すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

マーブルコートのフライパン、どれくらい持つものですか?
一年たたず焦げ付くようになったのですが・・・。
ちなみに有名なテレビショッピングのお店で買ったものなのでバッタもんとかではないです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-02 04:32:19
  • 0

使い方によってものすごく差が出るので、
一概にどれぐらいとは言えませんが、

中火以上の強い火を使わない、
金属へらOKと書いてあっても、角の立った物は使わない、
必ず柔らかいスポンジで洗う、
調理後水をかけて急冷しない、
(ペーパータオルで油分などを拭き取っておいて、鍋が十分冷めてから洗う。)

なんかに気をつければ結構長持ちするんですけど、
もともと、鍋の表面加工としては、
難しい技術なので、
何年も持たせるのは難しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る