すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お早う御座います(×_×)Zz 7時です。
皆さん、今日の朝食(あるいは朝食兼昼食)は何ですか?

ところで季節によって、朝食メニューに変化はあります?
自分とこは、夕食なら鍋やそうめんなど、季節ごとに変化があるのですが、朝食はあんまり変わりなしです^^;

(11時ごろ しめます)

  • 質問者:代理ンガル
  • 質問日時:2009-12-06 07:13:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

朝食はあまり変化無し、という方も多かったですが、温かい飲み物が多い・夕飯の季節ものが朝食にも影響するなどなど、いろいろ変化がある方もおられました。朝に果物を食べていらっしゃる方は、旬の果物で季節感を味わえますね。

皆さん、回答有難う御座いました。(^^)/~

朝食はパン党ですが、基本的に変化ないですね。
トーストにマーガリン(ジャム、チョコレートなどのバリエーション)、
コーヒー(ジュースの場合あり)
まあ、コーヒーが夏場はアイスになるくらいすね!

===補足===
すみません、アイスとはアイスコーヒーのことです。
なお、B菌マンさんとは別人です、あなた様のHNを参考に作りました。
気にいってもらってうれしいです!HNは毎回違うのを作るのが楽しみなのです。
だって「匿名」じゃつまんないでしょう、金太郎あめみたいで!

  • 回答者:バイ菌ガル (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイスは冬も食べています♪ヽ(^^)/
HNが面白くて笑ってしまいました。
(ひょっとしてB菌マンさんですか?人違いならゴメンなさい…(>人<)スルーして下さい)

Σ( ´A` )アイスッ…コーヒーでしたか!
これは失礼致しました~(;^^ゞ 人違いもしてしまってすみません。わざわざ補足していただいて、どうも有難う御座いました♪ 
名前考えるの、楽しいですよね^^

並び替え:

今日はパンと目玉焼きでした。

特に朝食は季節によって変わったりしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夕食のうどんの残りにご飯を入れて
雑炊にしました。
朝食は季節ごとに変化はありません。殆ど納豆、ご飯、生卵です。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今日はニンジンケーキでした。

普段ならご飯+夕飯の残り等なので、
季節によって多少組み合わせは変わりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は、パンです。
あんドーナツと昨日買ったカツサンドに目玉焼きを作ります。

朝食は、季節であまり変わりませんね。
ご飯、納豆が多いもので^^

  • 回答者:40代女性 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストです。
ハムととろけるチーズを乗せてチンしたものに
ポテトサラダを乗せて食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

今日の朝食は、マフィンにたまごとハムを挟んで焼いたものを食べてます。

季節によって変えていません。

大体パンが多いです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝食は目玉焼きと
ご飯とお味噌汁でした

朝食メニューは季節によっては変わりません
お味噌汁の具が変わるぐらいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は久しぶりにご飯にしました。いつもはコーヒーとパンなのですが主人からの要望で・・・
豆腐とわかめのお味噌汁と納豆、しゃけのふりかけ、やきのりの世間一般の定食。
主人も久しぶりの和朝食だったので「おいしい~」とおかわりしました。ナンダ・・・パンより、ご飯のほうが好きだったの?と気づきました。
忙しいのでツイツイ、パンにしてるけど、これからは毎朝食、ごはんにしてあげようかな・・
(私に気兼ねして和食にしてほしいと言い出せなかったみたいですから)

  • 回答者:るり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、ピザトースト+コーヒーです。

朝食は、季節によって・・・というのは別にないですが、
その日の気分によって、トーストを色々変えるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝が遅めに起きたので昼との兼用で、チャーハンを食べる予定です。
季節によってメニューが変わることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンとサラダとコーヒーでした。
特に変化はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり食欲なくて、今朝はダイエットドリンクだけでした。
いつもはパンとサラダを食べてます。
季節によって変わる事はあまりないですが、
冬は温かいスープを付ける事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はチャーハンでした
季節によって変わったりしないです

