すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはどっち派? トイレのカバー。

1 安いものを買って、ちょっと汚れたら直ぐ新品に代える。

2 高いものを買って、丁寧に長く使う

3 その他(具体的に)

一言でも良いので、理由も教えてくださいね~。
よろしくお願いします。

===補足===
トイレの便座カバーのことです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-02 23:39:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バラエティにとんだ回答ありがとうございました。

私も、3、安いものを買って、大切に使う。方針です。
おんなじ方がいて、ちょっと楽しかったです。

並び替え:

2 高いものを買って、丁寧に長く使う

デザイン優先なので自然と高めのものになります。
値段にこだわるわけじゃありませんが見るからに安っぽいのはいやです。
使い捨ては環境にも良くありませんし
洗っても落ちないような汚れ方はしたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、使いません。

暖かくなる便器を使ってます。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3その他
安いものを買って、大切に使っています。
安いものでも長持ちしますよ。

  • 回答者:便器 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他
安いものを買って、丁寧に使ってます。
汚れたら洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.カバーなしです。

便器が温かいので、必要ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、安いものを買って丁寧に長く使う
です。
1,2の両方?になるのかな>

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
汚れたら新しいものにしてます。
マメにかえるほうがいいのかなって思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 安いものを買って、ちょっと汚れたら直ぐ新品に代える。
色々と色など楽しめるので

  • 回答者:さる (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 安いものを買って、ちょっと汚れたら直ぐ新品に代える。

です。
安いものだと気にせずに新品に代えやすいし、機能的には多少の違いはあってもそれほど代わらないと思っているので。
どちらかと言うとデザインなど見た目だけで高かったりすることがあるので。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 つけてません!
ウォシュレットなので便座が常に温かくなってます!

  • 回答者:こけし (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 使ってません・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使わない理由もお願いします。

2です。
肌ざわりが違うので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 便座カバーは使っていません。

暖房便座でウォシュレットだし、カバーをかけるとかえって不衛生な感じがするので....

  • 回答者:便子 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他(具体的に) 使っていません。
暖房便座なので、カバーは必要ないです。
汚れたものを洗濯機で洗うのは嫌なので、付けない方が便座を除菌シートで拭くだけでいいので、衛生的な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 つけてません。

便器が温まるタイプなのでなくても温かいし
汚れてもふき取るだけなので掃除も楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
100円ショップでたくさん買って、
汚れたら取り換えるようにしています。

  • 回答者:たか (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.安い物を購入します。汚れたら洗濯しています。
 
安い物でも洗えば長く使えます。
 
理由は、トイレにお金を掛けてもメリットがないからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
安いけど新しいものの方が良いです。
トイレって汚れやすいのでグッズは常に新しくて綺麗なものにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。
カバーは付けてません。
わりと頻繁にトイレクイックルで拭き掃除するので付けてたら取り外しが面倒だし、暖かい便座なので必要ないかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 安いものを買って、ちょっと汚れたら直ぐ新品に代える です。
新品のほうが気持ちがいいので。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他
安い商品を大事に使い長持ちさせます。
これが自分の性格(生活スタイル)に
あっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 に近いです。

いいものはふわふわ弾力感があって、座ると気持ちいいです。
一度使うとなかなか元の安いほうには戻せなくなりました。
ただ、定価では買わず、季節の入れ替え時期に安くなる時まで待って買います。
2枚あれば交互に洗えるので、それを何年も大事に使います。

  • 回答者:現在O型←聞かれてないし (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他
ゲーセンで獲ったリラックマのトイレカバーを使ってます
お気に入りなので、汚れてなくても週に1回は洗うようにして大事に使ってます
かかった金額は400円です
これだと安上がりで長く使える!?

  • 回答者:めだか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、安いものを買って取り替えるです。

トイレカバーは洗っているとクタクタになるので安くてマメに取り替えるようにしています。
消耗品だと思っているので高いものは選びません。

  • 回答者:ケチかな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
何度か洗濯して1年で1回くらい買い替えしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他(具体的に)
つけない
1回でもちょっとでも汚れたら変えないと気持ち悪いから

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 便座に貼るタイプのをつかっています。付け外しが簡単で洗って何度も使えるし安いので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、安いものを買って、丁寧に長く使う です。
安いものだからって、すぐにポイッではもったいない。
かといって、お金をかける気にはならないので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他 

トイレ掃除用ウエットシートで拭いてトイレに流します。
拭いたほうが気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他(便座カバー無し派)です。

こまめに掃除しやすく清潔感があるので、たとえ便座が冷たくても無い方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他
掃除がしやすいので、あえてなにもつけてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 安いものを買って、ちょっと汚れたら直ぐ新品に代える。
面倒なことが嫌いなので

  • 回答者:ほっぺ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
おしっこが付いたら、すぐに取り替えて洗いたいと思うので、洗い替えしやすくて傷んだらすぐに捨てられるような安いものの方が良いです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他で便座カバーはしていません。
 便座も暖かいし、雑菌の面でイヤなので
 カバーはせずによく拭くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、カバーなしです。

