すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

はじめまして。
26歳 男です。
自分は職場で今気になる女性がいます。
今日その気になる女性に「休みの日は何やってますか?」と聞いたら休みの日?えー、漫画とか読んでる。あとゲームとか と言っていました。
また、最近外にはよく出かけるんですか?と聞いたら「いや出てないかな。ずっと家にいる。え、〇〇くんの周りとか〇〇くん外出てる?と言ってました。

〇〇くん→自分のことです。

実際今はこのコロナウィルスで外出自粛という状況であまり外に行けない状態ですが、、

その時はデスクで女性同士が話しをしていて自分もちょっと混ざった感じでした。
会話の流れも全然その女性に好意があるような態度はとっておらずとても自然な流れでしました。

直接聞けなかった自分はへたれ野郎だってことは充分承知してます。
それを踏まえて質問させてください。

この女性は彼氏はいると思いますか?

• 質問者:かなは
  • 質問日時:2020-04-28 20:51:24
  • 1

並び替え:

はじめまして。
「休みの日?えー、漫画とか読んでる。あとゲーム...」と、かなり話している者同士の会話ですね。
「....漫画とか読んでいる。後ゲーム...」と考えながら具体的に話していますから実際の事ですね。

「いや出てないかな。ずっと家にいる。え、〇〇くんの周りとか〇〇くん外出てる?」というのは「...〇〇くんの周りとか〇〇くん外出てる?」と質問を返して来ましたから、かなはさんと会話をしたいという意欲が見らえますね。
かなり気が知り合った仲という感じです。

彼氏と会っているなら素直に「休みの日は彼氏の家で一緒にゲームやってたのよ!だってコロナ関係で外には出れないからね」と気軽に直に言いますね。
つまり彼氏はいない状態です。
回答は彼氏はいないと思います。

好きな女性に直接聞けないのは誰しもがそうですね。
誰でも緊張という文字はつきものです。

今度はこういう聞き方で予想がかなり狭まれますよ。

●かなはさん・・・
「ず~と思っていたけど凄い綺麗な指輪(ネックレス・ピアス...つけているものなら何でも いいです)だね!彼氏に貰ったの!あ!そう言えば○○さんの誕生日いつだっけ?」
女性・・・
「11月3日だよ!」
かなはさん・・・
「その指輪彼氏にもらったの?」
彼女・・・
「違うよ!自分で買ったの。」
かなあさん・・・
「あ!そぅ!彼氏はいないの?」
彼女・・・
「うん!いないよ!」と聞くといいですよ。
この聞き方だと(もしかして、かはなさんは私の事が好きかも知れないなぁ~)というニュアンス的な面も出ますから女性は喜ぶもんなんですよ。
(もしかして私の事が好きかも知れない!)とですね。
女性は久しくしゃべれる間の人に好かれると嬉しいもんなんですよね。
男だって女性に好かれれば嬉しいです。
自分の場合はブスでも嬉しいですよ。笑顔になります。

でも「その指輪は彼氏からの誕生日プレゼントなの?」で「そうだよ!」って言われれば近い誕生日であるほど本当に彼氏がいる可能性が高いという事です。
かなり予想は的確につけられますね。

でも彼氏がいたとしてもその彼氏から女性を奪い取る事は別にいい事ですよ。
結婚していたら法律違反で慰謝料請求されますが恋愛は法律NOタッチです。
同僚という事ですからいつもチャンスはありますね。

でももしかしたら質問文の会話からも好きというニュアンスが出ていますのでもぅ女性は、かなはさんから好かれている事を何となく感じ取っているかも知れないですね。
そういうことを考えるとうまくいきそうですね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る