すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

軽自動車のターボ機能がついたモデルがあるものもあるかと思いますが、どんな場面や乗り方をする人は、ターボ機能のついたものを選ぶべきですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-09-23 10:01:15
  • 0

並び替え:

パワフルに走りたい人には向いています。
高速道路を利用する人、山坂の多い地域に住んでいる方
峠を頻繁に越える等々
ターボがある方がストレス無く運転できるのは確かですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ターボ車は加速の伸び、パワーを売りにしていますから
高速、大きな国道を多様する方、山手など坂道の多い地域に住んでる、或いはその地域に頻繁に行く方じゃないでしょうか。

軽のエコカー(NA車)で山道を走った事ありますがアクセル踏んでも加速は伸びず普通に平坦な道と同じ感覚で走ってたらかなり減速してたので山道を走るときはパワー必須です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりスピードでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本、”直線でスピードを出す”のがターボ。出だしはたるいけどその後の加速は良いよ。
Stop&Goが多かったり、道がテクニカルな場合はNA車の方が低回転のトルクあるから”レスポンスが良い”と感じるけどね。


最近の軽は排気量の割に大きくて車重あるものが多いから、白ナンバーに比べ走りが重い。なのでターボはアリだと思うよ。
燃費は落ちるけど街中でキビキビ走れるからね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高速道路運転や登坂運転の多い人
3000回転より上で回すのが目安

  • 回答者:こんな感じ? (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る