すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

マーブルコートのフライパンの表面が少しはげてしまいました。購入して2ヶ月だったので
ショックです。特に傷つけた覚えはないのですが・・・使い方が雑だったのかなぁ。
捨てるので代わりを買いたいのですが、使い勝手のいいフライパンを教えてください。
よろしくお願いします。

並び替え:

もったいないと剥げた状態で使うのが一番ダメだそうです。体内に変なものを入れない様にすぐ変えましょう。
やはり金属のターナーとかはだめなんでしょうね。
通販でドライバーで擦ったりしてコートが剥げない!と売りにしているのを思い出しました、ほんまやろか??

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

高いものでも安いものでも、使ってくる内にそうなってくるそうです。

8層マーブルコーティングというのものがあるらしいので、使ってみては。

この回答の満足度

マーブルコートもいろいろありますもんね。
○層構造とか書いてあっても芯の部分をカウントしていたりいなかったり。

マーブルコートじゃないけど、パイレックスのフラッシュパンがおススメです。
鍋部分の先っぽ(?)が高くなっていて、炒め物などで振った時に具材がこぼれず返りやすくなっています。カラーも色々あってかわいいです。

あと、どんな素材のフライパンを使うにしても傷つけないためにシリコン製の菜ばしや
ターナーを使うことをおすすめします。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ガスでもIHでもティファールのフライパンが好きでずっと使ってます。

大きなお世話かもしれないですが、強火で空焚きするとすぐ剥げます。
コートしてある鍋やフライパンは中火より強くしないのが基本だそうですよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

安いのは、一年持たないらしいですよ。
持たせるなら、7層構造とかのが良いみたいです。

• 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る