すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

突然、彼の家に行くってありですか?
すごく怒られてしまって、一方的とか自分勝手といわれました。もう会ってもくれないそうです。
とりかえしのつかないことをしてしまったようなのです。
私自身は、別に突然家に来られてもかまわないんで、むしろうれしいです。

===補足===
みなさま、回答ありがとうございます。
やはり、私は好かれてなかったということなんですかねー
ただ会いたかっただけなのに、すごく拒否されてびっくりしました。

  • 質問者:りぷ
  • 質問日時:2009-12-05 10:32:39
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございました。
ちょうどこのとき携帯壊れてて連絡とれなかったんですよ。でも会いたくてしょうがなくて、行ってしまいました。
きっと私が彼を思っているほどには、彼は私を好きではなかったんですね。そういわれるとそうかもしれないと思います。

あ~ぁ、たとえなんとも思っていない女の子(または万が一にも嫌いな女の子)であったとしても、急に訪ねて来られたぐらいでそんなに怒りますかね?怒る以外にいくらでも対応の仕方があるというものでしょう?余裕のない男の子だなあ。そんな男はほっときなさい。強く拒否されたら本当に辛いけど、「取り返しのつかない」なんて大仰なこと絶対ないです。男は掃いて捨てるほどいるんだから。恋愛の数だけ失敗もあります。今回の経験を次の恋愛に役立てましょ!

===補足===
他人の心とは本当にわからないものです。恋人、夫婦、肉親であっても、相手の気持ちを正しく理解することの難しさを感じる時は少なくないでしょう。ましてや自分のことで頭がいっぱいだったりすると、相手の気持ちなんてまったく見えません。りぶさんがカレを訪ねた時も、カレは自分のことで心を支配されていたのです。同じように、りぶさん自身も「会いたい」という自分の思いだけでカレに会いに行ったのですよね?カレがやさしく受け入れてくれるものと信じて。この時のりぶさんとカレの心を見た場合、私にはりぶさんのほうが純真で、カレの心のほうが雑質が混ざっていると見えました。会いたい人に会いにいっただけでどうして怒る必要があるのでしょう?遠くに住んでいる自分の子供に突然訪ねて来られた母親が,子供を「自分勝手だ」と怒るでしょうか?恋人と親子関係は違う?いいえ違いません。相手の対する思いやりという点において、なんら変わりはないと思います。相手を本当に大切に思っているのなら。でも今回の経験は、りぶさんにとって決して無駄にはならないと思います。貴重な勉強をしたのです。カレの本当の姿を垣間見ることができたのです。とりかえしのつかないことをしたのは、りぶさんではなく、カレのほうなのです。

  • 回答者:白蘭 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

そういうのは
ちょっと私でも引くと思います。
絶対にアポを取るべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あってもいいと思いますけどねぇ。

むしろそう言っている人ほどやましい事は
たくさんあると思いますよ。
隠したいことがあって突然だと困ること。
ほとんどが他に女がいるってことがありますね。

本当にあなたのことが好きで、
やましいことが無ければいくらでもどうぞと言えるはずですよ。

まだそれでもお付き合いしていきたいのなら、
前もって連絡してから行くべきだと思います。

私は一度部屋の前で連絡してから行ったら、
他の女が部屋にいて慌ててました。
すぐに別れましたけどね。

  • 回答者:あっこ (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなに怒ることでもないですよね。
彼女が来てくれるって嬉しいことだと思います。
何か見られたらまずいことがあるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私ゎ行ってもいいと思いますょ!!
だって会いたいんだからしょうがないと思います。
私だってどぅしても会いたかったら
行きます!!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

男性は嫌がるかもしれませんね・・・
でも、やましい事があるからじゃないかと思います。
好きな人が思いもかけず現れたら嬉しいものですよね?

それにそこまで怒るのはおかしくないですか?
よっぽどの秘密主義者か、孤独好き?自分の世界を持っている。
そうでなければ、私なら来られて困る事情があると思ってしまいます。

もし、前者のような性格なのであれば
何でも相手の都合を確認してから行動した方が良いかも知れませんね?

===補足===
ちょっと良いですか?
皆、あなたの質問に対し、真剣に考え回答してくれているのですよ?
それなのに評価が1と2ばかり・・・
回答してくれた方達への感謝の気持ちはないのでしょうか?

相手の気持ちと言うのを考えられないから彼と今回の様な事になってしまったのでは・・・?
彼の性格や気持ち、考え方をあなたなりに理解していれば自分の会いたいと言う一方的な思いだけで行動しないのでは?

