すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

ぜんぜん関係無い話しですが、
ジョッキーが腰を持ちあげながら乗馬してる姿って、
ものすごく大変そうですよね。苦笑

いや、何でかというと
私いまダイエットでジョーバに乗ってるんですけど、
ぜんぜんバランス感覚無くてすぐ落ちちゃうんですよ。
(そんなに激しく動いてないんですが。。。)

ジョッキーにぜひレクチャーして頂きたいです。
本当に関係ない話しでスミマセン。

  • 質問者:iisaf3ko
  • 質問日時:2009-12-02 17:34:05
  • 0

何の話しですか?笑
しかもジョッキーはプライベートでジョーバ乗ってないと思うので、
レクチャーはどうかと。笑

確か、サイトとかにジョーバの乗り方が書いて・・・
ウソです。笑

競馬の事をもっとよく知れば乗りこなせるかも。
http://www.enterbrain.co.jp/sarabure/

なんて。笑
ただ私のお気に入りサイトを教えたかっただけです。

この回答の満足度
  

並び替え:

ほぅほぅ^^
でジョーバでダイエットはできてますか?
何キロ痩せたのか知りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのスタイルは、馬にとって一番負担の少ない乗り方と
聞いたことがあります。

体重を落とし、更に馬にとって負担の少ない乗り方が出来る
ジョッキーだから出来るのだと思います。

最初から無理せず、徐々にバランスを養っていけば、ジョーバ
でもうまく出来るようになると思いますよ。

その時には、スリムになっているといいですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの姿は確かモンキースタイルというんですよね。
武豊が若いころから得意としています。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る