すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

お風呂に入っていて、めまいがして、目の前が真っ暗になって少しの間意識がなくなって
両手両足にしびれが出てきて、しびれのあとそのまま両手両足が動かなくなった人いますか?
そのあと症状は回復して、病院に行きましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-04 20:18:57
  • 0

並び替え:

ただの貧血で何度か倒れた事はありますが.
「両手両足にしびれが出てきて、しびれのあとそのまま両手両足が動かなくなった」

これは脳の障害です。
ですので病院でMRなど撮って貰わなければ危険です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳貧血

過換気症候群

呼ばれるものだと思います。
私はそのような症状で救急車を呼ばれたことがありますが
救急車が来たころにはおさまっていて恥ずかしかったです。

基本的には時間がたてばなおります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血圧の急な変化や、心拍数が急に増加したときにそのようなことが起きると言われます。脳出血、急性心筋梗塞、脳梗塞を心配しなければなりません。
頻繁に症状が出るようなら専門医を受診してください。
入浴中の突然死について以下のサイトを参考にしてください。
http://homepage3.nifty.com/mickeym/No.401_500/455nyuuyoku.html

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る