すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

パウダーファンデーションを水ありで使用している方、どのように使っていますか?
夏はファンデーション水あり使用のほうが崩れにくいと聞きました。
今使っているファンデーションが水なし水あり両方OKみたいなんですけど、いまいち水ありでの使い方がわからなくて…
水道水を使っていいもんなんでしょうか?
それとも化粧水で使うもの?
どんな風に水をファンデにつけるのか?
よくわからないです。
普段どのように水あり使用しているのかと、そのときのコツについて教えてください。
よろしくお願いします。
リキッドファンデを使えばいい。という回答はご遠慮ください。

私が使っているのはセザンヌのUVファンデーションEXです。

  • 質問者:水あり?
  • 質問日時:2009-07-08 07:01:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
これで崩れにくいメイクができるかも?早速練習してみます。

いつも使っているパフに水を湿らせてそれで塗るだけですよ。
水道水で洗いしっかり絞ったパフで使いますが.汚れが強いと臭いがするので
1度石鹸でよくパフを洗ってから使うといいです。
私はパフは100均で二つで100円のを買います。
湿った使ったパフはそのままケースにいれず乾かしておくほうが衛生的です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特にこの時期はカビとか心配ですもんね!
100均の2枚ともとからついているの、あわせて3枚を交代で使うと良さそうですね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

みなさんのおっしゃるように、パフを湿らせて使うだけです。
でも、硬く絞ってくださいね。濡れてるの?ってくらいで十分ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

濡れてるかどうかわからないくらいでいいんですね!
回答ありがとうございました。

スポンジを濡らしてから硬くしぼってその後は普通にファンデを塗ります。

普通に水道水を使っていますよ。確かに崩れにくいです。

ちなみに私もセザンヌです。あのお値段でなかなかの優れものですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水道水でしめらせたスポンジで塗ればいいんですね。
回答ありがとうございました。
セザンヌいいですよね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る