すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お弁当のおかずで
朝にでも作れる簡単なものってなんですか??
卵焼き以外でお願いします♪

作り方も書いていただけると嬉しいです☆

===補足===
料理なんで、ウインナーとかは…

まず玉子焼きを作ったフライパンが熱いうちに次の料理もすると時間も洗い物も光熱費も節約出来ます。

熱い玉子焼き器にピーマンを炒めてアルミカップに入れて上から塩コショウします。
次にお肉(何でもOKです)を照り焼き風に。醤油、みりんで煮詰める。お好みで生姜、豆板醤、味噌でも。
これをやっている間にレンジにじゃがいもをかけておきます。
ミックスベジタブル、塩コショウをしてポテトサラダ。
4品出来ますがいかがでしょうか。
私が朝やっているのですが、10分もあれば出来てしまいますよ★


他にも簡単メニューを。

〇ピーマンとウインナーのケチャップ炒め
(作り方は上記そのまんまです)
〇かぼちゃのバター醤油
(レンジでチンしたかぼちゃにバターと醤油をからめる)
〇両面目玉焼き
(玉子焼きより簡単でいいです)
〇スティック
(きゅうり、プチトマト、かにかま、チーズなどを爪楊枝かピックに刺すだけ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しょうが焼き。生姜すって醤油とお酒でタレ作ります。
肉焼いてタレ投入するだけなんで、簡単だしメインのおかずにもなるでいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・・・お刺身とか???
ちょっと冗談です。


お弁当のおかずですか~
お酒のおつまみって
簡単に作れるし
いいオカズになると思いますよ?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つ目ゎ、えのきソテーです!
えのきとベーコンをバター醤油でいためます★
結構、おいしいですよ!?

二つ目ゎ、つみバーグです!
これゎ、スーパーなどで売ってるつみれを、形を
整えてフライパンで焼くだけです!つみれに味が
ついてるので焼くだけ!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍のフライドポテト(電子レンジで温めておく)
ベーコンを細切り
ピーマンを細切り
そして、炒めます。
しょうゆと塩コショウで出来上がりです。

色合いもきれいでおいしいです。

  • 回答者:寅さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大量のもやしと、細く切ったハムをバターと醤油で炒める。
けっこう美味しくて安上がりです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍野菜を活用します。
★ほうれん草や小松菜などの青野菜は茹でてしょうがとしょうゆで和える。しょうゆと梅もあり。(しょうがと梅はチューブタイプ使用)たまにはバター炒め

★にんじんとごぼう・・・さっとごま油で炒めてしょうゆとみりんで味付け。簡単きんぴら。

毎回これで野菜たっぷり弁当にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

■前日にゆで卵を作っておいたものを
朝、半分に切り マヨネーズをのせてトースターで焼くのが今気にいってます。

■ちくわとピーマンを 甘辛く炒めたもの。
我が家では、はちみつと醤油です。
最後にゴマを。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンに巻くやつはいかがですか^^

  • 回答者:ケイ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えのきベーコン・・・バターを溶かしてそこにベーコンとえのきを。炒まったら醤油をかけて完成。

焼き肉・・・豚肉、玉ねぎ、シイタケを焼き肉のたれで炒める。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンをざくっと切って、そこに塩昆布をいれて
レンジで1~2分弱チンすると、ピーマン昆布和えが
できあがります。
塩昆布がだし、味つけになります。

塩昆布を入れないときは、ピーマンだけレンジでチンして、
チューブ入り味噌をかけて、ピーマン味噌和えにします。

  • 回答者:つりり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うずらタマゴをゆでて、細長くカットしたちくわでローリングして爪楊枝でさしたものを入れてます。

2個も入れれば、スペースを結構埋めれますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわの中に細くきったキュウリを入れて一口サイズ
に切るだけのおかず・・・。
けっこうおいしいですよ?さっぱりしていてw
しかも簡単にできるのでおすすめですw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグはよく入れます。
ケチャップで煮絡めて入れてます!

ササミの梅肉フライもいいです。
梅はお弁当にいいっていいますしね♪
アスパラの肉巻きなども緑が入っていいです。
どうしてもお弁当って黄色、茶色が占めてしまうので
ミニトマトやブロッコリーなど入れるようにしてます。
トマトにもチーズを入れたり、ベーコンで巻いたりしてますよ。
小さいカップにいれたグラタンとかも。

  • 回答者:まちるだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「豚と玉ねぎの焼き肉風炒め」です。

名前そのままで、焼き肉のタレで炒めるだけで簡単で美味しいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レンコンの挽肉はさみ焼きです。

材料:
レンコン 薄切り4枚
豚挽き肉 大さじ1.5
味噌 小さじ1
料理酒 大さじ1
長ネギ 2cm分
サラダ油 大さじ1/2
片栗粉 少々

作り方:
レンコンの皮をむき薄切りにして水に放ちます。
挽肉にみじん切りにしたネギと味噌、酒を加えて練り2等分にします。
水気をふき取ったレンコンの片面に軽く粉をつけて、半量の挽肉種を2枚ではさみます。
フライパンに油を熱して、少し弱めの中火で3~4分焼き、焼き色がついたらひっくり返して、弱火でさらに3分ほど焼き、肉の中心までしっかりと火を通します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が良く作るのはオムライスです。
チキンライスを自分で作ってもいいですが、冷凍のチキンライスを買ってきて、チン。
後は、卵に少量の片栗粉を入れて卵を焼いて、上から載せるだけで出来上がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもを洗ってまるごとラップに包んでチン。
熱々なのに気をつけながら切ってバターを乗せたり、
マヨネーズをのせて表面をオーブントースターでこんがり焼いたり。

