すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

この服装おかしいですか?おかしくないですか?
あなたの意見をお聞かせください。

薄手のタートルネックにYシャツにセーターを着る組み合わせをあなたはどう思いますか?
男性です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-03 10:58:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

率直なご意見ありがとうございました。

「おかしい」と思う人の方が多かったようですね。
実は、私自身もそう感じていた一人です。

参考にさせていただきます。
ご協力ありがとうございました!!

並び替え:

得におかしいとは思いませんが、
一番上に着るセーターの首周りの形によっては
重ね着が厚ぼったくみえるかもしれませんね。

ひとり歩きの時はその組み合わせでもかまわないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思います。
私も昨日寒ったのでヒートッテックのタートルネックの上から長袖のT-シャツを着ていました。
暖かければいいと思います。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいとは思いません。

私も寒い時はきています。

色を2色までにおさえ、シンプルに決めるといいと思います。

  • 回答者:とらねこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくは無いですが、
服の色とか、下に履くズボンにもよりますね。

Yシャツは無しでタートルとセーターか、
タートルとYシャツのみの方がいいと思います。

上に羽織るもので、革ジャンかダウンジャケットを着ればいいと思います。
暖かい気温の中であれば、
マフラーのみでもいいと思います。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくにおかしいとは思いませんが、個人的にはタートルネックはいらないかなと思います。マフラーで代用すればいいのかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーーん、3枚重ねはちょっと重い感じでおかしいという気がします。

タートルネックにYシャツはよいと思いますよ。

  • 回答者:ma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおかしくないと思いましたが、、、
みなさんの意見を見るとそうでもないようで。。。
暑苦しくならない素材を選んだらよさそうですね。
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直微妙です・・・・^^;
タートルにYシャツがちょっと・・・って感じですかね。
Yシャツにセーターなら大丈夫だと思いますが・・・
どうしても防寒したいのであればタートルネックではなく
見えないようなシャツを着るべきだと思います。
首が寒いのであればマフラーやネックウォーマーなどもありますし。

  • 回答者:キキ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと可笑しいですね・・・

もう一度、鏡で自分の姿を見てみてください。

  • 回答者: 匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚重ねはないでしょうね。。。

Yシャツをはさんでいても、タートルとセーターは見る側に暑苦しい印象を与えそうです。
配色や生地の選定云々以前に、考えられない組み合わせだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素材によると思います。

かなり薄手のタートルに綿のワイシャツに軽めのセーターなら見れるかと。

3枚見えるわけだから、配色も難しそう。

僕ならしない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとってみたらおかしいです。ありえない。

  • 回答者:ss (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タートルネックとワイシャツは合わないかと・・・。
寒いのでしたら、Tシャツの上にセーター着て、コートを羽織るのはどうでしょう。

  • 回答者:ここっと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可笑しくない服装だと思いました。シックな装いになると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないですがずいぶん厚着ですね。

コートを着ないときでしょうか?

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想像すると、変ですね。。。
Yシャツの中には見えないようにラウンドネックのようなインナーではダメなのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・おかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着方によると思います!
そして色の合わせ方も重要ですよね☆

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色や素材にもよりますが、上手に着こなせているならおしゃれたど思います。

組み合わせ(色合いや素材)があってないと、ちょっと変な感じですね。

暖かさ優先しただけ?って感じのもさもさな雰囲気。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいと思います。
想像してしまいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今読んで、笑ったところです。
でも、似合う人もいるんですよね。人それぞれだと思います。
ネクタイなしなら似合う可能性は高まりそうです。

  • 回答者:骨川筋子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいと思います。
暖かさのみ優先した服装なのかと思ってしまいます。
昔のドラマの再放送で中にタートルネックのセーターを着てYシャツのボタンを2つはずした方がいたのを見たことがありますが、昭和の香りがするファッションですね。

そのうえ、まだ上にセーターはあまりにモソモソし過ぎて変です。

タートルを着たら上はYシャツではなく、ジャケットにするか、どうしてもシャツを着たい場合は厚めのシャツにして、ボタンは全部はずしておくとモッタリしなくて見やすいかと思います。

  • 回答者:服好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想像したら。。。変でした。

無理矢理着てみました。。。って感じがして
もこもこしててスマートじゃない気がしました。

ごめんなさい。

  • 回答者:ネックがネック (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとおかしいかなと思います。
あまり見ないですよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージが湧きにくいですが・・・・・
Yシャツの下にネック部分が出ているのは、想像しただけでも
おかしいと思いますが・・・・

  • 回答者:匿一 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと変かな・・・実際見ないとわかりませんが。
タートルにシャツかシャツにセーターのどちらかにしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいと思います。
Yシャツorタートルネック
どっちかにしてほしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タートルネックが少しおかしい気がします。
ワイシャツにセーターはOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
Yシャツにタートルネックは合わないと思います。
でも寒さには代えられませんよね。暖かさをとるかオシャレをとるか
うちの娘もよく悩んでいます。私は迷わず暖かさを取りますが。

  • 回答者:いちご (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいと思います。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいのはタートルネックにYシャツかな。
タートルにセーターでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首にかかるものが2つになるので、タートルネックとYシャツの両方を着るのは違和感があります。
タートルネック一枚もしくはYシャツにセーターのどちらかを着るといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タートルネックの上にYシャツはどうかと思います。
もっと薄手のインナーにして、Yシャツ、Vネックのセーターぐらいの方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ・・タートルにワイシャツだけじゃなくてセーターを上にですか。
セーターはいらないかも・・それならジャケットの方がいいですよね。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりオシャレという感じがしませんね。
薄手のタートルネックというのがダサい気がします。
セーターも最近着ている人を見ないような・・・
ごめんなさい。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんがおっしゃる通り
実際に見ないとわかりませんが
セーターがVネックなら
着膨れしない限り
問題ないと思います

  • 回答者:カーディガン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に見ないとはっきりは言えませんが
なかなか面白いですね。
上手く着こなせばお洒落で、おかしくありません。
ただ着こなせないと、おかしいかもしれんませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです。
セーターが変だと思います。 タートルにシャツだったら、その上に着るのはジャケットがいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に見てみないと何とも言えないですが、組み合わせ自体は別におかしくはないと思います。

  • 回答者:まー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、おかしくないと思います。
自己主張ですし、この位の組み合わせでも問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yシャツが変だな
首にかかるものが2つになる

  • 回答者:組み尾 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yシャツですか?
もう少しお洒落なシャツなら問題ないと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タートルネックとYシャツの両方着るのはちょっと違和感があります

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色や柄、素材にもよりますが、おかしくはないと思います。

ただ、寒いからそれだけ着込んでるのかな?と思ってしまうような雰囲気だったら、厚手のタートルを着ればいいのになぁと思います。
それだけのアイテムを上手に着こなしてたらオシャレなのかなって思うかも。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおかしいと思います。

薄手のタートルネック+Yシャツ
薄手のタートルネックにセーター
Yシャツにセーター

この3つの組み合わせなら好きですが、なんでも重ねて着ればおしゃれだということではなく、襟元がやぼったく見えます。

  • 回答者:個人的な好みですが (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柄にもよりますが大丈夫です。
タートルネックをあまり目立たない色にしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、なんか変な感じします^^
言ってみればヤボクサイ。
タートルかYシャツどちらかでいいと思います(◕‿◕ฺ)

  • 回答者:みー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしくありません
立派な自己表現の範疇です
本人がいいと思えばいいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タートルネックにYシャツにセーターの組み合わせは
くどい感じがします。

タートルネック一枚か
Yシャツにセーターがどちらかを着るとすればすっきり見えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る