すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーファンのみなさん。
いよいよワールドカップ組み合わせ決まりました!
あなたの感想と、意気込みをお聞かせください。

  • 質問者:日本はよく知らない。
  • 質問日時:2009-12-05 10:24:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

やはりきびしいですね。
毎度ですが開催直前になると、いけるのでは?という人が増えてきそう。
ともあれ、楽しみですね。
日本は若手に期待します。

日本はとても難しい組に入ったと思います。
デンマークはポルトガル(クリスティアーノ・ロナウド)・スウェーデン(ズラタン・イブラヒモビッチ)という同組という厳しいグループをトップ通過した実力のあるチーム。
カメルーンにはインテルのエトオという稀代のストライカーを擁するアフリカの雄。
そして先日のフレンドリーマッチでも0-3と赤子の手をひねるようにやっつけられたのも記憶に新しい、予選を8戦全勝というように欧州で真っ先に通過したタレント揃いの強国。
これらの強国相手に予選通過というのも荷が重すぎると思いますが、何とか頑張って世界をあっと言わせるような大奮闘をTVで観られることを祈っています。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しいですが、おっしゃる通りです。

並び替え:

日本の予選通過は
かなりきびしそうですよね。

開催国の南アフリカに
あたってくれれば
よかったなあ・・・なんて。


インタビューで闘莉王さんも
もっと楽な組があったかも
とおっしゃっていたみたいです。

とりあえず、通過めざして
がんばってもらいたい!

  • 回答者:チーズ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

私の大好きなColombiaとSwedenが出場しないので、興味半減ですが、これまた好きなUruguayとMexicoが同組になったのが何とも辛いです。
でも、1位2位通過してくれれば、別に問題ないんですが。
それとSerbiaに前回3戦全敗の屈辱を晴らすために、何が何でもGermanyを食って欲しいものです。

日本は全く興味が無い(と言うか応援する気が無い)ので、どーでも良いです。

  • 回答者:F・アスプリージャ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにスウぇーデンが出ずに日本がでるのですからね。
お怒りでしょう。

フランスと同組にならなくてほっとしています。
まず、予選突破。そのためには1勝1敗1分が最低ラインですね。
ガンバって応援します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1勝1敗1分けで、かろうじて予選突破ですね。
とにかく厳しい状況です。先ずは1勝ですね・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回の厳しさに比べると今回の方がマシですね。
厳しいことには変わりはありませんが...
まずは海外開催でのW杯初勝利に期待します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですな。ですな。きびしいですな。

1勝2分けでなんとか予選突破!
オランダも調子が悪そうなので、ゼロ点で抑えたいですね。
カメルーンとデンマークのどちらかに勝って、ベスト4を目指します。

  • 回答者:kfuji (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オランダは調子わるいのですか。
ゼロでおさえるとはいかに!!
楽しみですね!

前回に比べれば、いい組み合わせだと思います。
オランダは、前回ベスト16まで行ったので、倒すのは至難の技です。
デンマークとカメルーンで勝ち点を稼ぐしかありません。

  • 回答者:坂本休さんお元気ですか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デンマークもカメルーンもひとすじなわでは・・・。
坂本さんも雲の上から応援いただきたいものです。

前回のようにブラジルの組に入らなかったのはよかったのでは。でも、ワールドカップに出場する国はどの国も強敵ですから、どの組に入っても厳しい戦いになると思います。でも日本はひるまずがんばって欲しい。南半球の6月は涼しい?寒い?と思うので、前回みたいに体力消耗の心配は少ないのでは。思い切って走ってがんばって欲しい。

  • 回答者:soodaくん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。体力勝負なら、カメルーンより有利でしょうか。
見ものです。

ベスト4が目標ならば、この組み合わせならば当然予選1位通過だよね!

  • 回答者:匿田 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はあ。まあ。そうですね。

日本のグループリーグ突破と個人的に全試合観戦(もちろんテレビです)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくテレビ観戦。私は全試合は無理そうです。

日本は厳しい組に入りましたね。
今回の戦いは厳しいものになりそうですね。

TVの前で応援するだけですけど、予選突破目指してがんばって欲しいです。

  • 回答者:ゴール目指して (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、いつもそうですけど厳しいです。
応援してると胃が痛みます。

日本を含めアジア勢が厳しいグループに入った印象があります。
強豪は各グループにうまくバラけましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、きれいにばらけすぎですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る