すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんはどんな環境でパソコンをなさっていますか?
私は出窓にベニヤ板を打ち付けて机にし、ベッドを椅子にしてやっています。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-23 05:16:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの回答を寄せていただきありがとうございました!
ほんの一部の人にしかコメント付けられなくてごめんなさい。
全部しっかり読ませていただきました。

並び替え:

デスクトップをちっちゃい机にのせ、座イスに座ってやってます

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツの上にノートです。
座布団を数枚重ねてやっていま~す♪

  • 回答者:ユミ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツにデスクトップを置いて使用しています。
一時置き場のつもりでもう一年近くそのままです。
これから冬場はコタツを使用したいのでどうするか検討中です。
コタツは横幅があるのでどうにかしたいのですが、皆さんの意見を参考にさせていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートは便利なバケツというフタのついた四角いバケツの上で使っています。
デスクトップはPCデスク(ロータイプ)で使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップをパソコンデスクで使用しています。
出窓にベニヤですか、アイデアですね~(^^)

  • 回答者:あみたん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップ:
パソコンラックを角材で10cmほど高くして自営の店内で使用。
ノート:
居間のテーブルなどで使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6人掛けのダイニングテーブルにノートを置いてポチポチしてます。

コロ付きのイスなので、移動楽々。
テレビ見ながらPCしてます。
私にとっていちばん快適な場所なんです^^;

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップです。以前はダンボールの中に色々敷き詰めてその上にPCをおいてました現在は壁際PC用のテーブルが手に入ったので正座しながらです。ちなみに和室です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋のデスクトップでする場合は、パソコンデスクに座ってしています。
ノートPCでする場合は台所のテーブルの上でテレビ見ながらします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓際のちゃぶ台に正座して使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、部屋に、両引き出し付きの机を置いて、その上に電話、パソコン、6段の書類入れを置いてやってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に見られるのが嫌で、
寝室に設置してあるパソコンデスクの上にデスクトップPCで
ネットをしている時がほとんどです。
たまにリビングでノートPCと使用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートなので、テーブルでやっています。

  • 回答者:2児ママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドの上で、太ももの上にクッションを置き、
その上にノートパソコンを載せて、使っています。

  • 回答者:あたたかい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングと続き部屋のとっても狭い部屋ですが、自分の部屋にパソコンデスクを置いてそこにデスクトップPCです。
デスクの上段にはプリンターとFAXで、この一画だけ見ると、どこかの事務所みたいです。
椅子はガス圧で高さ調整出来る事務チェアです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングの机です。
ノートなので使わないときは片付けてます。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務机の上でデスクトップを設置してます

  • 回答者:シゲ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はノートPCで、ADSLは無線接続にしました。
ですので実質家の中はどこでもOKです。
基本的には食卓テーブルのとこに出してやることが多いですが(^^;

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務机を中古で買って、使ってます。
160cmあるといろいろ置けるので、便利ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幅はあるほうが絶対便利ですよね

一台目はふつうにパソコンデスクと椅子、ですが、二台目はそのように置けないので、
座敷用の机に置いてやっています。
プリンタが地面にしか置けないので、なんとかしたいとは思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングの隅にロータイプのパソコンデスクを置いて一日中床に座ってやってます。
隣のだんなは普通の机の上にデスクトップでイスに座ってやってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンつくえと事務用イスです、その方法で高さはだいじょうぶですか?想像すると高くて肘が出窓より下でしょうか?

  • 回答者:知識人ではありません (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、高さのあるベッドなので丁度なんですよ~

叔母が学生の時に使っていた学習机の上にパソコンを置いて使っています。30年ぐらい昔のものなのでちょっと古い感じですね。イスもそのままです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングでテレビを見ながら台所に行きながらとやっていますよ。

  • 回答者:トッポ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋にパソコンデスクを置き、いすに座って使用しています。
横に木製の棚があり、そこにプリンターなど周辺機器を置いています。
使いやすい配置にできているので、気に入っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似たような環境ですね。
カラーボックスが2こくっついたみたいな棚を横置きして、冷風機との間に板をわたして机にしています。で、ベットをいすにして・・。
板と冷風機は移動できるので、掃除する時や部屋を広く使いたい時に便利です。

