すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いまだにクッションの使い方がわかりません。昼寝の枕にするくらいです。

みなさんの家では、どんな風に使われていますか?
クッションの個数も教えてください。(うちは4つです)

  • 質問者:フカフカ
  • 質問日時:2009-04-28 22:01:40
  • 3

私はお昼寝時に頭の枕と足枕にすることがあります。
時々クッションを抱きしめて寝るので多いときは3つ使っています。
クッションはリビングに8個、寝室に2個置いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1度に3つも使う時があるんですね!すごいです。
さすが10個もお持ちなだけあって、使い慣れていますね。

並び替え:

うちは2個です。
昼寝や読書の枕やソファに座ってる時の腰あてにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソファに座ってる時は、座布団を腰あてにするわけにはいかないですもんね。
やはりそれが、王道の使い方ですかね。

うちには、6個ありますが、今は使っていません。枕にしたり、ソファーに座ったときに腰にあてたりするくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、6個もあるのに使ってないんですか。
うちでも、そんなに立派な使い方はしてませんよ~。
インテリアとして置くのも素敵ですよね。

6畳の部屋に2個です。
テレビを見るときに抱えてたり、お昼寝用枕になったり…

  • 回答者:モフモフ (質問から26分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抱えるのもいい手ですね。
うちのはクッションは小さいので、座布団でしようかな?ちょと違う?(笑)

私の部屋には一個です。
PCをするとき、イスがわりに乗っかってます。
ちなみにイスではなく床の上です。

  • 回答者:デカ (質問から17分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、1つは床の上で、座布団代わりにしてますが、
かなりぺったんこになりますよね?
うちのは、お日様に当ててもほとんど戻らないくらい、重症です。

クッションを使うのは主にソファーに座っている時ですね。
楽な姿勢で寛ごうとした時に、ソファーと体の間にできる隙間を埋めて
基底面を広く取る為に使います。
使う場所も脇だったり膝だったり肩だったりと様々なので、
うちは一つのソファーに対して大きさや形の違うクッションが5つほどあります。

  • 回答者:飛白 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1つのソファーに対して、大きさや形の違うクッション・・・
すごくおしゃれな家を、想像してしまいました。
なんか素敵だなぁ。

うちでは2人かげのソファーにクッション2つです。
確かに昼寝用の枕って感じですが…
私の使用方法は…ソファーに座ってテレビを観る時に膝に置いたり、または膝に置いたクッションに肘をついてみたり、地べたに座ってソファーにもたれる時に背中とソファーの間にクッションを置いたり。。

そんな感じでしょうか…。

===補足===
そうですよぉ~♪
じゃないと他に使いようがなくて邪魔なだけです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

背中とソファーの間に・・・
わかります、私もそれしてました。
そういう事でいいんですね(笑)

自分用に2個使って肘掛みたいにしてます。

  • 回答者:soodaくん (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかゴージャスな気分になりますね。
かなりいいかもしれないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る