すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

NAの軽自動車のエンジンの回転数について教えてください。
エコ運転ではなく、スムーズに一般道の流れに乗るくらいの運転で、
発進時のエンジンの回転数はどのくらいまで回しますか?
また、通常運行で使用頻度の多い回転数はどのくらいでしょうか?

  • 質問者:永く乗りたいな
  • 質問日時:2009-12-03 16:22:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
運転の不安が解消できました。
これからも軽自動車に乗って行きたいと思います。

マニュアル車ですが、後ろが詰まっていない時などは4500回転くらいまで回せば十分加速できます。
坂道などきっちり加速したい時は6000回転まで回します。
よく使う回転数は4000回転前後でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

発進時の回転数は4500~5000回転ぐらいです。
追い越しや坂道などでは6000回転まで回します。
通常速度での回転数は3000回転ぐらいです。
5速のマニュアル車です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る