すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

【女性の方に質問です!】

好きになった女性に彼氏がいることがわかりました。
会話の中でうまく彼氏の話を聞く方法(女性が嫌がらない方法)を教えてください。

女性とはダーツバーのスタッフとお客さん(私)の関係です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-04 16:42:01
  • 0

別に普通に彼とはどうなの?とか聞いて大丈夫だと思いますよ。

この時期だとクリスマスは彼とどこかいくの?とか、彼は何をしてる人?とか。

  • 回答者:ぼの (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「クリスマスはどうするの?」
仕事っていわれると思います。
「彼も仕事?」
とか聞いたらどうですか?
そしたら相手の仕事とか聞けますし、あうペーストかも聞けます。

仕事後に会うというなら、それ以上は聞かない。
会わないなら、ちょっと軽くのみに誘うとか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠まわしに彼氏について探られてると感じたら警戒してしまいますし
彼氏がどんな人か知ってもあまり得にはならない気がします。
でも「彼氏と今うまくいってるのか?」っていうことは
知れたら押すタイミングが見計らえていいかも。

「もうすぐクリスマスだね~俺は一人だからクリスマスも普通に過ごすんだろうな。
はぁ~…。○○さんは彼とクリスマスに豪華なデートとかするの?」
などと軽く聞いて
デート予定ありでラブラブそうなら諦める。
デート予定無しとか関係が微妙な感じならチャンスかも?

「そっかークリスマスはデートしないのかぁ。
俺は彼女がいたらクリスマスはちゃんと一緒に過ごしたいなぁ。
まぁきっと色々あってしかたないんだろうけど
○○さんみたいな可愛い彼女がいるのにもったいないなぁ。
大切にしないと他の男に取られちゃうよ。
取れるものなら俺が取っちゃいたいくらいだよ(笑)」
と気があることを軽くほのめかして相手の様子を見る。重くならないように。
だからといって軽いから誰でもいいんだなと思われないように。
脈が無さそうならしつこくしないで笑って流す。

あと仕事中に口説きすぎると仕事の邪魔になって迷惑がられるかもしれないから
脈ありそうなら連絡先を渡して、その後は電話やメールで進めたほうがいいかも。
彼氏持ちじゃむずかしいだろうけど両思いになれるといいですね。頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「彼ってどんな感じの人なの?」って聞いても
嫌な気はしないと思います。
それで答えてくれたら「クリスマスはどうするの?」
とかクリスマスネタに持っていったらいいのでは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期ですから「クリスマス仕事なの?」って聞いて大丈夫だと思います。
接客業なので仕事かもしれませんが、その時は「忙しいから大変だね」って返せますので
嫌がらないと思います。
もし彼氏がいても告白したいのなら、ストレートに聞いたほうが
私は回りくどく話されるよりもいいですね。
ただ、お客さんとスタッフと言う関係であるならばまずは外であってからだと思います。
お店の中では忙しくなれば話をそらされたり、真剣に聞きたくても聞けない状況もありますから。
どの程度まで仲が良いのかわかりませんが、友達関係に近いのであれば
外でお茶なり食事なりに誘って話をされるほうが早いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートにきいてもらった方がいいですね。
回りくどい言い方をされるとあまり良い気持ちがしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「休日とかどうすごしてるの?」「クリスマスはどうすごすの?」とか聞くと
彼がいるとその話が出てくると思います。
彼の話が出てこない時は「彼とは会ったりしないの?」と聞くと
彼がいるかどうか答えてくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近彼氏とはどうなってるの?
ストレートに聞いてもいいと思います。
まわりくどいのは、嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな感じの彼氏なの??
って聞いて大丈夫だと思いますよ。
ただ好きであることを悟られると距離を置かれるかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりクリスマスネタが良いと思います。

「○○さんみたいな子、僕の好みなんだけど、
彼氏いるのに、なにかクリスマスプレゼントあげたらまずいかな?
やっぱり怒っちゃうタイプの彼氏なの?」みたいなノリで
(たとえ彼氏がいても、人に好かれて悪い気はしませんから)
聞いてみたらどうでしょう?

ただししつこく言われて、警戒されても困るので
あくまでニコニコと、軽い感じで言ってくださいね。

  • 回答者:マムルン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、「クリスマスは、どぅ過ごすの?」は無難ですね。
回答次第によっては、彼氏の仕事などもわかるかも知れません。

あとは、「○○ちゃんの彼氏なら、ステキな人なんだろうね。」とか。。
うーん。。でも、あんまり聞かれたくないなぁ。。

「それ聞いて、どうするの?」とか思っちゃう。

あまり遠まわしにせずに、「貴女のコトが好きです。彼氏が居るのも知ってますが、僕の気持は変わりません。」という方が、伝わると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネタフリとして、無難なトコなら『最近元気良いね~♪彼氏とウマくやってるんだぁ』とか、シモネタOKな子なら『今日、化粧ノリ良いね~昨日デートだったの?』とか。。。

あとは、『最近彼女が出来た友人(架空)が初デートの場所を迷ってる』とか言って、『キミはドコへ行ったの?最近、彼氏と行ってみて、どこが良かった?どっか、お勧めある?』とか。

でも、彼氏の話が何で聞きたいんでしょう?^^;
どんな奴か探り入れたいとか???
付入る隙が有るのかどうかとか???
それとも単純に好奇心???

それによっては、女性は嫌がると思いますが…単なる会話としてならOKだと思いますけど、プライベートを客に詮索されたくもないし、聞かれたくないし。と、私なら思いますが…その彼女はどうか解らないですもんね。

頑張ってくださいね~☆

  • 回答者:華子 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に自分が好きとわからせたいならハッキリ彼氏ってどんな人?でもいいけど まだバレたくないなら参考にしたいから~って感じで クリスマスは彼氏とどう過ごすの?とかいいと思います。 やはり時期的にいいですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
もし私がお客さんからそのような質問をされるとしたらと仮定して、回答します。

12月ですし、「クリスマスは何か予定あるんですか?」とか。
これなら好意のあるなしに関わらず男女からよく聞かれる質問です。
返答内容によって彼の有無がわかると思います。

接客業だと「仕事です」と答えられる人も多いかもしれませんが、そしたら
「彼と過ごさないんですか?」と、さらっと自然に聞けば私なら普通に答えます。

ただあくまでもあなたとの関係、好意の度合いによって違いますので、あくまで
も「さりげなく」がポイントだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る