すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の1番落ち着く場所はどこですか?
周りに誰かいますか?

私はみんな2階に上がってリビングのソファーに座って
インターネットしたりTV観るときが1番落ち着きます
申し訳ないですが10時過ぎに終了します

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-02 20:51:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

落ち着く場所は大事ですね~
ストレスもスッー消えていきそう
皆さんのホッとしている様子が見えるようです

ありがとうございました

自分の部屋が一番落ち着きます。
周りには誰もいません。

自分の部屋は自分に戻れる空間。
人目を気にする必要がなく、楽な格好やリラックスした姿勢で過ごすことができます。
また、大好きなCDやDVD、本などに囲まれながら、思い切り自由に自分の世界に浸ることができますし、やがて寝るという幾ばくかの時間は心身ともに安らぎます。
自分ひとりになれる空間というものは、どこかに何らかの形で確保しないと、生活そのものに潤いがなくなってしまうと思うので、自分ひとりのための空間、自分と落ち着いて向き合うことができる空間は、豊かな生活の根本を支えるものなんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分に戻れる空間 大事ですね
リラックス出来てこそ明日も頑張ろうって気持ちになれますものね^^

回答ありがとうございました

並び替え:

自分の日常の生活圏には1平米もありませんので、
実家の居間がいちばん落ち着きます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の中です。
湯船に浸かって、のんびり読書をするのが一番落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ている時を除けば、自宅で風呂に入っている時が一番落ち着く。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の中です。運転中でも停車中でも
家より、車が落ち着きます

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らししている
自分の部屋のお布団の中ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの前で、だらだらとインターネットを見ているときが、一番落ち着きます。
一人暮らしなので、周りにだれもいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お風呂の湯船の中です。
周りには周誰もいません。
一人でゆっくりお風呂に入るのが好きです。
一番落ち着く時間、場所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着く場所は自分の部屋です。ベットに寝転がっている時が落ち着きます。
隣の部屋に母が居ます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は実家に仮住まい中なので、落ち着くところは、
布団の中かトイレの中くらいですね。
誰かいるとうるさいので、一人が一番です。
自分の家なら、やはりリビングのテーブルかな。
お気に入りのテーブルセットなので、
そこにいるだけで落ち着きます。

  • 回答者:ひとりすき (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中に自分の部屋で、一人でネットをやっている時が一番落ち着きます。

今も一人です。

  • 回答者:居眠り (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅です。
一人暮らしなので周りには誰もいません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのまん前の横になれるスペースにいるのが
一番リラックスしてます
その場所にいれば一応食事以外何でもできるから・・・
ネットもDVDもTVも音楽も

===補足===
周りは誰もいないときがいいですね
家族が出かけてるとき

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋に一人でいるときが一番落ち着きます。
のんびり出来ますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2階にある自分の部屋のPCの前が一番落ち着きます。
ネットをやりながらテレビを見たりしている時が一番落ち着けていい時間です。
周りには誰もいません。

  • 回答者:びん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋です。
ネットしたり、テレビ見たりしてます。
一人の時が落ち着きます。
家族とはいえ誰かいると落ち着けません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2階の自分の個室で、PCや読書などしている時が、一番落ち着きますね。
周りには誰もいませんので、静かです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3畳の自分専用のPCルームです。
落ち着きますね。

昼間は一人+犬2匹
夜は娘もこの部屋に来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅です。
外だと他人の目が気になって仕方ありません。

家族なら周りにいても平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋でインターネットしながらくつろいでいるのが、一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もリビングでインターネットやテレビを観てる時が落ち着きます。

周りには人が居る時もありますが
居ない方が落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋が一番落ち着きます。
周りには誰もいないです。
一人テレビ見ながらパソコンをするのがとても落ち着きます。

  • 回答者:自由 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅です。
一人暮らしなので誰に気兼ねなく暮らしております。
PCをしたり、アニメを見たり、模型を作ったり、漫画を読んだり、趣味をやっている時が一番落ち着きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋です。
周りには誰もいません。

思いつくままに過ごすのが一番です。

  • 回答者:K (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室のベッドの上にが1番落ち着きます。
隣は妻のベッドです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着くのは、自分の車の中ですね。
誰にも邪魔されないですし。
自宅では、夜中のリビングです。皆が寝静まってからです。
23時過ぎです。PCの前に座ってシーンとなってからですね。

  • 回答者:自分の部屋はない (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋が一番落ち着きますよ。

何人もいたら落ち着かない様な気がしますよ。一人でないと。

  • 回答者:孔明 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋です。
いません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は和室にひとりでPCに向かっているときが落ち着くし、今日も1日終わったな、って気がします。周りには誰もいません、家族は2階で私は1階ですので。
そのあと主人とTV見ながら飲酒しますが、やっぱり一人の時間が落ち着きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングの自分の定位置です。
周りには愛犬がいます。
お茶を飲みながらテレビやPCしてる時が落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋にいるときですね。
音楽を聴きながらリラックスするのが心地よいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番落ち着く場所は、自分の部屋です。
常に、周りには誰もいない状態です。

「この場所は、誰にも邪魔されない
 世界で唯一の場所」 と思っています!( 'v'* )

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋です。
1人でいる時ですね。

ただ自分の部屋は和室で
家族がいつ襖を開けて入ってくるか分からないのが嫌です。
ノックは無理でもせめて声を掛けてから入ってほしいと言っているのですがね。
たとえ着替えていようが、家族なんだから構わないという理屈で。
プライバシーは全くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車好きなので一人で車の中にいる時が
一番落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の中が一番落ち着きます。

何か嫌なことがあったり、イライラしている時は、
ドライブに出かけたり、シートを倒して休んだり、インターネットもします。
TVも観られますし、お腹がすいたらコンビニ行ったりと、常に私をサポートしてくれる
愛車の中に居るととても落ち着きます^^

周囲には誰もいません。
もともと車には私以外は乗りませんので、私の個人部屋と化しています。

  • 回答者:ピロちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングでPCを操作している今の時間です
自分専用の机、陣地ってここしかないので・・涙

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイニングです!
主人が、pcでゲームをしているのが見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が一番落ち着くのは
やはり誰もいない自分の部屋です。
好きな音楽を聴きながらパソコンをしている時が最高に落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2階のリビングの18畳の部屋にテレビと端にPCと椅子で.その椅子に座って
ソファーに足を投げ出してテレビを見ながらやっているのが落ち着きます。
子供は傍にいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2階の自室のPCの前です。
TVを見ながら、ネットをする時が落ち着きます。
周りにはだれもいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る