  • 回答者:ぷぅ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

机とイスの置き場所が取れない場合は何か工夫するしかないんですよね

嫁に行った姉の部屋を使い、勉強机でやってます。
テレビがないので、テレビ見たい時はノートなんで持ち運んで
やってます。
その時は段ボールに置いて。。。
小さい茶ぶだいテーブルめっちゃ欲しいところです。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に買ってもらった勉強机を使っています。椅子は買い換えましたが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルにパソコンを置き、椅子に座ってパソコンをしています。
座りっぱなしだと疲れるので、椅子に座布団を載せてます。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のテーブルにパソコンを置き、座椅子に座ってやっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の座敷用の机に床にペタッと座っています。キーボードは、わんこの毛が一杯ついてるし、部屋の隅っこにあるので埃はたまりやすいし、あまりいい環境とはいえませんね。(^v^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCデスクにデスクトップPCを、椅子は安いOfficeチェアー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はコタツになるテーブルにパソコンを置いて座布団の上に座ってパソコンをしています。
最初のうちは正座してやっていますが、足が痛くなるので横座りしたり、あぐらをかいたりしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は畳に座ってしていましたが今はパソコンデスクでイスに座っています。
でも腰が痛くて・・(>_<)

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングのテーブル(食事を取るでかいやつ)の端っこに置いてます。
無線LANですが、結局電源ケーブルとプリンターケーブルが邪魔!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソファーにすわって膝のうえにノートパソコンをおいてやってます。
冬はあったかくていいですよ(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップ型ですが、床に置いています。 ですので打ち込みが大変です。

  • 回答者:腰痛い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はテレビ台に載せてやってます。
なので座椅子に座ってしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AVボードの上です。  

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいアイデアですね。外の景色も見られるので健康的な気分になれそう。
いまはスチールラックというのですか、ユニクロの服が積んであるラックもみたいな、
あれのキーボードようスライド棚のついたのを使っています。

10年前に始めた頃は、ベンチ収納棚(高さ45cm)の上に本体とモニターを置いて
キーボードはアイロン台使っていました(笑)

  • 回答者:お助けちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外の景色・・・いやぁ、汚らしいカーテンがかかっていてどうにかしたいと思ってるんですよ(泣
スライド棚付きスチールラックは以前使っていました。使い勝手いいですよね。

パソコンディスクを購入して、載せてます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

180cm位のデスクの上に液晶モニタを3台並べてます。パソコンはミニタワーを2台と、ノートパソコンを同時に使ってます。ラックの上には、コンポとその横には液晶テレビ。デスクの下には、スーパーウーハーのユニット。
棚には、携帯電話が3台充電中と、PDAが2台クレードルにささってます。USBハードディスクが3台並んでいる横に光モデムと電話アダプター。
DVDレコーダーを3台スタックして、その横にはブルーレイとビデオデッキ。
その辺にリモコンがゴロゴロ転がってます。

何度には、開封済みのパソコンが2台と、未開封のノートパソコンが1台。CRTディスプレイが2台、何かの時の予備に転がってます。

  • 回答者:華厳の滝の上のぽにょ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね、マシン大好きなのが伝わってきます

高さ35センチくらいの大きさは1メートルくらいの正方形の机にパソコンを置いて、ソファーに座ってやってます。
テレビが見れるパソコンなので、ながらパソコンです。
部屋は、和室です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作業デスクにパソコンスペースがあるので、そこでやってます。
椅子は、長く座っていると姿勢が悪くなったり疲れたりするので、いろいろと変えてきましたが、
現在、バランスボールを椅子変わりにすることで落ち着いてます。

  • 回答者:バランス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、普通のイスって結構長時間には向きませんよね

コタツの上にノートを置いて使用してます。
家族からは非難を浴びてます。。

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男のしゃれた作業台風に見えるテーブルにノートパソコンと複合プリンタを並べて足下にバックアップ用の外付けハードディスクを置いてやってます。

  • 回答者:kudou (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「男のしゃれた作業台」ってどんなんでしょう(笑)想像してしまいました。

40年前の炬燵テーブルの上に回転台を置いて、その上にデスクトップを
置いています。どの方向にも向くので、家族全員が使うのにとても便利です。

我ながらナイスアイディアだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どの方向にも向く・・・なるほど、ナイスですね。

