すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレの便座カバーなどは、どのくらいの頻度で洗濯していますか?
また、カバーセットは、何セットお持ちですか?

  • 質問者:みみりん
  • 質問日時:2008-07-14 13:16:21
  • 1

トイレを綺麗にすると美人になると母に言われて育ちましたので
迷信を信じているんでもないんですがしみついていて、
毎日そうじするので カバー類も全て毎日洗っています。
癖になっているので なんか毎日しないと気持ち悪くて いくら仕事で疲れてくたくたな時期でもトイレだけはかならずそうじしてから出かけています。
カバー類などのセットは3セット常備していて 便座カバーだけは余分に買っていて5枚です。
たくさんあるほうが長持ちしますからね!

  • 回答者:みんと (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日ですか。尊敬します。でも、きれいだと気持ちいいですよね。うちは、きれいにすると必ず、子供がおもらしして、がっかり・・・なんですけどね^^ありがとうございました。

並び替え:

便座カバーは以前つけていましたが今はつけていません。(つけていた時は毎日交換してました)
トイレマットは3日に一回ぐらいのペースで洗っています。

  • 回答者:はるるん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

便座カバーは不潔になる気がして使用していません。
購入したことすら、ありません。
便座は毎日、ペーパーにアロマ水をつけて拭いています。
友人宅でカバーが掛かっていれば、腰を浮かせてすませます。
カバー使用されている方が多くて驚いています。
私の知っているお宅は8割がたカバー無しです。

  • 回答者:ままちゃん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アロマ水でふくなんて初めて聞きました。おしゃれですね。きっとおうちもおしゃれでしょうね。ありがとうございました。

2日に1回は洗濯しています。
我が家では白か生成色のカバーセットに決めていますので
洗濯痛みや白は洗濯しても長く使っていると黄ばみがでるので
その都度新しいものをそろえるようにして
常に6セットあるようにしています。
夏はすぐ乾くのでいいのですが、梅雨は本当に乾かないので困りますよね。
だいたい6セットを順番に使ってます。
他にお客様用に2セットは普段は使わないようにしています。

  • 回答者:けん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6セットとはうらやましいです。お客様用を用意されている方が多いんですね。参考にさりました。ありがとうございました。

4セット持っています。
カバーは2日に1回は洗います。

やっぱり 清潔な方がキモチイイですから 手間ですが小まめに洗います。

  • 回答者:タクミ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいにされているんですね。私も見習って頑張ります。ありがとうございました。

1週間に1度です 
汚れ時は都度 とりかえます
4セットもってますが 1セットは来客用にとってあります

  • 回答者:みやちゃん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も1週間に一度なんです。でも皆さん、結構洗濯されていて、驚きました。ありがとうございました。

2日に1回です。2セットしかもってませんが・・・
毎日使う回数を考えると、毎日でも洗いたい気分なんですけど。(^^;)

  • 回答者:潔癖症? (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、私も2セットしかなくて・・・皆さんは結構枚数をもってありましたね。ちょっと余裕がでたら、買い増ししようとおもいました^^ありがとうございました。

月に2回です。

  • 回答者:kin (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

週に1~2回です。

でも小さい子がいるので、汚れたらその都度替えてます。

100円ショップで買ったものが、6セットくらいあります。

  • 回答者:うにうにこ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子も掃除するときまって汚します。^^
100円のって丈夫ですか?今度みてみます。ありがとうございました。
関係ないですけど、うにうにこってお名前、可愛いですね。

1週間1回です。

もちろん汚れたと思った時はその都度取替えますが…。

4セット持っています。

  • 回答者:A (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

3日に一回ぐらいです。4セットで、100均で安くかえますです。

  • 回答者:100均好き (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

一週間に一回です。
気になればその都度変えます。
持ってるのは3セットです。

  • 回答者:たつ (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

貼るタイプを使用してます
月に2~3回ですね

3セットを使いまわしています

  • 回答者:atomu (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る