すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

行楽に持っていく。おかずで悩んでいます。
何が入っているとうれしいですか??

  • 質問者:みきちゃんちん
  • 質問日時:2009-10-31 09:22:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん本当にありがとうございました★

やはり多く挙げられているから揚げですね。
マヨネーズ持参でゆで卵もいいですね~。

あとはアスパラやインゲンの肉巻き。
味付けはバター醤油でもいいですし、焼肉のタレも美味しいです。

焼肉のタレといえば、
みじん切りした万能ネギを混ぜたおにぎりに牛でも豚でもいいので
焼肉のタレで味付けしたお肉を巻くとおいしいですよ^^
これは手が汚れてしまうのでラップで包んでおくと楽です。
ご飯に混ぜる具は万能ネギ以外でも白ゴマにしたりしらがねぎを添えても美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このおにぎりかなりおいしそうですね♪
お弁当じゃなくても今食べたいぐらい☆

並び替え:

から揚げが入っていると嬉しいです。
大好きなおかずなので無条件にテンションがあがります。
夏は気温でぬるくなってしまって苦手ですけど、この季節ならポテトサラダとかもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポテトサラダもおいしいですよね。
私も好きなおかず入ってたらテンションああがります^^

かぼちゃコロッケが入っていると嬉しいです。
甘くていい味出しています。

  • 回答者:エバ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かぼちゃ大好きです☆
そっかかぼちゃコロッケか。いいですね^▽^

卵焼き
唐揚げ
ミートボールなどが入っていると嬉しいです。
お弁当作りご苦労様です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ご苦労様と言ってもらえると嬉しいですね☆

ご家族の好きなものを入れてあげてはいかがでしょう。

私は、スパイシーな鶏のから揚げ、ポテトやマカロニのサラダ
林檎や蜜柑などのフルーツを持っていくことが多いです。

参考にしていただけると、嬉しいのですがいかがでしょうか。

  • 回答者:ジェルミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。家族に聞いてみますね♪
スパーシーなから揚げも魅力的だな。
考えて見ます^^

やっぱフライドチキンっす

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱフライドチキンっすよね☆

卵焼き、唐揚げ、ハンバーグ、エビフライ、ミートボール、ポテトサラダ、マカロニなどが好きです。
お弁当作りは大変ですね、えらいなあと思います。

  • 回答者:おいなりさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。お弁当作り、最初は大変ですがなれるとなかなかおもしろいですよ♪
ハンバーグは大好物です。

玉子焼き、鶏のから揚げ、ウィンナーです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。やっぱり人気高しですね☆

鳥の唐揚げ、ゆで卵をギザギザに切ったもの、うさぎりんごは欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆで卵ギザギザ、ウサギさんってちょっとの手間ですごく良く見えますよね。
頑張ります☆

定番ですがエビフライが入っていると嬉しかったです。
冷たくなったコロモにお醤油をかけるのが好きでした。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も嬉しかったです☆
醤油もいいですがタルタルもすきでした。(めったになかったけど^^。。)

鳥の唐揚げです。それに卵焼き。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます☆

卵焼きとういんなだけは必ず入れないと機嫌が悪くなります。
ちょっと甘い卵焼きだとなお嬉しいです。

  • 回答者:特k名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機嫌悪くなっちゃうんですか。そりゃ絶対入れなくちゃダメッスね☆

唐揚げとたまごやきは王道です。
あとは果物にナシが入ってると秋って感じです。

  • 回答者:ゆえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルーツとか入ってるとなんかゴージャス感がましますね。
秋、梨いいですね~☆

意外にきゅうりの一本漬けとかあるとうれしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、その発想なかなかいいです☆
おもしろい^▽^
使ってみます!

玉子焼きは絶対にお願いします。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

は~い(^-^)

唐揚げ、玉子焼き、ウインナー、
ミートボール、が入っていると、
うれしいです!(^。^)/

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな大好きみたいですね。ミートボールは昔本当好きだったな☆

鶏のから揚げ。
卵焼き。
竹輪の中にきゅうりを入れて切ったやつ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹輪きゅうりおいしいですね。チーズ入りもいいかも^^

冷めてもおいしい、から揚げ。
家庭の味、卵焼き。
この2つでOKです。

  • 回答者:ccscadm (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに冷めてもから揚げっておいしいですよね^^
シンプルイズBESTですか^^

エビの天ぷらがうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えび天おいしいですもんね☆

唐揚げ
炊き込みご飯のおにぎり
ほうれん草の白和え
高野豆腐
などが入っていると嬉しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炊き込みごはんおいしいですよね。
オニギリにすると冷めてもおいしいし。いいですね^^

絶対ウインナー入れてください!
お願いします!
まじで!
(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじで了解いたしました^^

卵焼き
唐揚げ
ウインナー

この3つが入ってるとうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はずせないですね。この3種すごい人気ですもんね。

から揚げが入っているとうれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

から揚げはやはり人気がありますね^^

から揚げと卵焼きは絶対無きゃいやです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました^^

私も月並みですが、いくつになってもお弁当には
たこさんウィンナーや卵焼きが好きですねえ。

  • 回答者:匿名さん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。卵焼きウィンナーは嬉しいです。

カツ、串カツ、ウィンナー、から揚げ、ハンバーグ、
おにぎり、お寿司などです。
欲張りかな?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、欲張りじゃないっス^^
種類がいっぱいだと嬉しいですもんね。

甘いたまご焼き、から揚げ、ウインナーがガチだと思います!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はずせませんね^^ガチで!

お弁当のおかずには揚げ物や味の濃い物が多いので、野菜のお浸しが入っていると嬉しいです。彩りも綺麗ですし

あと嬉しいおかずは焼き魚、とくに鯖の塩焼きがいいです。
ご飯が進みます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鯖の塩焼き私も好きです。確かにお弁当のおかずは濃くなりがちですね。
お浸しいいかも☆

からあげ・・ウインナー・・エビフライ・・
違うところで食べる弁当は何が入ってても
嬉しいかも。気分がいいし・・晴れたらいいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。外で食べるとホントおいしいですよね。
晴れたらいいなぁ。^^

うちでは、お弁当のおかずに
ベーコンを使ってえのきをクルクルって巻くようにして
つまようじでめくれないように止めます。
そして、フライパンで焼きながら、焼肉のたれで味付けする
おかずが好きです。
食べる時には、そのままつまようじを持って食べることも
できますし、冷めても味はしっかりとあるので十分なおかずの1品
としてオススメ致します。
それになんと言っても簡単に作れるのが、いいです。

  • 回答者:つまのようじ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらもおいしそうですね☆簡単ならやってみます。

お肉の野菜巻き。
豚でも牛でもよろしいです。
千六本に切ったにんじんやゴボウなどを、
お肉で巻いて、
照り焼き風のソースで炒めます。
焼き肉のたれでもよいでしょう。
さめてもおいしく食べられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!照り焼き風。おいしそうですね。やったことないのでやってみますね♪

卵焼き
エビフライ
から揚げ
^^

  • 回答者:snow (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばやい回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る