私はノートパソコンです。
パソコンデスクにいつもあるんですが、そこで一度もしたことはありません。
なので、いつもテレビの前に持ってきて、その前に寝転がってパソコンに向かってます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはすごい環境ですね。
わたしは、自家製の机でPCやってます。
建築関係の仕事やってますので、あまった廃材のランバーコアって言うんですが、
36ミリの集積材(表面がきれいなベニヤの厚いやつとイメージして下さい)好きな大きさに切って机を作りました。
ノートパソコンなので、たまに長いLANケーブル使ってベットに寝ころびながらやる時もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン本体は、パイプで棚を作って、モニターとキーボード、マウスはパソコン専用の机で使用してますが、僕の場合、部屋が狭い為、同じくベットを椅子にして使ってますが特に支障は、ありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんは凝ってますね~。すごいです。
私などは通販で買ったパソコンデスクを窓際に置いてそこでパソコンしてます。
最近涼しくなりましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンデスクで使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はリビングの端っこに以前使っていたスチールの3段の棚の
高さを調整して机がわりにして上段に印刷機を置いています
そばに肘掛のないソファーを置きイスがわりにしています

只 地震がきたら印刷機が直撃しそうなのでスチール棚を
固定しようと思っています

  • 回答者:Sooda! さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は机の上にディスクトップパソコンを置いてやってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の部屋=3畳の出窓付き書斎でやっています
狭いですが私のお城です。
机は子供が不要になった学習机です。
いすは普通のコロコロの付いた事務椅子です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

狭くてもお城はいいですよね。

子どもの勉強机でやっています。15年くらい前に長女に購入した机ですがそこ頃すでにPC対応になっていたので。大学生の長女はそれを物置としてしか使っていないので(笑)私が使うことにしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学習机は高いし使わないと勿体無いですよねー

昔妹が使っていた勉強机を利用しています。
父の書斎でPCしています。このPCも父のを借りてやっています。

  • 回答者:koba (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座卓にノートパソコンです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを置く設備が付属している、普通のデスクにモニタ、PC本体を置いて、椅子は普通のオフィスチェアです。
簡単にいうと、自室は普通のオフィスとそれほど変わらない外観です。
違いといえば、ベッドがあるくらいです。まあ、家ですることといえば、PCしかないですからね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不用になった子供の勉強机(組み立て式)と椅子を使っています。
キーボード、プリンターなど置くとけっこう場所をとりますね。

  • 回答者:キャンディ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の個室でパソコン専用デスクに座ってノートパソコンを使用しています。椅子はキャンプ用のアルミ椅子です。

  • 回答者:ktyan (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつの上にノートパソコンを置いてやってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCデスクで机と椅子って言う感じでやっています
おかげで寝る所の確保が大変でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン用のフロアーPCラックにノートパソコンをのせてます。
ディスプレイが文鳥さんの止まり木になってます。今も2羽がこちらに向かって止まって羽根を繕ってます。
データは外付けのNAS、500G×2をRAID1、で運用してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文鳥さんがいるなんてなごみますね。踏み潰さないようにしてくださいね(私はそれが怖くて鳥が飼えない^^;)

和室の堀こたつの上にノートを載せてリビングのTvを見ながらしてます。

たまにですが座椅子によりかかって寝ている場合もあります。

  • 回答者:お助けマン-ggg (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強机が今はパソコンデスクになっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン用じゃないシンプルなテーブルの上に置いて使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室にパソコンデスクを置き、座イスに座っている状態です。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの横のちゃぶ台にパソコンをのせて、テレビを見ながらパソコンしています。
座布団に座わり、ベッドを背もたれにしています。
そのちゃぶ台でご飯も食べます。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングのこたつ(電源は入れず)に座椅子ですが、寄りかからないで座ります。

たまにキッチンに移動します。

  • 回答者:Sooda! サン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通に自室にあるパソコンラックにPCを置き、事務椅子に座っています。
面白くない回答ですみません。

  • 回答者:hiro (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のパソコンデスクでノートパソコンに向かってます。

  • 回答者:凡人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビング部屋の角っこに、いらないこたつ机を配置し、
その上にデスクトップPCを置いて座布団引いて正座でやってます。。。

  • 回答者:時々足が痺れる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋の事務机にパソコンを置いて使ってます。
変わってるのは部屋が元々は祖父の書斎だったことくらいです(祖父は健在です)
前は自分用の部屋がなく、屋根裏で生活してました。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソファーに座って、パソコンは膝の上です。膝に打ち付けてはいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>膝に打ち付けてはいません

座布団3枚です。つぼにはまりました。

誕生日にパソコン用の机といすを
かってもらったのでやってます。
リビングの角で 一人やってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お誕生日に机のプレゼントなんていいですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る