すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

今年の競馬のGⅠもあと3戦となりました。
少し寂しいですね。
明後日は阪神ジュベナイルフィリーズ、初々しい2歳牝馬のNo1決定戦です。
昨年のブエナビスタのような存在はなく、まだキャリアも浅いので、どの馬にもチャンスがあるように思います。
私はいまのところ、ステラリード、タガノパルムド-ル、ベストクルーズのどれかを軸にしようと思案しています。
さて、質問です。
① このレースを馬連1点でずばり予想してください。
② あなたの実際の買い目を教えてください(馬券の種類、ねらい馬、主な相手) 。
③ 馬券とは関わりなく、2歳牝馬のなかで来年のクラシックでの活躍を期待している馬を教えてください(このレースに出ていない馬でも可)。
今回はこの3点です。
①~③すべてにご回答いただかなくても評価は変わりませんので、気楽にお答えください。
それとまことにお手数ですが、馬番ではなく、馬名でお答えいただけると助かります。手元に競馬新聞がない場合もありますので・・・。
それではお待ちしてます。

  • 質問者:いたりあのvodka
  • 質問日時:2009-12-11 17:21:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

アパパネ、強かったですね。
匿名さん、お見事でした。
今日のレースを見ると、
シンメイ、エリザベートあたりも
来年は巻き返してきそうですね。
私の本命にしたパルムドールは
ちょっと付いていけない感じでした。
出来に問題があったのかもしれませんね。
いずれにしろ、桜花賞へ向けて
熾烈な争いが繰り広げられるでしょう。
では、来週また。今度は男の子ですね。

① アニメイトバイオとアパパネ
② 上記の馬連のみ(関東同士って…)
③ ドレスアフェアーです。母も好きした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東のAAコンビですね。どちらも魅力的で、
勝っても不思議ではないんですが、なんとなく
関東-関東で決まる気がしませんね。
ドレスアフェアーは女の子みたいな名前ですが牡馬ですね。
血統的にはクラシック級の期待ができますね。

並び替え:

先週、先々週に引き続きお邪魔しています。
①18-15 アパパネとベストクルーズ
②15-16-18 上の2頭にシンメイフジを入れて ビビリなのでワイドでしか買えないです。
③シンメイフジにはがんばって欲しいです。

安藤騎手が気になります。11Rでしたっけ?勝ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出走時間が近づいてきましたね。
安勝さんにはまだまだがんばってほしいので、
ここらでGⅠ制覇いってほしいものです。

<補足>
的中おめでとうございます。
うらやましい・・・。

こんばんは。
阪神JFは日本で一番難しいGⅠレースじゃないでしょうか。
さらに今年は荒れそうな気がします。

①10-12。タガノパルムドールとタガノガルータのタガノ丼。
 2003年のヤマニン3頭出しのヤマニン丼の再現!?

②人気はどれも追い込みで逃げ馬不在。
 前目で残りそうな②ジュエルオブナイル、⑦ラナンキュラス、⑮ベストクルーズと
 差してきそうな上記のタガノ2頭、⑥アニメイトバイオの6頭BOXを馬連・三連複で。
 人気の⑧タガノエリザベートと⑯シンメイフジと⑱アパパネは思い切って消し。

③POGとかしないのであまりよく知りませんが、
 このレースに勝つであろうタガノパルムドールに期待したいですね。

===補足===
アパパネ、正攻法で強い競馬でした。
正直、蛯名ジョッキーが阪神マイルの大外を
克服できるか疑問だったので消しましたが、
恐れ入りました。国枝先生の執念も実りましたね。

1~3番人気馬をすべて消したのは、
大ナタを振るい過ぎたなと反省しています。

vodkaさんは的中されたのでしょうかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タガノ3頭出しで、一番人気のないガルーダは狙い目かもしれませんね。
私はパルムドールを軸に、馬連と3連複でいこうかと思っています。
相手は内からメイショウ、アニメイト、ステラ、ベスト、アパパネ。
馬連にはラナンとエリザベートを加えます。
シンメイは来たら、ごめんなさいですね。
ジュエルとガルーダも気になりますねえ、困った。

<補足>
ヒモの5頭のなかに1~3着がいるのですが、
軸が飛んだので、ぜんぜんダメでした。
ちょっとひねりすぎたかもしれません。
まあ、よくあることです。
めげずに来週がんばります。
来週のレースもですが、そろそろ有馬が楽しみになってきましたね。

① 9-18
② 5,9,18→5,9,18→さらに薄目を厚めに手広く
③ 1000万馬券を当てたいので本当は買いたくないのですが、
  前走のアパパネを見るとちょっと逆らえない気が・・・
  無事ならクラシックには確実に乗ってくると思います。
  アインブライドが優勝した年、3着の大穴ダンツシリウスをしこたま買い込んでいて、
  最後にキュンティアにちょこっと差されて気絶した経験から、
  今度はキュンティアの娘と心中してみようと思います。
  個人的にはまだ1勝のメジロイングリッドがオークスに出走するのが夢です。

