すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

割り箸を上手に割る方法を教えてください。

  • 質問者:banko
  • 質問日時:2009-12-01 16:34:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局何をしても私はうまく割れないのですが・・・。
解決法が見つかったら、とくネタに投函したいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

少し上の法をもって割るときれいにできます!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方に同じように力をかけ
一気に割ると綺麗に割れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箸を横にして真ん中より少しくっついてる方側持って
両方同じ力で引っ張ると綺麗に割れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

片方を口で咥えて、片方を手で割ると…。
いいときと悪いとき等々かな?
女性はやりにくい?でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

左右の「同じ場所」を持って、同じ力で割りましょう。
持つ場所がズレると、キレイに割れません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

片方を引っ張ると変になる事が多いです。
両方に同じように力をかけて一気に割るとキレイに割れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の頃よくやっていたのは、つまようじを挟んで、下へぐっと下げて割るでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真ん中あたりを持って、左右に割ります。

  • 回答者:椿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先から1/3のところを持ってゆっくりと開けます。
以前テレビでやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

片方側から割らないで中央から一気に横に割ると綺麗に割れますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

左右に割るのではなく、上下に割ります。

  • 回答者:f (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.箸の先の方を持って、ゆっくりと左右に広げて割る。

2.箸を横にして、真ん中辺りを持ち、上下に開くようにして割る。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る