すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

早いものでもう12月。競馬のGⅠもあと4戦を残すばかり。
明後日はジャパンカップダートです。
個人的にはダート競馬もそろそろ世代交代の時期かなと思っており、生きのいい3歳馬を中心に買いたいと思っています。でも、 カンパニーの例もあるので、オジンパワーも侮れませんね。
さて、質問です。
① このレースを馬連1点でずばり予想してください。
② あなたの実際の買い目を教えてください(馬券の種類、ねらい馬、主な相手)
③ なにか一言。
今回はこの3点です。 (ジャパンカップと同じです。)
①~③すべてにご回答いただかなくても評価は変わりませんので、気楽にお答えください。
それではお待ちしてます。

  • 質問者:いたりあのvodka
  • 質問日時:2009-12-04 21:55:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

エスポワール、強かったですね。
私のねらい馬、ゴールデンチケットも走ってくれたのですが、
買い方が馬連中心だったので、3連複が少し当たっただけで、
昨日からの負けを加えると、ほとんど儲けはありませんでした。
3連単2頭軸マルチの相手をどうするか迷った末にサクセスにしたのですが、
そのときの他の候補はエスポとシルクでした(スーニはちょっと評価下げていました)。
勝負弱いというか、馬券下手というか、どうにも儲からない体質のようです。

さて、匿名係長さん、馬連1点でばっちりでしたね。
3連単ゲットされているかな。

では、今年のGⅠもあと3戦。
がんばっていきましょう。

①1-12
②エスポワールシチーを軸とした3連単1頭軸マルチ
 相手は人気どこを押さえつつ、穴はメイショウトウコンとアドマイヤスバル
③最近あたってないんで今回こそは…

  • 回答者:匿名係長 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たるといいですね。

並び替え:

①エスポワールシチー&メイショウトウコン
②上記2頭にティズウェイ&ワンダーアキュートの4頭での馬連BOX
③二日酔いで頭がなかなか起きてくれませんでした…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今日は、二日酔いでしんどいです。

① このレースを馬連1点でずばり予想2-4。
② 買い目
枠連
1.2.3枠BOX主力
ぞろ目も少し
3連複
3連複 フォーメーション
1馬   1.2.4
2馬   1.2.5.6
3馬   3.7.913.16

③ 一言。
ヴァーミリアンとサクセスブロッケン新旧交代か
3着大荒れ
アドマイヤスバル.ゴールデンチケット、など3.7.913.16番

  • 回答者:社台の影武者 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3歳世代はまだ少し敷居が高いでしょうか。
枠連BOXというのが渋いですね。

①1-16

 普通でスミマセン。もう当てたいです。

②三連複6頭BOXで1・6・12・13・16は買う予定です。

 三連単は1・16軸にマルチもかけて。
 
 私も3歳に期待しています。

③ヴァーミリアンを切るか切らないかそこが問題です。

===補足===
三連複的中おめでとうございます。

こちらはGⅠ連敗街道まっしぐらです。

追伸:鳴尾記念的中で連敗は止まりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

決断されましたか?
ヴァーミリアンは普通に切りにくいというか、
切る根拠はまったくありませんね。
ただ、3着か4着になってくれたら、
高配ゲットできるという思惑だけです。

<補足>
鳴尾、ステイヤーズは微妙に難しかったですね。
JCダートはかろうじて引っかけたって感じです。
やはり3連単か、馬連(馬単)取りたいですね。

①4-5
②1.4.5
③ダートはあまり当たったことがないのでよく分かりませんが武さんははずせません。

先週は2/3当たったので今週は・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もダート競馬は苦手です。
わりと堅いことが多いので、
この買い方なら期待できますね。

① 3-5
② 3,9,11→3,5,9,11→他 フォーメーション
③ 激戦必至 先に行く馬が共倒れと見ます。
ただ、マコトスパルビエロの成長は急で、前走はフロックではないと見て、連軸本命。
勝浦Jは地味だけど展開を読むのに長けたジョッキーです。岡部IIと勝手に呼んでます。
こういう難しいレースで彼の真価に期待します。
ラヴェリータの決め手は有力。まとめて負かすならこの馬だと思います。
ゴールデンチケットは器用な馬なので、こういうレースでは一発あるんではないかと。
そろそろメイショウトウコンが3着あたりにきそうな予感が・・・

先週はベストありがとうございました。
今週こそ当ててまたベストをいただきたいです。

  • 回答者:メジロイングリッド (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドマイヤスバルも渋いねらいですね。
マコトは1800でどうでしょうか。
もう少し距離があったほうがよさそうな気がします。
ただ、力があるので、押さえておきたい馬です。
ゴールデンチケットは、安定したダート実績よりも
ダービー7着を評価しています。それと鞍上です。
楽しみですね。