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜の残りの、
鮭ちらし寿司とお吸い物でした。
朝から、しっかり食べ過ぎました。

===補足===
季節によっての変化は…
朝食は、前日の夕食によって決まることもあるので、
鍋の翌朝は雑炊になったり、なので、少しは変化あるかも?
でも、パン食の時も多いので、そういう場合は、変化なしですね。

  • 回答者:by (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は最近はハマッテいる、
「やさい&豆乳」
というジュースを1本飲みました。朝は最近そんなもんです。
季節によってはあんまし朝食は変化はないですね。

  • 回答者:2-yan (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースト
サラダ
コーヒー
でした

最近は鍋が多くなりました

  • 回答者:ちゃこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯 味噌汁 納豆 鯵の開き

味噌味が多くなった

  • 回答者:おか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝もダイエット食(水に溶かす、アレです)でした。
DHCのなんですが、いまいちだったので、今週でやめます。

普段は朝はパンを食べるか、ホットケーキ(これは休日限定)で、
季節にかわりはないですね。
夏になると食べないってことも多いですが。

  • 回答者:ダイエット中 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はサンドイッチを食べました。
いつもはトーストとコーヒーです。
年中変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていませんが、どん衛の天ぷらうどんを食べるつもりです。

朝食メニューは年中似たような感じですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン食でした。

毎日同じものを食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターロールパン1個と黒い食パン1枚です。

特に季節によって変わることはないです。しいて言うなら、飲み物が冷たいか温かいかくらいの違いです。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝食は、ロールパンにシーチキンを挟んで食べました。
季節毎の食材を使うので、若干ですが変化はあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
 確かに朝食はあまり変わりませんね。
 でも、果物を食べるので「季節もの」に変化していき、今は林檎ですね。
今朝は
  おにぎり(冷凍)
  菓子パン
  コーヒー 林檎、バナナ でした。

  • 回答者:美味しかったよ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今朝はチョコパンと焼き豚と昨日の残りのみそ汁という
とんでもない組み合わせのメニューでした。

季節によって違うのは秋~冬にかけては
毎朝熱いみそ汁やスープなどを必ず飲むことぐらいです。

  • 回答者:ウリム (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨晩の残りのおかずです。
ラバニラ炒めです。それに納豆でした。
なんだか、変な組み合わせでしたが・・・・・

===補足===
朝食は季節感がありませんんね。
時間との勝負ですから・・・・

  • 回答者:匿三郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今日も、相変わらすパン、コーヒー、フルーツです。
季節によって朝メニューの変化は私の横着によってありません。
本当は夏は暑いのでパン系、冬は温まる和食系が良いのかなぁ・・・
って思うのですが、時間との戦いの朝は簡単なパンに通年なっております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースト&コーヒーです。

朝食って季節によって変わらないですね。
年中、パン&コーヒーです。

  • 回答者:変化なし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはよう御座います。
朝食は、ご飯、野菜炒め、冷奴、漬物、柿を食べました。
季節によって、変わるのは、食後の果物ですね。後は変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストとミルクティーです。
季節変わらず、同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は、ソーセージとポルチーニを入れたパスタでした。

季節によって朝食の内容はあまりかわりません。ただ、付け合せのフルーツが少し変わりますね。

  • 回答者:チャンス君 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はやきうどんでした。
平日はパサパサの食パンです。

  • 回答者:yjyj (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
朝食は、ご飯・みそ汁・納豆でした。

季節によって朝食のメニューは一切変更する事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストにチーズと玉ねぎを柔らかくしてのせます。他にコーヒー、ヨーゴルト、キュウイです。
季節としては果物を変えます。あとは気分で、菓子パンにしたり、パンに挟むものを変えたり、飲み物をスープに変えたりといった程度の変化です。

===補足===
ヨーゴルトはヨーグルトのミスです。
失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールパン3個とバナナとコーヒー。
軽くしか食べませんのでトーストにするか、フルーツ以外は変化はないです。