卵を耐熱容器に割りいれて、黄身・白身を爪楊枝で刺しまくり、レンジ(500w)で1分ほどチン。目玉焼きができます。

  • 回答者:楽1 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍の野菜ミックスと小エビをフライパンで炒めて、味噌とラー油、胡麻油で味をつけてご飯にのせます。味も濃くてご飯とよくあうので、よくお弁当にもって行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いい質問ですね。

私は野菜をたくさん、食べて欲しいので、玉ねぎ、キャベツ、ブナピー、エリンギなどの

野菜をフライパンに入れて、ふたをして、蒸して、ふたを開けて焼いて、

最後は焼肉のたれを入れて、水分を飛ばします。

  • 回答者:佳苗 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の照り焼き
ももでも胸でもOKですが薄めにきり
醤油、砂糖で味付けしてから焼きます。
薄めの肉厚なので直ぐ焼けます・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉とピーマンを砂糖、しょうゆ、酒で甘辛くいためたもの。
ちょっと濃い目の味付けにするとごはんによくあいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダ。
ジャガイモを柔らかく茹でてマッシュします。
冷凍ベジタブルをチンしてマヨネーズであえるだけ

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャ-飯です。
アスパラの肉まきです。
アスパラにお肉を巻いて焼けば出来上がりです。
お肉にはあらかじめこしょう味付けしておいて下さいね。

  • 回答者:とくmele (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわ炒めです。
ちくわを斜め切り、もしくは輪切り、細切りにします。
(うちは最近細切りが多いです)
醤油味で炒め、最後にゴマをかけます。
ごまの食感も香ばしくて良いです。
一緒にしめじ・ピーマンを炒めても彩り良いです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品の焼売、ハンバーグ、肉入りコロッケ
最近の冷凍食品はおいしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一品目

えのき ピーマン 人参を焼肉の時使うように切ります。
レンジでチン。
サッと醤油をかけて出来上がり・・・・。

二品目
しいたけのいしがきでしたっけ?を切る。
カサの中にマヨネーズをいれてレンジでチン。

だめ?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンの細切りとシメジを炒めて
醤油で味付け
さめてもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくを砂糖、醤油、酒で煮るのは簡単に出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャーマンポテトです。
ジャガイモの皮を剥いてレンジします。大体3分くらいでしょうか。
で切ってベーコンとポテトを炒めて塩こしょうして完成です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチトマトをベーコンで巻いて
楊枝で止めてころころ焼く
とても美味しい自慢の簡単メニューです
トースターでもOK

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺんにチーズをはさんで、バターソテー。
前日に、にんじんを茹でるかレンジでふかしておく。
当日に、薄切りにして、ほうれんそうとかコーンとかとバターソテー。
にんじんは冷凍しておけるのでいいですよね。
肉団子もネギなど入れて湯がいたものを冷凍しておいて、レンジでチンして甘辛く煮れば簡単ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お肉を焼くのはいかがでしょうか?
牛肉/豚肉の薄切りをソテーして、おしょうゆ+お酒+みりん(砂糖)で味付け。
甘辛のおかずはごはんが進みますよー

あと、レンコンを薄く切って炒めたものに、ほぐしたタラコをからめたものも簡単でおいしいです

  • 回答者:やぎみるく (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉を焼きながら 砂糖と醤油で味付けをします。すぐ出来ます

  • 回答者:やや (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私がよく入れるのはウインナーとピーマン、玉ねぎをケチャップで炒めたものです。ホウレン草とコーンのバターソテーとハムエッグ(卵焼きじゃないのがいいんです。)のおかずも気に入ってます。
ホウレン草のおひたしもいいけど、マヨネーズであえてワカメをプラスしてサラダにしてもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エビとブロッコリーのマヨ炒め♪
エビもブロッコリーもレンジでチン(うちではレンジ用蒸し器を使用)して、あとはフライパンでマヨネーズと塩&こしょうをして一緒に炒めるだけ☆
うちの子は大好きです(^^♪

  • 回答者:なおママ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわの穴にをきゅうりとチーズをはさむものです。

ちくわに合うものは梅肉、青しそ、にんじん、のりなどいろいろな材料で変化をつければマンネリもしないですよ。

あとはほうれん草のおひたしですかね、簡単なのは。

  • 回答者:とこたん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単生姜焼き
豚のバラ肉を炒めてチューブ入りのしょうがと醤油で味付けするだけです。好みで日本酒ゅ少し入れてもいいです。味がまろやかになります。弁当に入れるときにキャベツのせん切りを下にしくとよりおいしくなります。

  • 回答者:参考になれば (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①ほうれんそうのバター炒め
ほうれんそう・コーン・べーコン
適当に切りバターでいためるだけです。
②じゃかバター
じゃがいもを電子レンジで柔らかくして
つぶして丸めて中にバターを入れて
プライパンで焦げ目がつくまで焼きます
③野菜サラダパン
パンを一口大に切り野菜サラダを少し乗せて
パンではさんでフライパンで焦げ目がつくまで
やきます。
以上です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カップ型のアルミホイルにざく切りした野菜(すぐ火が通るキャベツやきのこ類がお勧め)
を入れてマヨネーズを網型にたらしてオーブントースターで数分焼くだけです。
玉子焼きを焼いてる間に出来ちゃいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーです。
ボイルするだけでもいいですし、フライパンでソテーするだけもいいので簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る