すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

読書の秋です。村上龍さんの作品の中で、みなさんが読んで好きなタイトルを教えてください。ひとつだけでもいくつかあげても結構です。その作品のどのような部分が好きなのか熱く語ってください。

• 質問者:食欲のアキ
  • 質問日時:2009-10-25 08:50:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私はテニスボーイの憂鬱が好きなんですが....
ありがとうございました。

「限りなく透明に近いブルー」
後から後から出たものを読んでも、これ以上の作品はないと思いました。
次は「69」です。

===補足===
芥川賞は、限りなく・・・だと思います。
コインロッカー・・・は野間文芸新人賞という賞を受賞しているようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼しました。おおせのとおりでございます。

並び替え:

やっぱりコインロッカーベイビーズかな。
高校生のとき読んだんだけど、なんかすごい衝撃的な感じでしたよ。
授業中読んでてなんか要所要所で呆然としちゃってた感じでした。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『コインロッカーベイビーズ』が好きです。
かなり昔に読んだのですが、いまだに初めて読んだときの衝撃が忘れられません。
どろどろしていて濃い作品でした。生々しい表現もたくさんありましたが、本から溢れかえるエネルギーを感じながら読みました。
80年代(70年代?あやふやですが)に実際に起きた事件をヒントに、「コインロッカーに捨てられた双子」という設定を作り出したそうですね。事実は小説より奇なりというか・・・ショッキングな事件でした。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

芥川賞受賞作品ですね、衝撃のデビューでしたよね。

13才のハローワーク
若者が自分に合った職業を求める傾向が強い中で、多様な職業があることえを紹介して
進む道へ選択肢を提供している

• 回答者:山ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る