  • 回答者:風邪引かないように (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
昨夜のお鍋の残りの中にお餅を入れてたべました。
冬はこのパターンが多いです。お餅の代わりにうどんの時もあります。

  • 回答者:節約してます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バタートーストとコーヒーでした。
変化としては、アイスコーヒーからホットコーヒーに変化したことぐらいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライスかけインスタントラーメン

平日は納豆ご飯、休日は好きなものを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はコーヒーだけですが
昼~食べる(一人暮らしなのでなくなるまで食べる)
肉なしのすき焼きは作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今朝は塩鮭、卵焼き、桜漬け、りんごでした。
季節によってほとんど変化はないですが、味噌汁が粕汁になってたり豚汁になることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝食なトーストとポテトサラダカフェオレです。これから食べます。

代理ンガル さんと同じ様に季節で朝食のメニューが変わりません。季節ではなくたまにパンがクロワッサンやフラスパンにかわったりしますが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、8時ですが昨日のぶた鍋の残りでタイラーメンを茹でて食べました。
ネギとほうれん草を追加して…タレは入れませんが、すご~く美味しかったですよ。

お鍋の次の日はこんな感じでおじやとか麺類での朝食ですが
あとは年間通してご飯とお味噌汁と目玉焼き等で頂きますね。
夕食は季節の野菜などを使うようにしていますが、変化は鍋が格段に増えることくらいですね。

  • 回答者:がっちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食はトーストとコーヒーです。
だいたいこの組み合わせですね。
季節による変化ではないですが、お茶漬けにする日もあります。

  • 回答者:さっき食べた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は、トーストと、りんご、ハムエッグとホットコーヒーでした。

季節によって変化はないです。
朝食はいつもパン党なので、あまり変化ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、納豆とお味噌汁 です。
季節によって、朝食メニューに変化はありません。本当は変化がある方がよいのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に、お味噌汁
納豆と、ほうれん草のおひたしでした

基本的に朝は、ご飯と味噌汁とおかず
という組み合わせが多いです

季節によって変わることは、
今の時期だと、前日の鍋のしるで
朝は雑炊にすることが多いですね
野菜を少し足して、火にかけるだけでできるので(^^

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったかいうどんにします。

やっぱり季節によって違います。
夏は冷たいまま食べます、漬け麺がおいですね。
休みの朝食は簡単に食べることができる麺が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます^^
今コーヒーのみ飲んでます。
ごはんはこれから、納豆とごはんにしようかと・・

朝ごはんは特別季節で変わることないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナラ風スパゲティを。
一年中朝と夜はスパゲティです。味はそのときにある材料、調味料で決まります。
5kgで950円と米より安いので、こればっか買ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今朝は晩ごはんの残りのコロッケ、ヘレカツ、豚天甘露煮、レバー煮でした。
たた食べすぎ!!><

朝はほとんど晩ごはんの残りかパンなので、
季節によって変化はないです。
ちなみに晩メニューもとくに変わりばえはないです(^^;
お惣菜ばっかりなんで。。

  • 回答者:りるりる (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

今朝の朝食はホットケーキに蜂蜜たっぷりかけて食べる予定です。
あとはコーンスープと果物(りんご)です。

季節による変化は多少あります。
寒がりなので冬はお味噌汁とかスープとか
温かいものが増えます。
その方が身体が温まって外出しやすくなるので。

  • 回答者:メープル (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝はりんごジャムが入ったパンとコーヒーでした。

朝食メニューは季節に関係なくパンです。
変わるのは、コーヒーがホットかアイスかぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きと納豆とみそ汁でした。
夏場は暑いのでみそ汁を飲まなくなるぐらいですね。かわりに麦茶をのみながら食べます。><

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようさんです。
うちも毎朝同じ、ご飯に具だくさん味噌汁、漬物です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
①味噌汁(玉ねぎ、若布)
②目玉焼き(半熟)
③白菜の漬物です。
④白いご飯。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る