバー力があり、崩れにくく、乾燥もしないです
4.30代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケイトのパウダーファンデーション。たしか1500円くらいだったような・・・。
使い心地はいいです。きれいにつくし持ちもいいです。
20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、オンリーミネラルファンデーションを使ってます。
2、お試しセット?だったかで、確か1980円くらいだったと思います。
3、さらっとして自然な感じになるので、ファンデーションをつけてないような付け心地が好きです。
4、40代です。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、花王ソフィーナ ファインフィット パウダー
2、ケース込みで3700円くらい
3、可もなく不可もなく普通です
4、20代

上記のを先日家に忘れて、でも出先で化粧直ししたかったので
試しにダイソーの100均一で「エルファー UVファンデーション」を買いました。
いつものとあまり違いを感じなかったので助かったけど複雑な気分です…。
これいい質問ですね、皆さんの回答を参考にさせてもらって
私も違いを実感できるファンデに買い替えたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい質問と思ってもらえて嬉しいです^^
他の人はどんなファンデを使っているのか知ることができて色々な情報も教えてもらえてとても参考になっています。
実は私も今ファインフィットパウダーを使っています(^^)

1 SK-Ⅱ スキンシグネチャー クリームイン ファンデーション
2 1万円くらい
3 使い心地いいです
  全体的にさっとのばし、気になるところはとんとんと押さえるように重ねると
  全体的には厚くないけど、カバーできます
  使った後の肌が全然疲れてない感じが気に入ってます
4 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.MISSHA BBクリーム

2.韓国?のお土産で貰ったんで、金額は分かりません

3.少量でも保湿してくれ、付けた後の肌が触ると気持ちいい
厚塗りしなくてもカバー力があり、しわが目立たない
無香料なのも気に入ってる

3.39歳

  • 回答者:日本製より好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、オージオ ビタナリッシュエッセンスインファンデーション
2、2500円 (およそ)
3、美容液が入っているので潤いがあり乾燥しにくいです
4、40代

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 クリニーク
2 確か4千円くらいだったと思います。
3 軽い感じの付け心地なので気に入っています。
4 20代後半

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ドクターシーラボのリキッドファンデーション
2 3000円弱
3 伸びもいいので、使いやすいです。
4 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、資生堂 クレドポボーテ
2、12000円
3、素晴らしいです。くすみもないし.伸びもあるし.化粧直しも必要ないし.
  毛穴も綺麗に隠してくれて.それでいて自然に仕上がるので気に入ってます
  いいので他に替えられないんです
4、40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シャネルのタンイノセンスフリュイド
2.5000円から6000円ぐらいだと思いました
3.べたつかずさらっとした感じなので気に入ってます。
  一年中使用しても、2年ぐらい使えます。
4.40代です。

  • 回答者:わんこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.クリニーク
2.4000円位(ケースは別)
3.良いですよ。10年以上ここの使ってます
4.20代後半

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コーセーの雪肌精エクストラエッセンスファンデーション です。

2 3600円でした。
  ネットで安く買えました。

3 薄く付きで軽い感じです。
  リキッドなので乾燥しにくいです。
  使い心地は良いです。

4 50代です。

  • 回答者:冬日 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ONLYMINERALS の オンリーミネラルファンデーション
2 3,990円(税込)
3 とても自然な仕上がりで気に入っています。ファンデーションを使っていても
  まるでメイクをしていないような軽さで気持ちいいです。
4 30代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アユーラ パウダリーファンデーション
2 4200円
3 今一つ、でもなくなるまで使います。くすむんです、午後になると。
4 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 SK-Ⅱ アドバンスト ホワイトニング ソース パンケーキ EX
2 7350円
3 肌も荒れないし、毛穴が詰まらない感じが良いです。
  肌に負担なく綺麗にぬれます
4 30代 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、オルビス シフォンベールファンデーション

2、1700円くらいでした。

3、毛穴の凸凹が少し気にならなくなりました♪

4、27歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.オルビスのリキッドファンデ

2.1700円くらい

3.UVもしっかり防いでくれるし、肌が綺麗に見える。毛穴も見えにくいので
かなり大満足です。

4.30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ALBION EXAGE のプライマルシフォンです。
2、4,000円
3、薄づきでしっとりしています。
4、29歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ファンケルのパウダーファンデーション

2 2000円ぐらいだと思います(レフィル)

3 無添加で肌荒れもなくなりいい感じですよ^^

4 20代後半


ずっとアニエスを使っていて肌荒れがひどかったんですが、
ファンケルに変えて綺麗な肌に戻りました^^

薄づきでバッチリメイクとはなりません^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.レブロン カラーステイ
2.2980円
3.薄てナチュナル
4.50代

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,CLINIQUEの「ダーマ ホワイト ブライト-C パウダー」
2、4700円くらい
3、自然な感じでつけ心地が軽く、肌に優しいように感じます
4、30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、リサージ パウダーファンデーション
2、4000円
3、粉っぽくならずにつや感が出て気に入ってます。
ブラシでつける事がありますが持ちも良くて
化粧下地がマッサージ効果があるでいいです。
4、30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 B NEVER TOO BUSY TO BE BEAUTIFUL
 Bクリームファンデーション
2 5200円だったと思います。
3 入れものが凝っていています。
  使い心地も良い感じです。
  かなりの乾燥肌で、敏感肌なので、
  今まで色々なメーカーを使いましたが、
  一番、肌に会っているみたいです。
4 30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 クレドポーボーテ パウダリーファンデーション
2 ケース込み12000円+消費税
3 いいです、高いですが他のものは使えません。
4 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マジョリカマジョルカのファンデを使っています
2.確か1500円くらいだったと思います
3.薄付きなので濃くなり過ぎないところが気に入っています
4.20代です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カネボウ レヴュー
2 3000円くらい
3 厚塗りにならずナチュラルな感じに仕上がるのが気に入っています
4 30代
です

  • 回答者:美肌になりたいです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 オルビスのシフォンベールファンデーション
2 1700円(リフィル)
3 色むらがなく1時間位経つと肌になじみます。
4 20代後半

  • 回答者:オレンジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ファンケルのパウダーファンデーションです。
2、2500円ぐらい
3、無添加が気に入って使っています。粉っぽくならないのも良いです。
4、40代
      です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 リキッドファンデは小林聡美さんがCMしていたカネボウのフレッシェル 1800円
  パウダーファンデはカネボウレビュー 3000円
3 リキッドは伸びもよいし、おさえてもすぐに落ちたりしたいので、使いやすいです。
  パウダーは、もう少ししっとりするものを選べばよかったと思います。
4 30代半ば
  化粧品類は親がカネボウなので、つい自分もカネボウを買ってしまいます^^

  • 回答者:みっきー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドクターシーラボのファンデーションです。
②3000円くらいです
③リキッドなので乾燥肌の私には合っています。
④30代

  • 回答者:とこたん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る