今回の評価にもあなたの性格が出ていますね?
1の評価は滅多につける物ではないですよ?

気を悪くされたらごめんなさいね?
ただ、Sooda!をやっていくのであればこれは常識ですから頭に入れておいて下さい!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

浮気するような人の場合は特にダメでしょうね。
でも浮気なんて全くしないで相手をちゃんと好きな人でも嫌がる人多いと思う。
私も「突然来られるのはすごく困る」派です。
片付けたり身支度を用意するために外で待ってもらうのも気がひけるし
だからといってすぐに家に入れるわけにもいかなくて困ります。

それにたいした用事は無くても、なんとなく一日の予定ってありますよね。
ネット三昧するぞ!とか、何もせずごろごろしよう!とか
友達と長電話しようとか、他人から見ればどうでもいい予定かもしれないけど
ペースを乱されるのは気分が悪いです。
招かれざる客と感じてしまって面倒になります。

補足に「好かれていなかった」と書いてますが、
好きって気持ちの大きさは違ったかもしれないけど
付き合うくらいだから全然好きじゃないってわけではなかったのでしょう。
でも付き合っていくうちに価値観の違いとかを感じてしまったのかも。

「会いたいなぁ。今からはダメ?」と事前に連絡したほうがいいです。
次に他の人と付き合う時は、相手のペースを乱しすぎないように
喜ぶことや嫌がることや価値観をもう少し気にしたほうがいいかもしれませんね。
次の恋はうまくいきますように☆

===補足===
全員の満足度がハート1かと思ったら、私だけハート2ですね。長文だからかな?
もし質問者さんがSooda!初心者ゆえに悪気無くハート1にしたのならば
次回からは満足度をもう少し高めにした方がいいと思いますよ。
まぁ、満足度の設定は質問者さんの自由ですが、通常はもっと高めです。
しかもベスト回答者さんまで1ですか?荒らしの回答にならハート1もしかたないけど
今回の皆さんは結構親身になって回答してくださってると思いますよ。

今の彼とはだめだとしても、次の恋では同じ失敗をしないように
会いたいという純粋な気持ちが別れる原因になってしまわないようにと
私も自分なりに質問者さんのことを一生懸命考えて回答したつもりです。
もしこれが悪意ある地雷なら、私にとって初めての地雷なので悲しいです。

でも地雷だとしたら失恋したという話は嘘だろうから
質問者さんが傷心状態じゃなくて良かったとも思います。
まぁ嘘か本当かわかりませんが、お互い色々頑張りましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も突然行って、怒られたことがあります。
理由は掃除がしてなかったことでした。
嫌いなんじゃないと思います、ただ、いろんな理由がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はなしですね~、ある程度片付けもしたいし、いつでも会えるように準備してるわけでもないし。たぶん自分勝手だなと怒ると思います。事前に連絡が欲しいです。
自分がOKだからと言って押し付けるのはどうかなと思います。
ただ、そこまで彼が怒るのは何かあるのでしょうね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は突然来られると困ります(掃除してないので)。
でも会いたいって気持ちは嬉しく思いますよ。
だからそれで取り返しがつかないことになったとなると、
なんとなく、違和感が残りますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

困ることが多いと思います。
いつも準備万端で待ってるわけでもないでしょうし…

でも気持ちは嬉しいと思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなに怒るのはおかしいですよ。
普通なら彼女が突然きてくれたら驚くけど、うれしいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

突然来られてうれしい時と
困る時はあると思います
私も突然来られると困る時ありました
気持ちは嬉しいかったのです

  • 回答者:としえ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私だったら連絡なしで家に来られたら絶対イヤです!!
ひとの都合も考えてよ!って思います。
なにをしてるわけじゃなくても、ひとりでのんびりしたい時もあるわけです。
趣味とか掃除とかひとりで集中したいこともあるし。
8年付き合ってて半同棲(週末泊)だった彼氏でも、予定外の日に突然来られた時には怒りました。
会いたいと思ってきてくれるのは嬉しいけど、非常識だ!と。
ただ、それだけでもう会わないっていうことはなかったですが。

私自身がイヤなので、突然彼の家に行くっていうのはアリとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は突然は困りますね。
いぜん付き合っていた人がそうで
こまりました。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そのへんのモラル感は人それぞれなので何とも言えませんが、
激怒というのが怪しいですね。
アポなしが許せない性格なら、冷静に説教するだけでもよかったと思いますし。
他の女を連れ込んでる可能性があったとか?
ベタだけど想像してしまいました。
別れたほうがいいかもしれませんね。

