すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ソファーにはカバーはつけていますか?
我が家は布カバーをつけているのですが
座るとずり落ちてくるので、どうしようか悩んでいます。

  • 質問者:ぽんぽこ
  • 質問日時:2008-07-31 15:16:28
  • 0

並び替え:

以前は付けてたけど今は付けてないですね。

  • 回答者:黄金 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カバー着けてます。ずるりと落ちてきますね。
そのたびに直してます。
マジックテープで止めようかとも思いましたけど、どの位置にマジックテープを張って良いのか分からなくて辞めました。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけていません

  • 回答者:にゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特につけてない

  • 回答者:ほぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてません。
皮なのでつけると台無しなので・・・。

  • 回答者:貴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

座面にはうすい座布団のようなクッション、
背もたれには大きな布をかけています。
上下が別物なので、すべったりずれたりしませんよ。

  • 回答者:分ければ? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけていないです。
ざぶとんを置いてあります。

  • 回答者:おい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくズレるので付けていません。気になってしかたがなくなるんですね。
気にしなくてもいいから..外しています。

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソファーではなく座椅子ですが。カバーは自作です。
ソファーなら、頭の部分だけでも折り曲げて縫ってしまってはどうでしょう?

  • 回答者:座布団 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

¥100shopにもおいてある滑り止めのメッシュシートをひいています。
あんまりずれませんが、小さいので、ホームセンターなどで大きいのを購入されるともっと快適かと。

  • 回答者:たら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけていません。
穴でも開いたらつけようかなと思っています。

  • 回答者:KOMERI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家も前はつけていましたが、同じ理由で止めました。

  • 回答者:POP (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけていません。

布がかかっていると・・すっきり座れなくて。

それに衛生面も気になるので。

  • 回答者:かな (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付けています。
やっぱりもたれ掛かって座るのでずり落ちてきますが…
それでも汚れるし、夏は汗をかくし、カバーははずせません。
背もたれや肘掛けの下に入れ込んでずれにくくはしています。

  • 回答者:けい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布を買ってきてかけてます。
ずり落ちますが、汚れるよりは良いと考えてます。
長めのものを使って、余分な部分を下に挟み込めば少しは改善されるかと思います。

  • 回答者:サリー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてないですね。
フェレットを飼っているので、カバーがあると、その中にもぐってしまうので
踏んでしまうと危ないのでつけていません。

  • 回答者:みっきー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンガン使ったら?

ソファーにもよるけどソファーや椅子の張り替えはなども
あるけどね、大事なものなら。

  • 回答者:paco (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る