すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性限定での質問です。
寒くなってきましたが、冬はババシャツを着ますか?
着る方は、何袖のババシャツですか?
着ない方は、インナーには何を着ますか?
年齢もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-01 21:30:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり寒い冬にはババシャツは必須アイテムのようですね。
ヒートテックが人気ですね~
私も発売当初(3年前位だったかな?)から愛用しています。
皆さん、風邪引かないように気を付けてくださいね~

ユニクロのヒートテックをこの間買い足しまして4枚もっています。
その他にも厚手のあったかインナー3枚持っています。

長袖…4枚  大きく襟が開いたもの3枚とハイネックが1枚です。
 (ヒートテック3枚)
半袖…3枚  襟が開いたもの3枚で色はらくだ色と白とピンクです。
 (ヒートテック1枚)

脇が厚くなって汗対策してあるものとかも良いなと思っています。

ヒートテックはババシャツに入らないのでしたら

3枚   長袖…1枚
      半袖…2枚 になります。

今はまだそんなに着ていませんが、重ね着でモコモコになってしまうかなって時は
着たり~もっと寒くなったらセーターの下に着たりしますね。

48才です。

青森生まれでババシャツには全然抵抗がなく、
小さい頃から上下でオソロ着が多かった~(笑。
でも、中高は長袖では無く半袖やタンクトップみたいな物になりましたね~。
関東に越して来て30才位からまた着るようになりましたね。

===補足===
ベスト評価、ありがとうございます♪

近くでユニクロさんがオープンしたんですが、この間の土曜日は半額ヒートテックが
朝の6時から売り出されたようです。娘17さいのお友達も予約して買ったみたいです。
大変人気があるようです!ヨーカ堂さんとかイオンさんもお値段みて買いたいと思っています。
(娘用にですが…さすがに7枚持ってたら数年大丈夫そうですよね)

お互い元気で良い年越しをしたいものですね。

ありがとうございました☆

  • 回答者:マロン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もこもこと重ね着するのは得意ではないので、
暖かく過ごすために 着ます。
七分袖でベージュです。
39歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ます
七分袖
35歳

  • 回答者:姫たん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツは着ません。

寒くなってきたら、ユニクロのヒートテックのキャミソールを着ます。
薄いですが、その1枚でずいぶん暖かさが違います。

29歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツは着ないです

ちょっと古くなったTシャツ着てます

===補足===
22です・・・・・・・

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロのヒートテックのを着てます
すごくあったかくてお勧めです

20代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ます。七分袖と長袖タイプ、それぞれ3枚ずつ持ってます。
誰かに見せる物でもないし、着てると暖かいので活用しまくってます。

===補足===
29歳です。書き忘れてたみたいです。ごめんなさい::

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢もお願いします。

自分は中学3年で、ババシャツを着ます。
ババシャツというよりはユニ/クロさんのヒートテックを使っています。
熱を逃がさないように出来ているのであったかいし、生地自体は薄いので暑苦しくも見えない感じです。
そちらでは確か長袖半そでは勿論、七部袖もあったような…
参考になるかわかりませんが一度ユニクロさんを除いてみてはいかがでしょう^^

  • 回答者:錬音 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツ着ます。なんといっても温かいです。7分そでが多いです。
45歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七分袖のババシャツを着てます。
見えないたけにしてます。
今年はまだ着てませんが、もう少し冬らしくなったら着用します。

30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
冬でもババシャツだけは着ないです。
Tシャツのピチッとした物を着たり.タンクトップです。

どんなに寒くても着たくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。きますよ。七分です。
32歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツを着ます。半袖、七部丈です。25歳です。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳です。
暑がりでババシャツいらずだったのですが、年齢には勝てません(涙)
とはいっても着ているのはキャミソールです。

ヒートテック、人気ですね~。 私も気になっているので購入しようかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ます。
7分袖です。
主に黒でわりとピチッとしたの着ます。