①1-2
②2サクセスブロッケンの頭狙い。馬単と①エスポワールシチーとの組み合わせで三連単流し。
③3歳勢の勢いは認めますが、ここは古馬の方が上。象徴的なのはワンダー兄弟の取り捨て。アキュートは前走時に細く見えたので、ここは疲れが心配。逆にスピードの方は上昇傾向でここに参戦。今回はお兄ちゃんの方が上に来ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいねらいですね。
サクセスは今年のフェブラリーをとらしてもらった馬。
ぎりぎりまで悩みそうですが、前走のレースぶりから調子落ちと見て切るつもりです。
やはりみなさん、お兄ちゃんがお好きなようで。

1 12-14
2 3歳勢ならワンダーアキュートよりシルクメビウスが強いと思う。ワンダースピードは力があるのに人気がないので狙います。ヴァー、トウコン、エスポ、サクセスが相手候補。

  • 回答者:ぷりぷり (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アキュート、メビウス、ラヴェリータの力関係はまだわからないというのが本音ですね。
メビウスは末脚魅力ですが、ローテーションが詰まっているのが気になります。
これらの馬だったら、ゴールデンチケットでもあまり差がないような気がして、
私の本命はこの馬です。相手はスーニ。
ワンダースピードはみなさんがあげるので気になってきました。
それと末脚だったらトウコンも怖いなあ。

① 1-4
② 1,2,4,13,16の馬単BOX
③ 最近、見事なほどに勘違いな馬券買ってるんだよな
  この組み合わせを外して買った方がいいかも

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、この馬券は王道ですね。
勘違いじゃないと思いますが、
変なのがつっこんでくるのも、また競馬。

毎度どーも(^o^)/
昨年に引き続き 阪神ダート1800M。難解ですが 「内枠の有力馬が堅いかな」 と思いつつも、「1はマイペースで逃げられるのか?」 とか 「4は武豊だしなぁ~」 などと先週の ウオッカちゃん ほどの確信は持てず・・・。ダート路線をあまり注視してなかったので余計に迷ってます。
まっ、ここは素直にいつもの 大穴狙い で行きます(^^ゞ


① こうなったらおもしろいなぁ・・・という希望も含めて 兄弟馬連 14-16。

② 今回の個人的軸馬は7枠14番『ワンダースピード』 にします。同じ「オジンパワー」でも私は彼に期待します。「1800M」に対する距離適性を買いました。

相手は vodkaさん の言う「イキのいい3歳馬」にするつもりです。中でも気になるのは紅一点 6枠11番『ラヴェリータ』 ですねぇ。『格』が1つ下かとは思いますが追い切りの評価がどれも高い。斤量の軽さもありますし、上手く前目でレースできれば面白い存在かと。


馬券的には・・・

11・14・16 の馬単・3連単 BOX
上記3頭から 1・9・12・13 の馬単折返し・3連単or3連複(これはオッズ次第です)

で買いますが、2・5・7 も気になってますので少額を馬連で回すと思います。


③ ヴァーミリアンはもちろん気になりますが、『理由は騎手』 だけで切ります。抑えも買いません!!

・・・と言う事は勝つかもしれません(笑)

===補足===
世代交代なのか、ヴァーミリアンと阪神の相性の悪さなのか、それとも武豊に何か憑いているのか?
何にせよエスポワールは強い勝ち方をしましたねぇ♪私としては まさか の1番人気でしたが見事でした。

馬券的には軸馬総崩れでしたが、抑え4頭も3連複で回していたのが正解でした(^^)v

さて来週・再来週と2歳G1が続きますが、個人的には 控え目に勝負 をするつもりです。(毎年2歳はよく解らないんですよねぇ f^^;)
でもこちらには参加させてもらいますのでよろしくお願いします。

それでわまた(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兄弟馬連。今日のステイヤーズSにもいますね。そっちも兄貴が人気薄。
私のねらい馬は実は9のゴールデンチケット。さりげなく押さえていますね。

<補足>
うわ、しぶといですね。
てっきり外れかと思っていたのですが。
さすが、です。私も2歳戦は控えめにして、
有馬に全力を傾けようと思っています。
来週もよろしくお願いします。

①ヴァーミリアンとワンダーアキュート
③ヴァーミリアンが調子がいいので
ただ、騎手の「武豊」が心配

  • 回答者:ダート (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、最近の武さんの評価は微妙ですね。
ヴァーミリアンも長く活躍していますが、
さすがに全盛期の力はないのでは?
それと阪神1800も合わないような気が・・・。

① 4-13

② 馬単 4→3,5,13,16
武さん、そろそろお願いします!!
スーニは強いと思います。次世代は彼かな?

③ JCDは個人的には阪神でなく府中の土曜日の方が良かったなぁ。お祭りっぽかったし。

  • 回答者:芦毛 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

③は同感です。
それと距離短縮でステイヤーの出番がなくなった感じです。
スーニは私もねらっています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る