すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

結核について

日本では古くから不治の病としてよく小説などに登場しますが、
ヨーロッパではペスト、マラリアなどが有名で、
結核で亡くなったという人はあまり聞きません。

紀元1000~1800年くらいで
結核で亡くなったとされる有名人をご存知でしたら教えて下さい。

同じ回答がかぶったら3人目以降の方は評価4になります。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ミスターシービー
  • 質問日時:2009-12-06 10:36:57
  • 0

ナポレオン・ボナパルトの息子、ナポレオン二世(1811-1832)。

ショパンは妹も結核で亡くなっています。

  • 回答者:ねこねこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ショパンですね。なんかで読んだことあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カフカは、実際は、とてもいたづら好きな、お茶目な人ですが、自分の役所の仕事が終わった後、睡眠時間を削って、小説に熱中していました。
そんな無茶な生活もたたって、結核になりました。
しかし、病気を患っている間も、無理を続けていました。死ぬまで、自分の好きなことに熱中し、友達も少なくなかった彼の一生でした。

  • 回答者:フランツ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1810年生まれですが、フレデリック・フランソワ・ショパンが有名です。

  • 回答者:densu (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアの作曲家のジョヴァンニ・バッティスタ・ペルゴレージです。
1736年に亡くなりました。

  • 回答者:おちゃ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る