すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

奈良県で、オススメの観光スポットは、ありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-04 02:08:07
  • 0

並び替え:

明日香村方面と天理市~桜井市間の山辺の道です。
明日香村方面はレンタサイクルもあるので、時間がなくても効率的に回れます。山辺の道は自転車が通れないような道が多いので、徒歩が一番です。
両方とも田舎の光景を多く残しているところなので、奈良市内とは違う素朴な古代日本を垣間見ることができると思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛鳥です。
日本の原風景という感じです。
自転車やハイキングで全て回れるのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

橿原神宮は瞑想するには持って来いですね
かしこ

この回答の満足度
  

「春日大社」がいいです
道程が静かです
また「柳生街道」を歩くのも一興かと

  • 回答者:押す尾 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良公園・法隆寺・などは^^

  • 回答者:ケイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は少し山奥の方をおすすめします。
ドライブがてら行かれたらいいと思います。
洞川(どろがわ)・天川村なんかいいですよ。
温泉もあるし、面不動・五代松鍾乳洞なんかは楽しかったです。
蝙蝠窟や蟷螂窟なんかも良かったです。こんな所あるんだ~と、思いました。
十津川村もスリル満点のつり橋があり、冒険気分満載です。

  • 回答者:運転手 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東大寺と大仏です。。

  • 回答者:f (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大仏殿.薬師寺.法隆寺などのお寺巡りや
三条通りの商店街を歩くのもいいですね。
奈良公園には鹿さんがお辞儀をして待っています。

他に生駒山の遊園地くらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉野や、長谷寺・室生寺方面もお勧めです。
古都ですが京都とは全然違いますね、雰囲気が正反対かも。

  • 回答者:らお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが、法隆寺です。
薬師の寺、壁画が有名ですが、日本の宝でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良公園 奈良の大仏 は有名です。
奈良公園の近くを散歩するのもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「ならまち」が好きですね。
昔ながらの町並みを生かした個性的なお店が増えてます。
ぶらぶら歩いているだけでも楽しめます。
奈良公園や有名寺院なども近いですしね。

http://narashikanko.jp/j/naramachi/

  • 回答者:大阪人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良の観光と言うとやはり奈良公園を真っ先に思い出します。
小学校の遠足でしか行ったことがないですが、
機会があればまた行ってみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桜井・明日香方面がお勧めですね

纏向遺跡(桜井)や高松塚古墳(明日香)などがあります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る