===補足===
失礼しました。
5 サリエル  9 カスクドール  18 アパパネ
でした。

  • 回答者:メジロイングリッド (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メジロイングリッド、マックイーンの娘ですね。
ぜひ活躍してほしいですね。
初戦は強い勝ち方しているようですね。
奥手でしょうから、オークスの頃に本格化しているかも・・・。

補足すみません。忘れたら、忘れたでけっこうですよ。

1 アパパネ-シンメイフジ
2 アパパネから流します。やや手広く。

  • 回答者:ぷりぷり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アパパネ、人気ですね。
大外はどうでしょうね。
蛯名がうまく乗るでしょうか。

毎度どーも(^o^)/
毎年の事ながら2歳に関しては解らないですねぇ~(積極的に情報を集めていない自分が悪いんですが f^_^;)
あまり解らないので考えても仕方がない・・・という訳でもないんですが、今回は『思い入れ』馬券で勝負しようと思います♪

① 9-10 『カスクドール』 - 『タガノパルムドール』
 結果的に「ドール - ドール」馬券ですね(笑) でもウケ狙いではありません(^^ゞ
カスクドールの母「キュンティア」に対する思い入れです。その昔、このレースが阪神3歳牝馬Sだった頃、1戦1勝だった彼女から勝負して見事GET♪その思い出からです。
 タガノパルムドールを狙うのもその点からです。

② 今回は少額で勝負するつもりなので絞ります。
 上記2頭と内枠から先行しそうな 1枠1番『メイショウデイム』 2番『ジュエルオブナイル』の4頭。
1・2・9・10 の馬単・3連単BOX

あっ・・・あともう1頭、①の2頭に4を絡めて「ドール」3頭のBOXを買います。これはウケ狙いです(笑)

③ やはり 『カスクドール』 に期待します。馬券でお世話になったキュンティアをその後も買って痛い目を見ましたが、娘には母の果たせなかったG1制覇を成し遂げてほしいです。クラッシックは厳しいかもしれませんが・・・f^_^;

===補足===
今回は 「スッキリ」 外しました。(笑)
人気ドコが後方からになったのでもう少しゴチャつくと面白かったんですが。

カスクドール は健闘したとは思いましたが、クラッシックとなると厳しそうですねぇ。来年までに新たな 『穴馬候補』 を探すとしますか (^_^;)
パルムドール は今後に期待です。経験をつんで立派な『穴馬』になってもらいたい!(笑)

来週も将来の穴馬探しになるとは思いますが、よろしくお願いします(^o^)/


P.S.
当時の勝馬は仰る通り 「アインブライド」 でした。彼女も キュンティア 同様その後は・・・
でしたねぇ。(/_;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キュンティアですか。懐かしいですね。
勝った馬はアインブライド?でしたか。
それにしても、もし的中したらすごい馬券になりそうですね。
私はパルムドール軸に気持ちが固まりつつあります。
根拠も思い入れもないのですが・・・。
このレースはこういうタイプが来るような気がして。

<補足>
穴はなかなか当たりませんが、
ねらわなければけっして当たりません。
不屈の精神でがんばってください。
来週は人気どころが強そうですが、
そういう時こそ大きな穴が出やすいですね。

①ステラリード 
②6-8-11-15 の3連単BOX、ワイドBOX、馬連BOX
③ステラリード に期待しています。

 このレースで負けても追いかけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

折り合いは大丈夫でしょうか。
デムーロだから大丈夫だとは思っているのですが・・・。

①シンメイフジ:ラナンキュラスの馬連
②ワイドで
 シンメイフジ:ベストクルーズ
③アパパネが活躍しそう

  • 回答者:蔵緒 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンメイフジが本当に強いのかが、目下の私の悩みです。
いまのところは、来たらごめんなさいの予定です。
理由は休み明け、新潟の時計は信用できないこと、
それと名前が好みではないことです。
蔵緒さんが笑えば、私はごめんなさいと頭を下げることになりますね。

① 6-11(アニメイトバイオ-ステラリード) CLUB KEIBA。他にもいますが社台系でない同じクラブでまとめてみました。。

② 2-6-11-13-17(ジュエルオブナイル-アニメイトバイオ-ステラリード-グローリーステップ-メルヴェイユドール)馬連BOXで。理由は①と一緒でCLUB KEIBA。

③ まったく個人的にラフェクレール。来週勝てば。たぶん^^;

  • 回答者:芦毛 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
CLUB KEIBAの応援というわけですね。
どれもいい馬券になりますね。
ラフェクレールはmy horseですか。
スペシャルウィークの当たり年みたいですから、
期待できますね。

①タガノエリザベート  ー  メルヴェールドール

②タガノ タガノ から~総てのドールちゃんへ流すタガノパルムドール、カスクドール、
                  パリスドール  (メルヴェイルドール)

ゴロ合わせ作戦ドールよ来い!   
③ソルティビットの子 アババネお母さんに餌代を返還してもらわないと・・・

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

②の作戦、おもしろいですね。ドールって4頭もいるのですね。人形って意味か、フランス語の「金の」かどっちなんでしょう。
それと、ソルティビットにだいぶん貢いだのですか?
返してもらうのは今回じゃなくて来年なのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る