すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

両足の裏にしびれを感じ、自分で調べたところ、ヘルニアでそのような症状が出ると知り、1週間続いたので整形外科で診察してもらいました。
腰の骨のレントゲンを撮ってみたけど、ヘルニアではないと。
もうしばらく様子を見るよう、また詳しい検査(MRI)の必要性も無いと思うと言われ、しびれに効き目のあるビタミン剤(B12)を処方されただけでした。
このような症状の原因として考えられる事をご存知の方、いらしたら教えてください。

• 質問者:クラリネット
  • 質問日時:2008-03-19 13:28:58
  • 0

抹消部位の痺れは、血流が悪くなったか、酸素が不足しているか、神経性のものか、のいずれかでしょう。ビタミン不足もありえますが、特に好き嫌いの無い普通の生活で体重も正常範囲なら、糖尿病の初期症状とも考えられます。血液検査を受けてみてください。そのあと精密検査も必要になるかも知れません。
どうぞお大事に。

• 回答者:じい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

私も同じような症状で初め、坐骨神経痛といわれ整形外科へ行ったら椎間板ヘルニアと診断を受けました。
1箇所の病院ではきちんと調べてもらえなかったので他でキチンと検査をしてもらう、診察をしてもらえるといいですね。

足の裏(背中側)、モモや付け根辺りが痛いんですよね?
お互い、痛みが早くなくなるといいですね。

• 回答者:ゆかりん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る