便座は暖かいので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。

品質の良いものを買いたいです。
汚れたら洗って10年は使いたいですね。

  • 回答者:匿三 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
安いもので十分です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対1です。
所詮は消耗品ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.安いものを買って、ちょっと汚れたら直ぐ新品に代える。

ですね。新品のほうが気持ちがいいので。

  • 回答者:らんぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 安いものを買って、ちょっと汚れたら直ぐ新品に代える。
毎日取り替えたいので安いものを何枚か買っています。
高いものだとたくさん買えません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと1ですねー。
ただし、洗濯して極力長く使いますけど。
便座カバーにお金かける気にはなれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

高くても、使用していると生地がだんだん弱ってくるので、それなら安くても新品を交換していったほうが、清潔感はあるかなと思いまして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 安いものを買って、ちょっと汚れたら直ぐ新品に代える。
高いものと安いものあまり変わらない気がするので安い物を買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。
でも、かえるつもりでも、結構長く使っちゃってます。。。
トイレは、安く可愛くっていうのが好きなんです。
狭いので、明るく、ウキウキした感じにしたいし。

  • 回答者:今はプーさんです。 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.その他
便座カバーは使いません。便座カバーだとバイ菌がそこにたむろしているような気がするので。冬でも便座カバーは使いません。その代わりこまめに便座を掃除しています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 高いものを買って、丁寧に長く使う

高いと言ってもそれ程でもないですが
凄く安いのは使い心地が悪かったので
使い心地を優先します。
良いものは長く使えます。

温水便座ですが勿体無いので便座は温めていません。

  • 回答者:ふかふか (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1安いものを買って、ちょっと汚れたら直ぐ新品に代える。です。
衛生的だし、その方が気分がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3その他です。
自動で閉まる温水便座を使っているので、カバーは使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は暖房便座なので便座カバーを使っていないのですが、
使っていた頃は2ですね。
洗い替えをいくつも用意してほぼ毎日取り替えていました。
汚れる事はなかったですが、くたびれたら捨ててました。

安いのは見た目でダメでしたね。
思わず座りたくなるようなのを選んで買ってました。

  • 回答者:毎日使う場所だから (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 安いものを買って、ちょっと汚れたら直ぐ新品に代える。

いつもきれいな方がいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他
使っていません。

電気で温まっているのでヒヤっとしないから必要ないんです。
何も使わない方が掃除しやすいし、衛生的なので。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 安いものを買って、ちょっと汚れたら直ぐ新品に代える。

その方が衛生的なので。

  • 回答者:にこっ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.安いものを買って取り替えます
  取り替えるといっても「1年」は使いますが

  • 回答者:泰男 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、トイレカバーはつけていません。

  豪邸のお掃除に行っていますが、つけていませんよ。

  掃除に行きながら、少しでも見習おうと思っています。

  高価なものは買えませんが、見習えるところは見習おうと。

  • 回答者:佳苗 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メイドさんなんですか?

付けないというのも一つの選択肢ですよね。
でも、家には、体の弱い家族が居るので、ないわけにもいかないんですよ~。

3 その他
安いカバーを数枚買って、定期的に交換・洗濯して長く使います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、便座カバーはつけません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再回答、ありがとうございます。

コメント返しは読んだのですが、
家族に急に呼ばれてちょっとPCから離れていたので、
入れ違いになったみたいですね。

2 高いものを買って、丁寧に長く使う
理由は、肌にあたる物なので安い物より少し高い方が安心。
それに洗ったらいいので長く使いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.便座は使えないタイプになっています。
 自動で開き自動で閉まるタイプなので.使えないというものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 安いものを買って、ちょっと汚れたら直ぐ新品に代える。 です。
長く使ってると気持ちの問題だとは思うのですが、
ずっと菌が残ってるような気がして・・・
洗濯機ガンガン回すので、傷んできたら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろためし結果
1と2の併用をしてます
高いものはやっぱり具合いいですから
たまに使って
普段よく安いものを使って(100円ショップなど)ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他

 安いものを買って大事に使うです。
 汚れたら、交換すれば良いと思って買いますが、
 何故かもったいなくて、ボロボロになるまで使います。

  • 回答者:貧乏性・・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、ふつうのを買って永く使う。

  • 回答者:f (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。

出来たら、理由もお願いします。

安いものを買って、ちょっと汚れたら直ぐ新品に代える。

便座のカバーは、汚れたら買えらるよう、安くて、捨てるのは惜しくないものを選びます。
ふたカバーはつけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 高いものを買って、丁寧に長く使う

安い商品=縫製や生地なので^^;
買う時は少し高いものを買います。

  • 回答者:はなさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 高いものを買って、丁寧に長く使う

です。理由は、安物買いの銭失いになりたくないのと
多少高くても気に入ったのを買って大事に長く使いたいという気持ちです。
物を捨てるのは何となく苦手というのもありますが。。。^ ^::

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る