すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

漫画家さんにファンレターを送りたいのですがそのさいにプレゼントも同封したいです
何をあげたら喜んでもらえるのでしょうか?作者は女性です。

みなさんの回答お待ちしております><

------------------------------------------------------------------------

真剣に悩んでいますので 一行回答や なげやりな回答 はやめてください

すいません・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-05 12:48:46
  • 0

一番、嬉しいのは熱い感想です。
どんなものを送るよりも、これが一番喜ばれます。

いろいろな頂き物をするし、好みもありますから、相手にもよりますが、
プレゼントはちょっと持て余すことがあります。

食べ物系は何を混入されているかわからないので、嫌われます。
めいぐるみに盗聴器が仕込んであったなんて話も聞いた事がありますし。

どうしても何か送りたいなら、その作者さんが好きと言っているものを、
送られれるとよいと思います。

===補足===
ウィキベディアによると桜井のりお先生は、
アニメ「おねがいマイメロディ」の大ファンと書いてありましたよ。
サンリオのキャラクターだから今でもグッズがあるんじゃないかな。

それか、公式ページのTOPにパンツ大好きって書いてありました。
私は作品を知らないので、よくわからないけど。
パンツ関係のギャグマンガなのかな?
お互いに大人でそういうギャグも受け付けてくれる相手なら、パンツ(女性用下着)もありかも。
ただし質問者さんが未成年なら、責任がとれないから絶対に止めてね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます♪

たしかにマイメロディ好きらしいですね><
前にサイトにかいてありました!!!送ってみたいと思います

長文でうれしいです。ご回答ありがとうごいます。

並び替え:

クッキーやおせんべいなどのお菓子はいかがでしょうか?

漫画家さんでしたら、ご本人のほかにアシスタントさんもいると思われます。また、締切前の修羅場では食事を摂る時間もないかも知れません。そんなとき心を和ませてくれるもの、胃袋を満たしてくれるものは手軽に食べられるお菓子ではないでしょうか。もちろん、日持ちがするもの、個別包装のものの方がいいでしょう。

  • 回答者:元マンガ家志望者 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性なら、冷え性の人も多いと思うんです。
そして、漫画家さんはイスに座っている時間が長いですよね。
なので、おしゃれなブランケット(ひざ掛け)はどうでしょうか?

あとは、指の先が切れている手袋(ペンを持ってもじゃまにならない)や
温かくて厚手のおしゃれな靴下を何足かセットで!というのもイイと思います。

他にも冷え性グッズとか喜ばれると思いますよ(*^^*)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の漫画家さんだと、単行本に近況なんかを含めた「作者からの一言」みたいな
ミニコーナーが載ってることが多いかと思うんですが、注意深く読んでみると
そこから漫画家の方の好みを知ることができそうな気がしますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確認してみましたがのっていませんでした・・・

青年雑誌の漫画家さんなので・・・

アロマか紅茶とか執筆で疲れを癒してくれる物か
寒い季節なので手先を温めるカイロなどがよいと思います。

ヒントでいいので漫画家さんが分かるとモット
具体的なアドバイスが出来るのですが。。

  • 回答者:あんまん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます

チャンピオンで連載している桜井のりお先生です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る