すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

読書の秋(もう冬)です。道尾秀介さんの作品の中で、みなさんの好きなタイトルを教えてください。ひとつだけでもいくつかあげても結構です。その作品のどのような部分が好きなのか熱く語ってください。

• 質問者:もう冬
  • 質問日時:2009-12-02 16:52:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。読んでいる人が少ないのが残念です。これから期待できる作家だと私は思っています。

シャドウです。
初めて読んだ作品で、最後はかなり驚かされました。
他の作品もいろんな技巧が効いていて感心しましたが、最初に読んだこの作品が一番シンプルで読みやすいと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もすきな作品です。ありがとうございました。

並び替え:

『向日葵の咲かない夏』です。
初めて読んだ作品ということもありますが、ちょっと幻想的というか不思議な感じがとても新鮮な気がして好きです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幻想的という表現がピッタリです!ありがとうございました。

『カラスの親指』です。サギで組織に挑む話。スピード感があってぐいぐい読めます。
ラストかなり吃驚した気がしますが、あまり伏線気にせず(そこかしこにあるせいで、こんがらがる。。)、登場人物たちの行動や会話とか楽しんでました。擬似家族の人間模様とか。
向日葵の咲かない夏みたいに暗い印象があまりなくて、好きです。
あと、指の話。人差し指と小指がくっつくには親指(父)が必要なんだというくだりとか・・・親指についての語りがよかったです。

道尾秀介さんの作品って、タイトルが面白いです。カラスの親指、球体の蛇、箱詰めの文字。不思議な感じがします。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る