===補足===
地雷ですか?もし初心者で悪意なくこの評価を付けているのでしたら
大変な過ちですよ。
1なんて荒らしでもない限り気安く付けるものではありません。
大迷惑行為です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

突然、彼の家に行くのは良くないと思いますね。
心の準備や家の片付けなどあるでしょうから・・・。
今度は電話やメールで了承を取って訪問されると良いと思いますよ。
私なら、怒らないいで、歓迎しますが・・・。人それぞれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビックリはするけど激怒するほどの事ではないと思います
仮に見られたくないものがあっても、「ちょっと待ってくれ」で数分もあれば片付けられるでしょうし。
用事があるなら素直に言えば良い
それを出来ない状況で激怒したと考えると、もっと良くない物、隠せないもの・・・の可能性が高い
そうなるともしかするとりぷさんは2番目とか3番目とかいう可能性がありますね

気を持たせて、都合の悪いときに激怒する

ちょうど良い機会かもしれません
怒った理由すらいわない、いえない理由があるとしたら隠し事ですから将来にもそういったことが起こる可能性が高いですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

部屋が散らかっていたり準備をしておきたいので
事前に連絡を頂けないと困ります。

好きな子に「ただ、会いたかったから」と言われたらドキュン!!
ですが、違うと至極拒絶致します。

  • 回答者:あんまん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

突然家に来られると嬉しくないです。電話して欲しかったと思います。

  • 回答者:to (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

行く前に、電話をかけたらよかったのに。

そうしたら、彼の都合に合わせられるし、楽しい時間を
過ごせたと思いますよ。

あなたの突然の訪問に、戸惑ってしまって心の準備が
出来ていなかったため、本心ではないけれど「もう、合わない」
といった可能性もあります。

ここは、あなたから一言謝って彼の本心を聞いて見ては
いかがでしょう。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

男性の立場から答えさせていただくと
やはり迷惑ですね その方は、恋人と居る時間と自分で楽しんだりするプライベートな時間は別にしたいと強く感じる人だと思いますよ。
下種な勘ぐりだと、別の女性が部屋に来る事が多々有り激怒したか、エッチな本やDVDなどがいっぱいあって見られたくないから激怒したのか。
いずれの理由でも、ここまで普通は切れないよ 将来的にDVに発展しそうな気がする。
もっと包容力のある男性を探すのが正解と思います。
神様が新しい恋をしなさいと言っていると思い-ガンバレ-

===補足===
礼儀知らずな小娘 なめんなよ!
さっさと辞めちまえ

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

突然家に行く前にメールなり電話なり一本することはできませんでしたか?
もし彼が、本命の女性と一緒に居る時に貴方がきたら大変なことになっちゃうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

実家暮らしか一人暮らしかで
違うとは思いますが、可能性としては、

1)部屋が散らかっていたり見られたくない趣味の品があって、来るなら片付けておきたかった
2)二股かけていた

が、考えられますが、
もう会わないとまで言われる程と言うのは、
2)の可能性が高い様な気がします。。。

  • 回答者:Maku (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は喜んでくれましたけどね・・
>もう会ってもくれないそうです。
酷いね・・ちょっと、やましいかも。。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、突然来られるのはいやですが、そこまで怒りません。
次からは連絡して、というぐらいです。

彼のことを悪く言うみたいで申し訳ないですが、もう会ってもくれないなんて、それこそ一方的に思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私が、独身時代にされたら、喜んでいたでしょう。
怒るという事は、何か有るのでは?
それほどでもなかったか、それとも誰か来る予定だったか

  • 回答者:字消し (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

相手の彼にとってあなたの存在がそんなに大きなものではなかった、ということでしょうね。
大好きならば来てくれることはうれしいことなので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アポなしの訪問は私だったら嬉しいです。
会いたくて、隙間の時間を作って来てくれたと思うだけで、とても感激です。
もし、わたしの彼にそういうこと言われたら、見せたくないものが部屋にあったのかとか、浮気でもされていたのか?不安に感じます。

会ってもくれないとまで言われたら、本当の理由を聞きたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サプライズ的で、ありだと思います。

そこまで怒る何か別の理由があるのでは?
好きな人が会いに来てくれたら喜ぶと思いますが…。

そのときに他の女性が家にいたとか…まずい場面だったとか?

本当に愛している恋人なら、そこまで怒りませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る