すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

私は26歳女性ですが、いまいちファッションセンスが悪いんです。
いつも無難な服ばかり着ているのですが
うまく流行りを取り入れて、オシャレさんになりたいと思っています。
雑誌を買っているのですが、ファッションセンスがアップしている感じはありません・・・。
オシャレな皆さん、ファッションセンスはどのように磨いているのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-02 21:08:57
  • 0

並び替え:

おしゃれなショップ回りをします。
マネキンの着ているのを参考にして試着したり、
とにかくいっぱい服を手に取りさわって見るといいです。

雑誌ではわからない、自分に似合うものが見つかるし、
店員さんのアドバイスも受けられます。
ポイントは「おしゃれな店」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、無理な配色はしません。

色は同系色、

2色までと決めています。

そうするとはずれがないのです。

服の色、アクセ、靴、かばん、

色を統一するといいと思います。


後は雑誌や女優さんに服装、
周りにいるおしゃれな人の服を観察するといいです。

  • 回答者:びょう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

町で歩いている人の服を覗き見してみたりするのは結構いいと思いますよ^^
全身コーディネートしてるわけですし。
モデルさんに似合ってても私には似合わない。
なんてことはまずないですしね^^
あとは店頭にたくさん並んでいるものは流行物です!!
今年はライダースがかなり来てます。
要チェックですよ^^
頑張ってください☆

  • 回答者:キキ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無難な服と言うのがどんな物なのかが分からないので難しいですが・・・

私は流行りは気にしません。と言うより流行り物は嫌いです。
流行の物を着ていればお洒落と言う考えを変えてみては・・・?

本当のお洒落な人と言うのは自分に合った服装をしている、個性を活かしている人だと思いますよ!

まずは、自分が着たいと思う服を着てみる。
自分で似合っているか、しっくりくるか判断しましょう。

似合っていればOKだし、何か変?と思うならば逆に好みとは逆の物を着て見ます。
最初は恥ずかしいかも知れませんが、意外と似合うかも知れませんよ?

お店で沢山試着しながら自分のセンスを磨く方法もありますね!

この回答の満足度
  

オシャレな人たちが集まる街に出かけて、ファッション観察しています。
流行の取り入れ方とかヒントが得られるし、
「自分もガンバロー!」といい刺激をもらえる気がするので・・・
通勤中でも、オシャレさんを見つけたら、チラ見して吸収です!

  • 回答者:オシャレしたい!!! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別におしゃれではないのですが・・・
地味な色と派手な色の組み合わせが難しいですね・・・
まあ私は自分が持っている服を
いろいろ組み合わせて自分なりの
ふぁっしょんをつくっています・・。♪

  • 回答者:こんな回答ですいません; (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

全身が映る姿見を購入する事をすすめます。それを部屋に立てかけておいて、時間があれば、コーディネイトしてみたり、本をみるだけでなく、家にある服とかで研究します。

  • 回答者:まま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カバンやマフラー、靴などの小物に投資してみてはどうでしょう?
服と違い、わりと気軽に買えます。

これからの時期だと、手袋がオススメです。
いい手袋はそれだけでアクセントになります!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いなと思うお店の店員さんに、2パターン位服を選んでもらう
(トータルで)
良いなと思うお友達に一緒に行ってもらう

ある程度の出費は必要経費。

それに少しずつアイテムを足していけばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタログや年相応の雑誌を
みてなれるのが1番いいですね。
そして直接 自分がすきなブランドやすきなお店にいき
いろいろ試着してみることです。

私はすきなブランドがあり店員さんに選んできてみて
気にいれば購入してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかくたくさん実際に服を見てさわって着てみることですね。
数をこなすことは大切です。
試着でもいいですが、自分がこれと思った服は購入し、いかにそれを
自分の納得いく着こなし方ができるか試すことが大切だと思います。
いくら流行りのものでも自分の体型や個性に合ってないものを
着ているのはおしゃれではないです。
おしゃれって自分の個性をどう現すかということだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る