32歳

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ないです。
キャミソールを着ます。
37歳です。

  • 回答者:みち (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は着ません。
キャミソールを着たり、ヒートテックタイプなどババシャツとは言わないインナーを着ます。

32歳です。

  • 回答者:とこたん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒートテックは、ババシャツだと思ってました。

着ます。
7分袖です。袖から見えないようにです。
40歳

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は、ババシャツが手放せません。

やはり暖かく、熱を逃がしにくいのでいいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢もお願いします。

おでかけの際には着ます。
がいつもは着ません。
いつもはヒートテックを着ています。
33歳既婚女

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツは持っていません。
キャミソールを着ています。
今年にはヒートテックシャツを購入したいです^^
31歳

  • 回答者:はなさん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ません。
ヒートテックをきてます
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒートテックも、ババシャツだと思っていました。

着てます。
トリンプのを購入しました。
7分袖のババシャツとタンクトップのババシャツを2枚重ねしてます。
31歳です。
寒がりなので、沢山着込んでます。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロのヒートテックの評判がいいようなので
早速買ってきて着ています。
この冬はこれで乗り切るつもりです。
40歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七分袖の遠赤外線機能のババシャツを着ています。
35歳

  • 回答者:ばば (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今流行りの、保温性インナーを買ってきました。

ユニクロの「ヒートテック」とイオンの「ヒートファクト」を
用意したので、これでこの冬を乗り切るつもりです。

ユニクロは長袖しかなっかたので、イオンの3分袖の
インナーも買ってきました。

状況に応じて使い分けようと思っています。

50代です。

===補足===
年齢を公開いたします。

50代です。→53歳です。

よろしくね。

  • 回答者:ベンジャミン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツは着ませんが毛糸のパンツに似た毛が入ってる
短めのスパッツは履きます。(妊娠してから出産後も下半身は冷やさない様にしてます)

ババシャツの代わりにキャミソールか寒ければその上に長袖Tシャツを着ますね。

37歳

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ないです。
一年中キャミソールです。
綿100%でないとかぶれるので。
44歳

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ、着ます。着ないと冷えですごく大変です。
長袖が一番多いです。七部袖は腕が何となく落ち着かなくて。
普通はベージュ色のものが多いです。

49歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳です。
着ますねー。ダマール7部袖とか・・いろいろ持ってます。
ヒートテックも気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七分袖のババシャツを着ます。
もう、おばちゃんなので、新陳代謝の効率が悪く冬の寒さには耐えられません^^;

重ね着すると太って見えるので、なるべく薄いもの選んでいます。
また、袖口から見えないように、七分袖を着ています。
最近ババシャツもお洒落になり、買い物に行き選ぶ楽しみが出てきました。
誰にも見えない下着ですが、お洒落にはこだわる年頃のおばちゃん、46歳です^^

  • 回答者:冬が来る前に♪ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近まで、寒い時は7分袖のババシャツを着ていましたが、

ヒートテックを買ってからは、手放せません。

47歳

  • 回答者:ひろりん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツは見ません。
普通の綿のタンクトップを着ています。

32歳

  • 回答者:あったかいらしいけど… (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん着ます。
すでにもうきています。
7分袖ですね。
私は普通の長そでと同じくらいでいいんですけど
なかなかないですね。

===補足===
わすれてました。
30代女性独身ですw

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロの長袖ヒートテックです。
28歳

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツ着ています。
長袖のババシャツです。
白・ベージュ・黒・ピンク・を持っています。

43歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ません。タンクトップを着たりTシャツを着たりはありますが、ババシャツは着ていません。
32歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ます。
ユニクロのヒートテックで長袖。
43歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートテックを着ています。
たいていは7分袖ですごく寒くなると長袖でハイネックです。
30才。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ます。
7分袖の黒いものです。
年齢は30です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ません。インナーとして、タンクトップくらいです。ただし、ヒートテック。

===補足===
年齢忘れていました 36歳です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロのヒートテック(長袖)を愛用しています。
ヒートテックのハイネックを着ることもあります。

38歳

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る